(´ω`)なろうグルメがブームやし、とんでもスキルで異世界放浪メシもアニメ化しそうや

18 件のコメント :

公開日: 2019年6月16日日曜日 フルカラー絵 異世界居酒屋のぶ 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう





2019/6/16

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
異世界居酒屋「のぶ」】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
:19年1月の首位は「とんでもスキルで異世界放浪メシ」



(´ω`)アニメ化する前から、無双してるで!
アニメ化作品を退けておる!


★★★

内容(「BOOK」データベースより)
現代日本から剣と魔法の異世界へと召喚された向田剛志。どんな大冒険が待っているのかと思えば、実はムコーダは「勇者召喚」に巻き込まれただけの一般人だった!そんなムコーダの初期ステータスは正規の勇者(3人もいる!)に比べてかなりしょぼい…。
さらにムコーダたちを召喚した王国がうさん臭く、「あ、これ勇者を利用しようとするやつだ」と察して一人城を出るムコーダ。この異世界でムコーダが唯一頼りにできるのは固有スキル『ネットスーパー』―現代の商品を異世界に取り寄せられるというものだけ。戦闘には向かないが、うまく使えば生活には困らないかも?と軽く考えていたムコーダだったが―?実はこのスキルで取り寄せた現代の「食品」を食べるととんでもない効果を発揮してしまうことが発覚!さらに、異世界の食べ物に釣られてとんでもない連中が集まってきて…!?「小説家になろう」年間1位のとんでも異世界冒険譚、ついに登場!

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!つまり、どういうことだぉ!
--
†(´・ω・`)ネット通販は異世界最強なんだよ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それはアンタの昔の作品だろ!
--
†(´・ω・`)異世界で、地球の食べ物を出して無双?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今すぐ読んで、漫画にしろ!こら!
--
†(´・ω・`)(あとでゆっくり読もう)

18 件のコメント :

  1. (´ω`)読んだことがない作品だ……と思ったら……

    タイトルが とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について   の時に読んだことあったわ


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(タイトルコロコロ変わるもんなぁ……)

    返信削除
  2. (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!ビュッービュッービュッー!

      ∧_∧
    (´・ω・`) くっ!その音はファイアーボールかのう!?
    . (っ¶⊂ 

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)いえ、隕石落としです。ビュッービュッービュッー!

    (´・ω・`)防げない攻撃!!? 

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ドビュッピュッピュッー!

    (´・ω・`)な、なんの音じゃ!?

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生が隕石に潰されて、ミンチになる音です。

    (´・ω・`)ぐぁぁぁぁ!やられたぁぁぁぁ!ドビュッービュッビュー!

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生……擬音の使い方が下手すぎだよ!?
    もっとマシな擬音を考えようよ!?

    (´✖ω✖`)

    返信削除
    返信
    1. 擬音に添えて説明も簡潔にやってたから、わからんということはないのよね

      出だしの展開はスピーディで分かりやすく、書きようは上手いと思う。
      ずっと同じ展開がループするだけ、という噂を聞いていなかったら、もっと先まで読んでいたかもしれない

      削除
    2. そら、よほどの頭がない限り、スーパーっで売ってて、使えるものなんて変わらないし、
      普通の作者じゃ、スーパーのアイテムなんて1割も把握していないから、変化なんて作れないだろうな

      削除
  3. コミカライズの出来が良かったからな

    返信削除
  4. 確か風呂桶の値段がA級モンスターの素材10匹分くらいしてるのに店頭売りしてる不思議世界だったっけ?
    で主人公がその世界の金貨を召喚特典のネットスーパーて使ってしまうから召喚された世界への経済攻撃だって
    議論になったよね?

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)風呂桶の値段高すぎじゃのう……

      削除
    2. 何で『ネットスーパー』が現実世界と直接繋がってると思うのかが不思議だよ
      もし繋がってるとして、代金として正体不明の金貨が沢山送られて来たら店が困るだろ

      削除
    3. 不思議だよ、というなら召喚されるシステムも、言葉が通じるようになることも不思議なわけで、言っても仕方ないと思うが。

      むしろ『ネットスーパー』は召喚システムの派生の一種、と思えばそれで終わりでは?

      削除
    4. ネットスーパーが直接つながっているのかはどうでもいい。
      使用した金貨がこの世界の流通から消えてしまうのが問題なのです。

      削除
    5. >4.c 不思議だよ、というなら召喚されるシステムも、言葉が通じる……
      ファンタジー世界のお約束的不思議と、読者のファンタジー世界と現実世界間の整合性の解釈への疑問を一緒にされても困る

      >4.d 
      現実世界と異世界の間で商品と金貨の移動が無いなら
      現実世界の商品は異世界側で何らかの方法で複製され主人公の元へ
      異世界の金貨は異世界側でプールされる
      『ネットスーパー』は明らかに神様か何かが構築したシステムなんだから、ダンジョンで発見される宝箱の中身に使うとかして、市場に還流するだろう

      大体、問題視するなら自給12億円の方が問題だろ
      ポンポン、勝手にお金を増やして、好き放題使って
      >「税金はどうなるの」とか「マネーロンダリングが」とか。 野暮やことは言いっこなしってルールで書いています。
      それはルールじゃなくルール無用だ

      削除
    6. >4.e
      金貨が元に戻るだろうってのは作者が言及しない限り一個人の考察でしかないから、そういうシステムがある「はず」だからOKという論法は、他でも使われることがあるが賛成しないな
      そういうどうにかなるシステムがある「はず」だって言い出したら大抵のおかしな作品はどうにかこじつけられるしね
      どこぞの千代ちゃんのセリフのごとく「作者はそこまで考えてないよ」ってパターンが多いし

      削除
    7. 見てみたが、金貨一枚=一万円の世界で、金属通貨が普通に使われているみたいだな。つまり流通量はそれなりある。

      主人公の買うのが主に食料品というなら、大ぐらいの供がいるとはいえ、年間千枚使うだろうか?
      主人公の生涯の間に、世界に影響与えるレベルではないように思うけど

      削除
  5. コミックは知らんけどなろう飯系の先例2つが爆死してるし
    書籍の売り上げ増えたって話も聞かないしないんじゃない?

    返信削除
  6. 異世界グルメにおいて「カラアゲ」「プリン」はどの作品でも常に最強
    世の中二病たちは自分の番に備えて完璧に習得しているだろう
    その中で料理に目覚めたごく一部がムコーダだと思う(スキルは別にして)

    返信削除
  7. アメリカの通販だとライフルや拳銃が 買えそう

    返信削除
    返信
    1. 少なくとも火炎放射鬼機なら売ってたよ。
      ライフルとショットガンは売ってたけど拳銃はどうだったかな?

      削除
    2. >アメリカの通販だとライフルや拳銃が 買えそう

      州によって違うが、大半が身分署名とライセンス確認が必要だが、買える
      そして安いw
      22口径のリボルバーなら100ドル強
      日本のエアガン感覚で手に入る

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。