( ゚Д゚)トレカをSNSで見せびらかしたら…強盗が入って、1億円以上盗まれたやて…?

12 件のコメント :

公開日: 2020年11月10日火曜日 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 遊戯王

 

dqGrdB9



https://twitter.com/ca_toreka/status/1325712205484978176

( ;∀;)大量の現金とか、トレカとか、骨とう品をネットで自慢したら…強盗入って盗まれた…


ca@ca_toreka TCG連続空き巣事件
11月9日17時30分~20時30分頃
家の住所は身内にしか教えて居らず家に招待した事ある人間も15人くらいしか居ません。漁られた所も普段からレジ金や仕入れ代などの現金をしまっている所や棚であればファイルのみブランド品は片っ端から手口はプロで探している所も計画的でした。

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-
†(´・ω・`)い、命があっただけ、マシだと思えば…(強盗と遭遇すると大変だし
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!
-
†(´・ω・`)ネット上に、自分のコレクションが出品されてないかどうか、チェックするしかないんじゃないの…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、容疑者15人の誰かだろうから、すぐ捕まるんじゃ…?
-
†(´・ω・`)現金も奪えてウハウハだろうし。
しばらくの間は、おとなしくして、かなり時間が経過してから、遊戯王カードを売りまくるんじゃないの?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な推理だっ…!
-

12 件のコメント :

  1. 多分、過去にSNSで自宅の近くの写真とか投稿してたりしたんじゃないかな。
    そこから自宅バレしたんだと思う。
    後は同様にTwitterなんかで出社とか帰宅とかをつぶやいてたら完璧。
    犯人からしたら住所から家主がいない時間まで判明してる状態になる。

    返信削除
    返信
    1. 帰ったら玄関前に蛙がいたとかクワガタがいたとかつぶやいていたから帰宅時間とか把握されていたんだろうって言われてるね

      削除
    2. 昔、妹が横浜に住んでいたとき、
      訪ねていったら玄関のドアにカブトムシが
      止まっていたのを思い出した。
      実は地元で見たこと無いんだよね。
      田舎なんだけど、この地域はあまり居ないらしい。

      削除
  2. 盗まれたふりして税金逃れでもしようってんじゃないか

    返信削除
    返信
    1. 雑損控除のことかな?あれは生活や仕事に関係ないなら無理のはず
      もしかしたら保険で少し金がくるかもしれんけど

      削除
  3. 今どきの修学旅行ではスマホ(のカメラ)は厳禁だと言われている。
    理由は言うまでもなかろう、このカードのあんちゃんと似たような目に遭うから。

    よって使い捨てカメラやデジカメならおk。考えてみれば確かにそうなんだが何ともめんどくせえご時世だなぁと。

    返信削除
  4. 昔レポート書くために窃盗で捕まった人の裁判見に行ったんだが
    あれも相手が見せびらかすようなマネしたのが原因だったなあ…
    悪いのは盗んだ本人だけど盗まれる側もなんかマヌケすぎて呆れる気持ちもある

    返信削除
    返信
    1. いつの時代も犯人は金持ってる馬鹿をターゲットにするのは変わらんし
      手口が変わっただけで昔と今も変わらんよ

      削除
    2. (´・ω・`)違法だとか治安とかの観点を度外視すれば、
      バカな金持ちから金が移動するのは自然の摂理だのう。
      わしのところにも移動してこんもんじゃろうか。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)バカな貧乏人のところには、
      未来永劫来ませんよ。

      削除
    3. どうせ自分の所に移動してきてもすぐに他所へ移動するんじゃね?

      削除
  5. 現実でも遊戯王カードが盗まれるなら…。

    原作・アニメ世界の遊戯王世界でカードを自慢したら、あっという間に根こそぎ奪われそうだなぁ…。(あの世界の遊戯王カードの価値は現実世界よりはるかに高いから)

    返信削除
    返信
    1. 海馬が実質それに近い方法でブルーアイズ4枚集めたろ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。