なろう「大炎上させた人すごいな……燃料をうまいタイミングで注いでる……」【二度目の人生を異世界で】

22 件のコメント :

公開日: 2018年6月8日金曜日 ネット小説 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 二度目の人生を異世界で





2018/6/7


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
二度目の人生を異世界で】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?



-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!感心するのはやめろー!?
--
†(´・ω・`)炎上職人として一流じゃのう……えと確か……ソンミ@中国垢
@SonmiChinaさん?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も燃料を、これ以上、投下するのはやめろー!?
--
†(´・ω・`)なろうで、今、一番のホットなニュースじゃし……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)炎上的な意味でな!?
--

22 件のコメント :

  1. 確かに……証拠を集めたうえで、攻撃したんだろうな……
    ツイッターに、んなこと書き込んでなかったらちょっと噛みつかれて終わりだったと思ふ

    返信削除
    返信
    1. 口は災いの元ですな。幸福の絶頂の瞬間にこういう事されることはよくある話。

      削除
  2. ただ、翻訳した小説の内容は明らかに捏造された嘘八百だったけどね。
    部分的な、確認の簡単な部分の真実で信用を得た上で、確認に時間がかかる捏造悪事で叩く。

    テロリストの才能があるわ。

    返信削除
    返信
    1. それ、典型的な詐欺師や扇動の手口ですわw

      削除
  3. この件って中国市場での刺した刺されたの影響という可能性も考えられたり

    今年に入ってから中国の動画サイトで日本のアニメの配信中止が続いているけど、それが各動画サイトの足の引っ張り合いでの通報合戦の結果という説がある
    (もちろん真偽不明だが中国のステマの戦いはライバルの足を引っ張るために業界のダメージとか考えずに通報で社会問題にするとかやってるのも確か)

    二度目の人生も中国現地で正規の翻訳配信してたらしいんだが、そのラノベ配信サイトの性質的にたぶん異世界スマホのアニメ(中国でPVと再生数をわりと稼いだ)路線を狙っていたはずで、そこに対して潰しに来られたのかなと

    中国では今年に入ってから数作品くらいの小規模な日本の新作アニメ配信をする所がまた増えたし、最近は銀英伝の新作アニメを弱小SNS系サイトが単独で配信して話題を集めている例もあるから小さい所をまず潰しに来るのは否定できなかったり

    ちなみに中国はネット小説の商業化が日本よりかなり早い段階で進んでいたし、ネット小説の商業化潰しのノウハウも日本より格段に進歩しているのも間違いないのよね・・・

    返信削除
  4. ソンミ@中国垢、垢削除して逃げてるやん
    火付けになって作者生命終わらせたら急に「これはやりすぎwww」とか言い始めた典型的屑
    まぁ日本在住らしいから作者が訴える可能性があるからな
    中国人らしいよ

    返信削除
    返信
    1. https://twitter.com/sonmichina

      このページは存在しません。


      (´ω`)本当だ……削除しとる……

      削除
    2. やりすぎたけど俺は悪くねえ!みたいな事言ってたな。
      頭おかしいですわ。

      削除
  5. しかもこれツィートが2014年のものでヘイトスピーチ規制法が2016年だから法的には全く問題ない。
    つまり、これで騒いだソンミ@中国垢や拡散した各まとめサイトは作者や出版社に訴えられたら普通に負ける案件なんだよな。
    法的根拠が無い、つまり、言いがかりで損害を出させたってことになる訳だからね。

    返信削除
    返信
    1. これな
      遡及法は認められない、大事なのって「今も言ってるのか」なんじゃ
      それを掘り出してきて騒いだ奴等は過去のナチスを見て今のドイツ人を全員ナチス扱いするのと変わらん

      削除
    2. なるほどね。ところで、君が過去にいじめられた経験があるとして、そのいじめた相手が幸せになれるチャンスを得たとする。その幸せをぶち壊す手段があったとする。その幸せを邪魔せず、そいつを祝福出来るの?
      人を許さないなら、許されることも決してありえない。

      削除
    3. 法の話をしてる所に感情論持ってくんな
      韓国の司法じゃねーんだぞ

      削除
    4. なるほど。では法の話なのか?過去にこんな発言してたよ、ってのは事実だよね。それを引用されただけの話だよね。アニメの内容も主人公は中国人相手に無双してたのも事実だよね。
      過去の発言を引用されて困るなら前もってその発言にたいしてなんらかの対処をしておくべきだしな。
      裁判して勝てるなら裁判すればいいさ。

      削除
    5. 原作は世界大戦で日中戦争ではない。
      中国人相手に無双してたとか全く存在してないんじゃが、それを事実として言うのは流石にどうかと思うんじゃが?
      というか、だ。
      ヘイトスピーチ法施行前で法的には問題ない、遡及法は認められない、というツリー欄で法の話なのか? って全く文章も流れも読めてないじゃん。
      噛みつく前にちゃんと流れ読みなさい。

      削除
    6. (ソンミ本人が紛れ込んでいるのでは?いや、よそう、俺の勝手な推測でみんなを混乱させたくない・・・)
      ヘイトスピーチ規制法施工前だから問題無い上にソンミが主人公は中国人虐殺しまくったとか言ってるが
      そんな事実は無かった。
      うーんこの屑(ソンミ)。
      ttps://togetter.com/li/1234659

      削除
    7. 法律どうの関係ない問題なんだがネットって中国韓国相手だと
      なにがなんでも間違いを認めない人がいるんだよな正直見苦しいよ

      削除
    8. 5dみたいなのが正論()で押し込める俺カッコイイ!
      とか暴走しすぎて想像以上になって雲隠れするんやろな…

      ってか
      >過去の発言を引用されて困るなら前もってその発言にたいしてなんらかの対処をしておくべきだしな。
      なら韓国も特にサッカーや震災の時のしでかした事責任取ってくれるんですよね?って話しにもなる訳で
      ぐっだぐだの慰安婦問題もそうだし

      削除
    9. 炎上煽った側は訴えられたら負けるって話なのに、感情論にすり替えたり、法律関係ないとか言い出したり、挙句に自分ルールで勝ち負け判定し始めて笑える
      中国語でコラまで作って非が無いとか思ってんのかね

      >なにがなんでも間違いを認めない人がいるんだよな正直見苦しいよ

      完全に自分のことじゃん

      削除
    10. じゃあ告訴すればええですやん。

      削除
    11. >じゃあ告訴すればええですやん。
      お、間違い認めるんか?
      そうだよなー見苦しいもんなー

      削除
    12. >じゃあ告訴すればええですやん。
      (もうダメだコイツ、どうにもならない)

      削除
  6. ごめんなチャイナって言えるかな?
    言い訳などないアル?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。