スレイヤーズ (´;ω;`)長編16巻、amazonで酷いことを言われとるのう……

6 件のコメント :

公開日: 2019年6月24日月曜日 スレイヤーズ フルカラー絵 管理人の文章 自作漫画




2019/6/24

スレイヤーズ】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する

一番のカスタマーレビュー


2018年11月6日
形式: 文庫Amazonで購入
作者自身、巻末で続きを書きたいというよりも富士見ファンタジア文庫30周年で記念で書いてみないかと言われて
無理に思い出して作った「ファンサービス」であり、続編ではなく同窓会のような番外編と書かれていました。
面白いものが書けなかったことへの言い訳に思えました。
この作者は20年前は間違いなく天才でした。
その才能が枯渇いていくのをファンとしてずっと見守ってきましたが、
そもそも本気出してないよ、必死こいて面白いものを書いたつもりじゃないよというようなことを書かれると、もはやもう駄目なんだなと思えてきました。
センスというか、物書きとしての能力が落ちていて文章が読みづらかったです。今まで何年も読んだり書いたりしてなかったんでしょう。
軸に置いたテーマも浅い。4分の3くらい読んで、「これ以上のものは無いなんてあるはずがない、
後半にどデカいのが来るはず。。。」と思っていたら何もなくおわった。
新刊が発表されたときはとてもうれしかったのですが。大変残念。
もうアトラスの魔道士や、セレンティアの憎悪のような名作は期待できないのかな。
もうちょっと真面目に時間をかけて取り組んでほしい。
何年後でもいいから次の巻こそ期待に応えてほしいです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%BA16-%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%B5%E3%81%AE%E9%82%82%E9%80%85-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%A5%9E%E5%9D%82-%E4%B8%80/dp/4040729056

★★★

>もうアトラスの魔道士や、セレンティアの憎悪のような名作は期待できないのかな

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アトラスの魔道士を選んでいる所が、いい感じだぞ!
--
†(´・ω・`)確か、評議長(犯人)が行方不明になって、二人のお偉いさんが事件の黒幕で、勢力争いしていると見せかけて……
実は、評議長が不老不死を魔族使って手に入れた大悪人で、二人の偉いさんは、こいつを封印するために頑張って、そのあと、内部分裂して紛争してましたっていう話じゃったのう……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんで、評議長と契約していた魔族が、リナをぶっ殺すために片腕失った暗殺者ズーマと融合して、かなり後でリベンジしてくるんだっけ……
--
†(´・ω・`)(意外性 + 不老不死の化物 +ドラ・スレ使えない町での戦闘 でかなり強敵じゃったのう……評議長(ハルシフォム?))
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、先生……かなり前の作品なのに、内容覚えているのかよ!?

6 件のコメント :

  1. パイオニア的なアイデアとセンスで強かった作者なので時代が変わってしまうと厳しいんですよね
    シリアス分多めな本編長編とギャグ番外編のスタイルもスレイヤーズからですけど、ドラマガ連載当時から本編は後発の作品に段々と追い抜かれていった覚えがあります
    このレビューは昨年のものですが、調べたら99年が「闇の運命を背負う者」の全滅エンドやらかした時なので、20年前の時点でわりと才能はかわいていたような気も・・・

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)よ、読みやすくて、ええ感じの一人称小説じゃったし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)20年間、連載できたから、ワンチャンス……

      削除
  2. 見てきたら8割以上高評価で、このレビューは合計しても1割以下しかいない低評価つけてる人のレビューだったわ

    返信削除
    返信
    1. 90年代を懐かしむ作品だね
      当時のドキドキ感は無くなっても、重箱の角を突く様な低評価は疑問だと思う

      削除
    2. アマレビューで、ベストセラーに低評価をつけるのが趣味の人っているから。
      あえてそういう作品を批判して、『大衆の評価に媚びない俺カッコいい!』な人なのだろう。
      意識高い系の亜種。
      そんなことしても意味ないし、それよりもレビューがつかない作品の方が……誰も注目していないってことだから。

      削除
    3. 単純に低評価つけるだけの人にかけるレビュー内容ではないと思う
      よんだことがないとむりだろ、これ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。