ドラゴンボール (´・ω・`)サイヤ人に転生したら、高確率で地獄行きなんやけど…これ、自業自得なんか…?

8 件のコメント :

公開日: 2020年11月9日月曜日 ●●に転生したら……どうする? ドラゴンボール 管理人の文章 週刊少年ジャンプ

 閻魔(´・ω・`)お前、惑星丸ごと何度も虐殺したから、地獄いきね


サイヤ人( ゚Д゚)な、なんやってー!?地上げが仕事なのに、なんでや!?

閻魔(´・ω・`)悪だからねー。天国いけないのよー

サイヤ人( ゚Д゚)ぶっ倒してやる!

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生…サイヤ人に転生したら、ほぼ自動的に地獄が決定してるも同然な気がするんだけど……これ、誰が悪いの?
-
†(´・ω・`)サイヤ人?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、赤ん坊の頃から、惑星の住民皆殺しにするのが仕事だし……
これは、サイヤ人に転生させる側も悪いんじゃ…?
-
†(´・ω・`)わかった!サイヤ人は前世も悪人だから、悪人に転生している説!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんな事したら、余計に宇宙の治安が悪くなって、全王様が宇宙ごと消去しにくるぞ!
-
†(´・ω・`)じゃ、こういうのは、どうじゃろ。
小作りしたら、魂が勝手に生えてくる説
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)次は転生まで否定しただと…!?
-

8 件のコメント :

  1. そもそも滅ぼされたツフル人も果たして善良な人種だったのか?という疑問がある。

    ・ツフル人の王の遺伝子を受け継いだベビーは全宇宙をツフル人化させるという過激な民族主義者であり地球人ツフル人化という同化政策をとっていた
    ・ベジータ曰くサイヤ人を奴隷のように扱っていたという証言(滅んだのは彼の生後なので親父の伝聞と思われる)
    ・エピソードオブバーダックで出てきた古代プラント星人は似ても似つかぬ両生類型異星人であり、その彼らが使っていた薬草がツフル人のメディカルマシーンに使われている……
    ・残酷なサイヤ人といえども契約や口約束は守ったり恩義は返す程度の情念や社会性はある(ドラゴンボールを差し出したら見逃す、腹パンで殺さない、治療してくれた村を襲うならず者をやっつける、末端のサイヤ人たちはフリーザを信頼していて皆殺しにするなどとは露程も思ってなかった、ラディッツ?うーん)
    ・ほば絶滅状態のサイヤ人を皆殺しにすることに執着しているのに、無関係な地球を巻き込んだり、惑星ベジータ(旧名プラント星)を破壊したフリーザについての言及はまったくない

    ……ベジータ王は破壊神ビルスと面識があったから、彼の命令やフリーザの支援を受けて横暴に目が余るツフル人を根絶やしにしたのでは?という珍説。星ごと壊せば簡単だけど眠くて面倒だったとかで。

    返信削除
    返信
    1. 第6宇宙荒れ過ぎてて全宇宙中ワースト2の民度らしいからな
      数万年前のブウが界王神3人大界王神1人殺して、フリーザが荒らしまくってるおかげで、地獄域レベルの非道を行うのがマナーな可能性がある
      それを破壊神の武名でビビらせて抑えるビルス様はいつも寝てて、惑星破壊の仕事はフリーザに外注する始末だから、警察署無しプレイ中のシムシティ状態なんじゃ

      削除
    2. ツフル人の一般市民はどうだったのかって部分までは分からんが、少なくともツフル王は「全宇宙のツフル人化」という過激思想を持ってる野心家だったのは間違いないんだろうな。
      ただ、サイヤ人絶滅計画ではサイヤ人と仲良くしてるツフル人が映ってたのを見るに、奴隷云々の部分は多分ベジータ王とかが自分たちの行いを正当化するために嘘言ってるだけなんじゃないかなって気もする。

      削除
  2. >小作りしたら、魂が勝手に生えてくる説
    現代地球はそうじゃないのかなあ。
    過去に七十億人も死んでるのか?
    それとも魂が足りないときは二分割三分割?

    返信削除
    返信
    1. 動物から格上げされて人間になったんじゃないの
      それっぽいのいっぱいいるでしょ

      削除
    2. 魂入ってない人間がそこそこの割合でいるぞ

      削除
  3. ベジータ王の性格だと自分の上に誰かが居る事が気に食わないで、フリーザ軍の下請けも奴隷扱いと認識している気がする。
    ラディッツはピッコロ大魔王以降の悪役と比較するとクリリンを痛め付ける程度で殺さない、悟空に地球人100人分の死体を翌日までに作って来いと甘い課題で済ませるゲロ甘お兄ちゃんなんだよな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)100人のノルマを達成したら、今度は千人、次は1万人、次は惑星丸ごととか、そんな感じにエスカレートするんじゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低だよ…先生の推理…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。