ガンダム ( ´ ω ` )ニュータイプ能力者は……簡単に金持ちになれるのよ!

14 件のコメント :

公開日: 2019年6月12日水曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 自作1コマ漫画 自作漫画






兄の残した金塊で投資して財産作ったセイラさんは誰も傷つけることなくニュータイプ能力を上手に使った人だと思う。
返信削除
返信
  1. 幾分平和的でいいが超人的特殊能力による一人勝ちは経済搾取ないしオールドノイド社会への経済テロの疑いあり。

    ニュータイプは投資への適性が大変高いとか一年戦争後に発表されたら更なる火種に成りそうだよね。
2019/6/11
ガンダム』☚まとめたペーじ
付順に記事をブログで表示する?
動戦士ガンダム 第08MS小隊


セイラ(´・ω・`)投資家になれたわ!

ナラティブの主人公達(´・ω・`)友達の未来予知ネタを餌にして、大儲けしたで!

ガンダムSEED(´・ω・`)フラガ家は、ギャンブル無双して大儲けしたんやで!

★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……あの先生
ーー
(´・ω・`)?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こいつら……全員不幸になったり、寂しい人生送ってないか……?
(ナラティブの方は、なんか兵器に脳みそだけ搭載して宇宙空間で暴走して暴れまくってる感じ?)
ーー
(´・ω・`)幸せなんて要らないべ!戦争物に!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
ーー
(´・ω・`)主人公達が不幸になって、その不幸を突破する事で、視聴者が喜ぶんだべよ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悪魔かぁぁぁ!貴様はぁー!

14 件のコメント :

  1. 大体はニュータイプに覚醒するきっかけって、とんでもない不幸がきっかけだったり、戦闘による人殺し経験による覚醒だったり、NT機関による超能力実験の被験者だったりだからなぁ

    返信削除
    返信
    1. アムロ(´ω`)殺しあいの途中で、すごい才能に目覚めたぞー!

      シャア(´ω`)殺しあいの最中に、ララァと交信できたー

      ナラティブ(´ω`)コロニー落としを予知した!……ふぁっ!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)不幸だ!

      削除
  2. F91のビルギットも
    ニュータイプは大概個人的には不幸だった
    て言ってたね

    返信削除
  3. セイラ、父親も母親も殺され、兄は復讐のためどこかに行き、
    いつ正体をつかまれ殺させるかどうかわからない幼少期及び青春、
    殺そうと探し回ってた一家が、自滅し、兄がどこからか手に入れた金の延べ棒をくれる、という謎の幸運があって初めて資産家になった。


    パルメさん、セイラさんが投資家になれた最大の原因は、
    兄が金の延べ棒を手切れ金としてくれたからだよね?

    それがなかったときのセイラさんは、医者か看護婦になって生きていこうとしてたよね?


    パルメさん、兄がいきなり現れて、手切れ金に金の延べ棒の詰まったアタッシュケースをもらった人など、セイラさん以外に見たことがないです。

    それは、どう考えても、宝くじ一統前後賞をあわせて当てるよりも、難しい、偶然、


    単なる偶然、だと、断言できると思うけど、

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)財産がなければ……ニュータイプ能力あっても意味なし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)初期資産……

      削除
    2. セイラさん、
      小公女セイラ並みの幸運だね
      (隣の家に、自分の父を恩人と思ってる大金持ちが住んでなかったら、成人する前に病気で死んでた可能性が高い、
      世界一幸運な少女)


      蛇足
      (うちは日本一不幸な少女や
      辻元清美ではなく、竹本チエ

      削除
  4. ガンダムの世界で、セイラさんは最高能力の持ち主なのです。

    何が最高なのか?
    生き残るための決断力が凄まじいのです。

    シャアに金塊もらったよね、彼女がそれをどう使おうとしたか?
    もらった金塊をそのままブライトに見せて、ホワイトベースクルー全員で分けましょう
    って言ったのです。

    連邦に差し出す、でなく
    ブライトにあげる、でなく
    自分で独り占め、でなく

    (命を預けあった仲の)仲間でわけましょう、っていったのです。

    言い換えると、ジオンのやつから黄金もらったから、仲間全員で共犯者になって、連邦に差し出したりせずに、ネコババしましょう。
    ッてブライトに提案したのです。


    結局ブライトはみんなでわけず、全部セイラさんにわたしたみたいですが、


    もし一人で黄金持ったままでいたら、いつ殺されるかわからない、鬼札かかえて、
    戦場を乗り越えないといけなかったのです。セイラさん。



    てか、シャア、やることがあまりにうかつすぎます。
    シャアがやった黄金は、セイラさんからしたら、
    持ってることがバレたら、仲間でも殺して手に入れようとしかねないやばい、やばいブツだと、わからなかったのだろうか?



    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)腐敗している連邦軍に見つかったら……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)没収されて銃殺刑……?
      (ホワイトベース航行不能になって、脱出艇で運搬したはずだから……手荷物検査ですぐ見つかりそう……)

      削除
    2. まあ、そのへんは、ミライさんにも分ける、って話だから大丈夫だと思う。

      ミライさん、ゴップ大将につてがあるからね。

      削除
    3. そもそもミライさん、地球連邦元高官で現ヤシマ重工社長の令嬢だぞ。
      ゴップは政界入りの際にミライ父にお世話になったので今も地球連邦にコネ持ち。
      ちなみにミライがホワイトベースに乗っていたからブライトや乗っていた民間人は処罰されなかったという話も。

      ぶっちゃけるとミライさん、金になんて全く困ってない。
      しかもミライさんアムロよりも早くニュータイプ覚醒してるんで、恐らく今後も金には一切困らないと思う。

      削除
    4. ミライさんはたしかに自分はお金いらないだろうけど

      命を預けあった仲間である、ホワイトベースクルーが
      殆どが、金無孤児の集団であるのがいいか、
      金塊の金で、地球で教育を受けれる資金的バックがある方が良いと思うか


      どちらだろうね?
      ミライさん、金持ちだから、お金は、できるだけあったほうが、仲間にとって絶対、良いとおもうだろうね。


      もし、この金がなかったら、ハヤトとフラウ・ボウは
      地球で、カツ・レツ・キッカを養えなかっただろうと思うし

      アムロは引きこもり、できなかっかも

      カイ・シデンがまともな教育を受けられたりもしなかっただろうね



      そういうことに、セイラ・マス資金は一部確実に使われてただろうとおもうよ

      まあ、セイラ・マス資金は、
      もしかすると、ジオン家とラル家の隠し資金も吸収してる可能性もあるので

      エウーゴ建設資金や
      ロンド・ベル発足資金
      を出してる可能性もある。

      削除
    5. >4.d
      想像が逞しすぎる

      ハヤトは連邦軍で閑職ながらも戦争博物館の館長という役職に就いている
      アムロは連邦政府による強制引きこもり
      カイは退役後に軍の社会復帰プログラムの援助を受けて大学に進学、卒業後ジャーナリストの道を選択で、三人ともミライやセイラから金を貰う必要なし

      >セイラ・マス資金
      先ずジオン家なんて存在しない、ダイクン家な
      それからジオンが金持ちだったのではなく、既得権益でウハウハな初期移民の本妻の一族が金持ちだったので、普通に考えてシャアやセイラに金が渡るはずが無い
      またラル家はとっくに没落している

      連邦軍内の不正規組織であるエウーゴは外部から資金援助を受けているが
      正式な軍の部隊であるロンドベルに個人からの資金援助はありえないから
      腐っても民主制な
      つまり、エウーゴって連邦軍から給料貰いながら、装備を横領し、アナハイムとかから資金を得て反連邦活動をするド腐れテロリストな訳だ

      削除
    6. ジャブローの後はホワイトベースに人人員補給されてるし宇宙に上がった後だからな
      金塊って状況的にどこかのコロニーにおろしたりどっかの宇宙に隠せたりもしてないで
      ホワイトベースと一緒にアバオアクーで爆発四散してるだろ

      削除
  5. 自分としては復讐よりもひっそりと穏やかに暮らしたいだけだったのに、兄が復讐鬼になって勝手に出ていってしまい、特に罪もない人をコロコロしたり、帰ってくると思ったらヘンな宗教(ニュータイプ主義)にハマっていたでござる。

    そして兄がなにかすると誰も彼も兄が原因で悲惨な目に遭っていたりヤンデレ化したりで世の中を悪い方向に転がしてばかり、地位や責任を取りたくないなら隠遁すればいいのにグラサンで正体()を隠している始末・・・やっていることは政治家の息子がDQN化したりヒッピーになったりで世の中を引っ掻き回している最低すぎる構図。

    セイラ視点から見た兄はかねがねこんな感じで、こんなクソ兄貴なんて氏ねばいいのにと思うのは残当で気の毒すぎる・・・かく言う自分はリィナを陰ながら助けてジュドーと引き合わせたことで物語をハッピーエンド判定勝ちに押し切った影の功労者。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。