なろう小説(´;ω;`)中央は腐敗、オークの民族移動、荒廃する事が約束された土地……根こそぎ徴兵しても、戦力は僅か……人類詰んどる……   ●神統記

3 件のコメント :

公開日: 2019年6月4日火曜日 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 神統記(テオゴニア


2019/6/3


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
神統記(テオゴニア)】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する



中央貴族(・ω・`)国の南部がやばいから、援軍頂戴!

北部(´;ω;`)ふあっ!?こっちはオーク3000匹が民族移動してきてやばいんやで!?
オーク1匹倒すのに、3倍くらい被害被るんやで!?
12人の領主が、根こそぎ徴兵しても、戦力たったの1800人やで!?(壊滅したら労働力が消える……

中央貴族(・ω・`)あ、お前の土地、俺らの神話裏切ったから、雪がふりまくって農業し辛い土地になるぞ

北部(´;ω;`)飢え死に!?

中央貴族(・ω・`)食糧も頂戴。こっちも土地が荒廃して大変なの

北部(´;ω;`)こっちは、けが人を閉じ込めて餓死させてるんだぞ!?


★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生……これ、どうやって勝利するんだ……?
根こそぎ徴兵って事は……勝利できても、労働力が不足して社会が崩壊するよ……?
--
†(´・ω・`)それ以前に、中央を裏切ったから、貧しい土地から、殺し合う暗黒の土地にクラスダウンじゃよ?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(……きっと、主人公が新しい盟主になって、新しい加護で土地を豊かにするとか、そんな展開なんだろうなぁ……そうじゃないと、オークのレイプ・虐殺で、この辺境終わるし……)
--
--
†(´・ω・`)(でも、主人公の領民って、ほとんど亜人だから……世界観的に無理じゃ……?)


3 件のコメント :

  1. パルメさんの予想のラインじゃないかな
    主人公の勢力は既に諸族連合になってるわけで、辺土の人類もそれに加わるんだと思う

    人類は他の亜人を傘下に置いてないようだけど(家畜がそのナレの果て、という証言はある)、灰猿は手荒く扱ったとはいえ、いくつかを従属させ生かしている。襲撃を受けていれば援軍も送ってる。オークも猫人と交易してる。

    異種族は搾取の対象だけど、その土地と神を奪うかは、どっちが利益かで決まるように思える(人類は全て奪ってきたようだが)

    主人公側の諸族すべてがオークと敵対してるから、戦闘は避けられないと思うけど… 食料ないしなあ。オーク喰えるんだよな…

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)オークを食えば、食糧問題解決……?

      (´ω`)うむ、うはうはじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(すごい大きな豚だもんなぁ……)

      削除
    2. あの世界観だとオークは後々
      種族間のアレコレで負け犬種族になったら
      マジで食用の豚になる可能性もあるよなw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。