╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

アメリカの病院(´・ω・`)ワクチンうったから、542万円頂戴ね←(;゚Д゚)高いっ!?

8 件のコメント :

公開日: 2019年3月7日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 経済 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画






アメリカ】☚まとめ ホンジュラス難民大問題の時期
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2019/3/7



女性(´●ω●`)猫に噛まれたからワクチン頂戴!

病院(ノ✖ω✖)はい、542万円ね

女性(´●ω●`)ふぁっ!?原価の10倍以上!?

病院(ノ✖ω✖)保険に入ってないと、めっちゃ高くなるのさ!ふははは!
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!医療が高すぎてやばいぞー!
ーー
†(´・ω・`)アメリカでは病気になったら駄目じゃよ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで?
ーー
†(´・ω・`)保険なしだと、めっちゃ高い値段を要求されて死ねるぞい!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一般家庭が崩壊するだろ!?
病院でワクチン打つだけで、この有様だよ!?
ーー
           

8 件のコメント :

  1. アメリカでは医者になるための学費がクッソ高額。
    なので医者も超高給取り。結果、医療費が滅茶苦茶高い。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)まさか……卒業するのに1億円単位必要とか……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなバナナ……

      削除
  2. ちなみに保険も効かない、というか使えないらしい。

    一度保険が使われたら、企業が保険料を支払わなければならず、それをされたくない企業側は、保険に掛かった社員を即リストラするため。
    保険を使うと自動的に職場をクビにされるブラック環境であるため、保険が保険として役に立ってないそうな。

    返信削除
    返信
    1. 世界最大クラスの大企業だったゼネラルモーターズも破綻した原因のひとつが企業の健康保険(と退職年金)だったという話。2013〜2014年度はじつに60億ドルという天文学的な額。

      もっとも根本的な原因は低燃費コンパクト化を怠ってデカくて売れない車をひたすら作って赤字を拡大し続けていたこと、それがサブプライム問題でクリティカルヒット、そして60年前にピータードラッカーに経営分析アドバイスを依頼した癖に具体的な改善案を踏みにじったという当時からのジャイアニズム要素が大きいんだけどね。

      ともあれ、国家クラスの巨大企業も潰しかねないという意味では医療費高騰はやべえという話。

      削除
    2. 高額医療の場合は知らんけど、10万未満の保険なら普通に使えたけどね。
      高くなるとむしろ保険会社に支払わせるのが大変なんよね、雇用している会社でなくて。というか雇用している会社は保険会社の支払いにかかわらず定額(これが会社と従業員で払って高いのは事実)を払うので、首にする理由がないんだけど?そんなことあるの?

      それはそうと最近コメントの認証がすごくうっとうしくないか

      削除
  3. 太って不摂生な人が多そうな印象なのに
    医療費高額なのって怖すぎる

    逆に日本は安すぎた為にジジババが悪い所なくても来て
    世間話する会場になってるけど

    返信削除
    返信
    1. 病院に行くとインフルエンザが移るから
      流行中は家にいよう。

      削除
    2. OverWeightでBMI超えた分だけ追加料金取られる
      意外とデブ優遇でもないんだな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。