╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

北海道の警察(´ω`)猟師にクマを駆除させて逮捕して、銃の所持免許を取り消しにしたわwww←(;゚Д゚)ふぁっ!?鬼か!

24 件のコメント :

公開日: 2019年6月14日金曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画 平成の歴史 北海道






●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/6/14


ーー
砂川市(´●ω●`)クマがでたから駆除してー。
ーー
猟師(ノ✖ω✖)わかった!
ーー
砂川市(´●ω●`)お前!違法やんけ!公安委員会の許可なしで駆除したな!犯罪者め!
銃の所持免許取り消し!
ーー
猟師(ノ✖ω✖)ふぁつ!?お前の依頼だぞ!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

「何を信用したら?」市の要請でクマを駆除したのに銃所持許可が取消に 北海道



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればよかったんだー!
ーー
●( ´ ω ` )警察がクマを狩ればいいべ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そういう問題か!?
ーー
●( ´ ω ` )でも、猟師がやったら逮捕されるんじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(猟師は報酬なしになるわ、今回みたいに免許剥奪だわ、大変だ……)
ーー
●( ´ ω ` )あとは銃なしで駆除すれば、ワンチャンス?
そのへんの石とかで闘う場合は、免許いらないべ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)返り討ちにあうだろ!?

24 件のコメント :

  1. 冒険者(´ω`)ミノタウロスを仕留めたよ!

    ギルド(´・_・`)あー、俺の許可なしに、警察や町から依頼をとったら駄目でしょー
    はい、資格剥奪ねー


    こんな感じ?

    返信削除
    返信
    1. 冒険者(´ω`)ギルドに報告すると資格はく奪されるらしい。
      冒険者(´ω`)はく奪されたから食い扶持のために犯罪者になるわ
      冒険者(´ω`)じゃあギルド通さずに直接依頼者から依頼を受けるわ
      冒険者(´ω`)ギルド通さずに直接商人に売るわ
      大量の犯罪者やモグリの冒険者が発生しギルドは実質上役割を破綻したのだった

      恐らく今後、猟友会は熊退治を受けてくれなくなるかもね。で警察がやればいいのでは?と吹っ掛けてくるようになると思う。
      それはそれとして、申請時の書類は残ってないのかね?市から申請があった時の書類とか警察の承認書類があるはずだと思うんだが。

      削除
    2. おそらくその辺の書類不備が原因じゃね?
      現場は急ぎなのであとで用意するわみたいにお願いして、役所は事後承諾など認めるわけないだろって感じで拗れたんだと思う。

      削除
    3. 役人同士の連絡不備なんて、縦割り行政の日本ではよくありすぎる事案だな。
      それでいて、ミスしても誰も責任取りたくないので、民間人である猟師に不都合を押しつけることでは、警察も役所も阿吽の呼吸なのであるw

      削除
    4. 猟友会自体がかなり怪しい組織だから鵜呑みにできない。 別件の問題をすり替えても不思議に思わない連中。 山じゃ自分らが法律って思ってるから。

      削除
    5. 緊急時に出動要請されて一々ハンターが書類用意して提出して許可受ける、なんてしてたとも思えないし、従来も警察官職務執行法の第四条あたりを適用して警察官が口頭で要請する形にしてたんじゃないの?

      何で今回警察が裏切ってんのかわからん。愛護団体の圧力かな

      削除
  2. 市職員が自分で駆除すればいい。
    クマに駆除される方かもしれないけどね。

    返信削除
  3. これで猟友会も警察や自治体の要請に大手を振ってお断りできるからよかったと思うよ

    返信削除
  4. 免許の更新とかいろいろ手間かかるし、時期も限られるからやり手がどんどん減っているんだとか。

    野生動物による被害とかどうするんだろうね。

    返信削除
  5. ↓を思い出したんで
    北海道の村(´;ω;`)ハンター達の報酬をケチッて未払いにしたら……熊退治をしてくれなくなった……
    ttp://suliruku.blogspot.com/2018/09/blog-post_59.html

    返信削除
    返信
    1. これ、議事録まとめみると、ケチったんじゃなくて
      依頼だけ受けて出動しないハンターや、出動したものの車の中で居眠りしてるハンターとか、一件の駆除に対して水増しして3件受けたことにしたりすることがあったから
      効率的な運用すればもっと安くあげられるんじゃないかと対案ねってるうちに予算期限来ちゃった感じだったよ

      確かにまとめると高すぎるからもっと安く、ではあるんだけど
      もっと圧縮できる余地が素人目にもアリアリだったって事実もある

      削除
    2. そういう奴の分を減らすとか
      一端払う前提で金額分働いてないからとペナルティ与えるならともかく
      確か何ヵ月分のハンターへの支払い全部を
      一律払わなくしてたじゃん

      ハンターが全員一切労働してないならともかく
      完全なタダ働きさせてる時点で
      労働態度をどうこう言う資格ねぇだろ

      削除
    3. それ仕事してないのは、予算期限までに決めるべきを決めなかった議員たちじゃん。

      議員報酬削って契約通り払うべきだわ

      削除
  6. 詳しい続報を待っているけれど、真相としては警察が依頼したけれど、討った場所について上司から怒られて「いや、本官は止めようとしたんですけど」と猟師が悪い事にして◇剥奪にもっていったのが真相な気がする。

    これ、なろう小説の追放物のテンプレに出来ますね!依頼を受けたけど無報酬&資格はく奪で追われる身!…事実は小説より奇なり、とはこのことか。何故「場所は問題だけど、まぁ熊が相手だからしかたないな」にならなかったのか…。チベットスナギツネ娘にはワカラナイ。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)でぇじょうだ!用務員さんは、資格剥奪より酷い、死刑同然の強制依頼やらせているから!

      削除
    2. そうなんだよ
      住宅街に違いところで銃を撃ったことは問題にするけれど
      住宅街に近いところに熊がうろついていた危険性については何も言わないのがおかしいんだ。

      善意で緊急避難的に行動した人間を踏みつけるのはいい加減にしようよ
      倫理問題であるトロッコ問題で、自分の責任になりたくないので何もしないってのが一番多い国なのはこういうとこから来てる。

      削除
    3. 免許剥奪したのは公安委員会だと思うけど、これ「有識者」で構成される警察の監督機関なんだよな。

      北海道の公安委員会メンバー見ると、大学教授とか弁護士とか並んでるわけで、ここに「意識高い系」「アイゴー団体の方」が混じってるんじゃないか? 警察逆らえんし
      めんどくさい連中にずっと噛みつかれるよりは、ハンターに泣いてもらおう、ってなったんじゃね?


      決定した委員に市民の前で釈明させないと、だめだわ。

      削除
    4. 赤とポリコレに判断させたら猟師に人権なんてあるわけないからな
      日本の有識者には専門家が全然いないのはほんま勘弁して欲しい
      唯一まともそうな学歴の教授が哲学科卒って馬加じゃねーの?

      削除
    5. >赤とポリコレ
      連中ほど人権を大切にしない奴らは滅多にいないもんな。

      削除
    6. そもそも住宅地に熊が現れたから
      行政と警察で猟師を呼んだんだろうにな

      それで住宅地で撃つのは当たり前だし
      住宅地で撃つ事を問題にするなら
      ワザワザ猟師を頼らず素手やサスマタで捕まえるなり
      熊に好き放題させとけよって話だ

      削除
  7. 何より救われないのがこういう猟友会のハンターも専業でやってるのはほぼいなくて、農家が動物被害に耐え兼ねて狩猟免許取ったケースも数多いとこ…自分らのためにもやらないわけにもいかんのよ。

    返信削除
  8. こうして全国ニュースになってしまった以上、想像以上に大事になって裏切った警官は青ざめてるのかね
    あるいはこのまま猟師に泥をかぶらせて終わらせるのか
    それとも数か月前に猟師の出動料金を支払い拒否したらニュースになって市が悪評買ったされたことへの報復のつもりなのかね

    海外だったらこの後報復で警官が熊撃ち銃でぶっ殺されてることまでがセットでよくあるよなあ

    返信削除
    返信
    1. まぁ、退職後の天下りは出来なくなったワナこのポリ公w
      このまま警察に留まっても、上にも上がれず下手すらゃ僻地か閑職で遠回しの辞職勧告だろw
      退職金貰えるだけありがたいだろ

      削除
    2. 大丈夫だろう、すぐ報道もされなくなって、
      半年もしたらこの事態を誰もが忘れてる
      そうしたらすべてがうやむやになって、また同じように免許を取り消されるハンターがまた一人増えるだけ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。