【ワンピース】「ただの冗談で、大炎上して謝罪に追い込まれている時点で、なんかすごい…」

17 件のコメント :

公開日: 2018年6月15日金曜日 ワンピース 管理人の文章 熊本県 自作1コマ漫画 自作漫画 週刊少年ジャンプ






2018
6/13
ワンピース】←纏めたページ
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?



作者「お……皿にからあげが残っている……
まるで戦争終わったのに、残り続けた横井軍曹のようだ!
だから!横井軍曹を助けてあげて!」



大炎上!

編集部「謝罪します!今まで以上に表現に留意します!」

★★★

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんで、冗談一つで、ここまで大炎上するんだー!?
ーー
†(´・ω・`)じゃって……今の時期は、中国を虫国とか言った「二度目の人生を異世界で」とか……
百万部の大ヒットだったのに、本が出荷停止になったし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?ワンピース打ち切り!?
ーー
†(´・ω・`)いや、それはない……
世界的な人気漫画を打ち切りしたら、一部のファンがどんな行動をおこすかわからんぞい……
わしもワンピース好きじゃしのう……

17 件のコメント :

  1. ルフィの仲間も銅像に 熊本の各地に設置方針 ワンピース作者の寄付金8億円、一部活用へ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-00010014-nishinpc-soci

    ルフィ「俺の銅像を作る?」 ドンッ!

    ルフィ「皆の銅像もつぐれよぉ!俺たちナガバダロ!」


    (´ω`)寄付金に8億円も出せる時点で、すごい人じゃのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも、今まで公表せずに寄付……しゅごい……

    返信削除
  2. これで騒いでる奴、単なる愉快犯で絶対本を買ってないよな
    随分前にも類似のネタやってスルーされてたんだから

    返信削除
    返信
    1. 扉絵シリーズのことか?
      あのときのオマージュこそ正しい用法で
      今回は英霊を残飯呼ばわりだからな
      しかも肖像画も間違ってるという

      削除
  3. ネタとしてつまらないからやらなきゃ良かった
    とは思うけど、なんで謝罪?
    と言うか、誰に対しての謝罪なの?
    横井さんの遺族へ?
    騒動になったことで関係者へ?
    他に謝るべき対象なんか有るの?

    返信削除
    返信
    1. >6月4日に発売したコミックス『ONE PIECE』89巻の作者コメント欄において、配慮を欠いた表現がありました。編集部、作者共々反省しております。今後は、より一層表現に留意して参ります。

      これが全文。謝罪というほど大袈裟なものではなく、意図せぬ形で不快感を与えたことに対する反省の表明、みたいな感じ。
      対象は、読んで嫌な気分になった人に対して。関係者じゃなくても、嫌な気分になる可能性は十分ある表現だったので、それほどおかしくはないと思う。

      削除
    2. つまらないとかではなく不快に感じるという人はいったいどういった層なんだろうな
      左翼?右翼?特定アジア?
      親族からこういった表現は控えてほしいとか言われたんならまだしも騒いでる奴等は何目線なのかマジでわからん

      削除
    3. 何でもかんでも政治的に捉えるのはどうかと思うぞ?
      とりあえず自分は、イジリを見てるようで嫌な気分になった。

      削除
    4. 本人か関係者以外に文句つける資格はないと思うがね
      不謹慎厨が騒ぎたいだけだろ

      削除
    5. 本を買ったっやつは、本を読んで不快になったと書く資格あるからノープロブレム

      削除
    6. 直接関係無い人間が文句を言うなと言いう奴らは
      作者に着いて文句を付けている奴等に対する文句も、作者じゃないお前らが何で言うの?
      という屁理屈が同じレベルで成立してしまう事に気付かないどうしようもない馬鹿
      結局は自分の気にいらない発言は許さないと言ってるのと同じなんだよ

      削除
    7. >つまらないとかではなく不快に感じるという人はいったいどういった層なんだろうな

      特に非の無い特定の人間をバカにする行為に対して不快感を感じる人は多いと思うが……
      仲間内でやってるだけならともかく、それを表紙カバーに乗せて不特定多数に発信したことが問題だろう

      削除
    8. これ普通にアウトだと俺は思うぞ
      ネタにして良いか悪いかの分別くらいつけたほうがいよいよ
      そこに〇〇だからとか〇〇なやつらがとかレッテル貼って苦情言った人を叩こうとするのは間違い

      削除
  4. 編集は仕事してんのか

    返信削除
    返信
    1. してないから、こうなった

      削除
    2. したらしてたで、「最近の業界は自主規制が云々」とか。
      他スレに有ったみたいにこぼされることになる。

      削除
  5. あれ、amazonの低評価コメントが消されてる?
    今あるのは新しく投稿されたやつだけだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)荒れてたから、消したんじゃろうて

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。