なろう小説「鬼畜系外道主人公なん?」異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

25 件のコメント :

公開日: 2018年6月1日金曜日 コスト度外視漫画 異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く? 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作挿絵 小説家になろう





2018/6/1


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

Submerged
5つ星のうち2.0狂気に触れたい人へ捧ぐ
2018年3月20日
形式: Kindle版
主人公のタクマさんは目の前に気に入らない人がいると、殺したり、四肢を切り落としたりするタイプです。「態度が気に食わない」という理由で妻子のある騎士を焼き殺すタクマさんを見て、読者は彼の狂気に触れるのです。

通常、地球に住む人類はこういう人を「殺人鬼」とか「狂人」と呼んで社会から隔離しようとします。
しかしこの作品世界の倫理観は完全にブッ壊れており、彼の行動は全て善行とみなされます。
自分の親を殺したタクマさんに拾われ、彼を「お父さん」と呼び慕う子ども達。彼の行いを褒め称え、さらなる力を授ける神々。
読者は作品世界の狂気に触れるでしょう。

まぶたをピクピクさせながら本作を読了した後ならば、この物語に世間が下した評価が気になる読者もいることでしょう。
発行部数5万部突破、コミカライズ済みという事実を知り、読者は現実世界の狂気に触れることでしょう。

この殺戮紀行が5万部も発行されているのか。大人気なのか。頭がおかしいのだろうか。
誰の頭がおかしいのだろうか。もしかしておかしいのは自分なのだろうか。正しいのはタクマさんなのではないか。
読者は自分自身に狂気を見出すかもしれません。

このように様々な狂気に触れ得る可能性を持つのが本作です。
まっとうな娯楽としては小学生の漢字練習帳と同程度の価値しかありませんが、とにかくイカれたものに触れたい方、世間への憎悪がとめどなく溢れ出てくる方にはおすすめできます。

https://www.amazon.co.jp/異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く-シ・ガレット/dp/443423594X


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!すごい人気だぞー!
--
†(´・ω・`)別にいいんじゃないの?売れているって事は、面白いって事じゃろ?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いいのか!?
--
†(´・ω・`)どんだけ悪逆非道な事をしても、世間は善行と認定する……Elonaの世界にいると思えばワンチャンスじゃろ?
あの世界なら、銀髪のロリ娘を虐殺しまくる事が、善行として認定されているし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんなひどいゲームなんだ!?それ!
--
†(´・ω・`)(売れていたら正義じゃし……鬼畜系主人公でもいいんじゃないかのう……)




25 件のコメント :

  1. 平和な日本人のオッサンでも、ブラック企業に長いこといるオッサンなら、異世界への順応が早そうだけど

     パルメさんが書いている無茶とかしてても不思議はありませんな。
     ブラック企業の教科書が、米ウエストポイント陸軍士官学校の教本だそうです。
     米士官学校は、穴掘って埋めるとか、わざとカバンを落として何度も拾わせるとか、無意味な事を何度もやらせてどんな命令や環境でも適用できるようにするとかやるそうです。
     

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ふ……ブラック企業が、異世界チート鬼畜オリ主量産機だと、気づいたか……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)匿名は知りすぎた……

      (´・ω・`)ラ・ヨダソウ・スティアーナ……これ、どういう意味?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)知らないのに使うな?!

      削除
    2. ぶっちゃけた話、ブラックに勤めてたパルメさんやら見てると、畜生行為への適正はつくだろうなとは思う・・・
      あと暴力を継続的に受けてた人は、暴力行為への障壁が低くなるし・・・

      削除
  2. >通常、地球に住む人類は……
    むしろ、こいつが現実と物語の区別がついていない危ない人間に思えてくる
    悪い事は言わないから一度、精神科の香山リカ先生の診察を受けてきわめて正常とお墨付きをもらって来いw

    返信削除
    返信
    1. 視点を変えたらこんなに頭おかしいことやってますよ、という表現だからむしろ貴方の読解力の方が心配なんだが

      削除
  3. それ以上に現地人が蛮族なら問題ないのでは・・・?

    返信削除
    返信
    1. 嫌みなキャラのレベル自体はそこらのよくあるなろう小説程度よ
      ただしそこにおっさんが関わるとゴア指数が鰻登りになり、おっさんに反抗(抗議)するものは悪になる

      削除
    2. 文明は中世だけど周辺国は仲良しで戦争はない騎士団は剣の振り方も知らないよ、孤児院には補助金出すよ、貴族が通りすがりの人間徴用するときは言い値で金出すよ、ギルド等に属していない人間でも胡椒とか大量に持っても査定は低いけど普通に取引してくるよ、平民の平均月収は日本円換算で40万円の豊かさだよ、貴族が敬語で話してんのに平民がため口で話しても咎めないよ、ちゃんと女の領主もいるよ
      でもタクマをイラつかせたら良くて鉱山送りだ。右手右足切断や四股切断はまだいい方で、一族逮捕や銃殺もまだましだ、族滅、一部除いて種族ごと永久に地獄行してくるぞ

      削除
    3. ・・・なんでそんなファンタジー中世なのにリアル中世人化してんの・・・?
      やっぱり地球人の血か・・・

      削除
  4. 単に、現地の状況に適応しただけでしょw

    返信削除
  5. 架空の話に目くじら立てても・・・論評そのものが炎上商法かネタにも読めてしまう。
    鎌倉武士がファンタジー世界へ転移ものは、はぜんぜん違和感ないのに、蛮族だが、やっていることは史実と同じくらいらしい。
    この作品の主人公は吹っ切れて異世界に適応したんだと。

    返信削除
  6. レビューに「これは物語であって現実じゃない」って突っ込んでる人いるけど、
    これってそういう意味じゃなくて
    「社会人経験あるって設定なのになんで常識ねーの?」って、
    物語としての設定が成り立ってないってことでしょ。

    俺はどこにでもいる普通の高校生だ。なんだかしらねーが異世界に召喚されちまったぜ。
    仕方ねぇ、実家に代々伝わる暗殺拳とIQ250の頭脳でこの異世界を生き延びるぜ。
    (ふつーの高校生っていう設定どこ行った?)
    みたいなもんで。

    返信削除
  7. それなんてスパルタ人?
    詳細はWIKIで

    返信削除
  8. まぁ、読んだ限り、主人公のタクマが異常に切れやすい上に、切れたら惨たらしいことを平然とむしろ善行の如くやり始める狂人なのは本当だったな

    地位や権力、力を振りかざす奴は嫌いだ、みたいなこと言ってた癖に自分はそれを事ある毎に嬉々として振りかざすし、惨たらしく殺す、しかも、それら奇行の言い分けも「はぁ?」ってものばかりで、まるでサイコが人を殺す理由を読まされてる感じ

    さらに、そんなタクマを全肯定の神や現地人、まるで新興宗教の世界だったよ

    自分を悪と思わない悪、吐き気をもよおす真の邪悪タクマが邪神と共に異世界を狂気で洗脳せしめる という印象、3分の1くらいしか読んでないけどね

    色々言ったけど、分かりやすく言うと タクマ=出来の悪い蓮実聖司

    返信削除
    返信
    1. >地位や権力、力を振りかざす奴は嫌いだ

      この手の主人公はほとんどブーメラン使いなんだよな
      まあ、自分だけは例外というのは人間らしくはある

      削除
    2. 「((俺様以外の)地位や権力、力を振りかざす奴は嫌いだ。
       (俺様の邪魔になるだろう)」
      と行間を補って聞かないとね、人の言葉ってものは。

      削除
  9. 聖書を見れば不平を言ったから1000人を見殺しにしたり、盗みをした者がいたから無関係な人間を死なせ、罰として一族皆殺しにしたりした神が愛と平和を説いたりしてるのでまったくおかしくない。普通普通。ちなみに仏教もイスラム教も他のすべての宗教、共産主義、現代的な考え方も例外ではないので、そもそも地球人はそういう種族で諦めて狐娘のしっぽのみを心の支えとして生きてきましょう。

    返信削除
    返信
    1. そもそもそういう種族であるからこそ、己を律することが出来ずにそれらを表に出した奴が世間では理性なき狂人と呼ばれるんやで

      削除
    2. 銀河英雄伝説のラインハルトだって似たようなことやってるのに名君って言われてるでしょ。普通普通。被害が1人だから悲劇に見えるだけで一万人超えたら統計数字だし、百万人死んだら英雄のように崇めるさ。

      削除
    3. 名君なんて、部下の有能な宣伝屋を抱えるか、
      後世に文才がある熱烈なファンがいればできあがる。
      どっちもいなくて、政敵にそれが備わっていると、
      あら不思議、暗君・暴君の出来上がり。
      これが所謂、「ペンは剣よりも強し」
      ラインハルトの場合は、絶対的創造者が名君だって言うから
      しょうがない。
      例え現世で負けても、後世の評価は筆次第

      削除
    4. 銀河英雄伝説のラインハルトは普通じゃないで。異常異常。

      削除
  10. 原作既読ですが騎士団を殺した展開はあっても
    その子供をさらったりなんてしていませんよ
    そもそも騎士団に家族がいるかもわからないし
    孤児を引き取って自分の子共にする展開はあるので
    それと混同してしまったのではないでしょうか

    返信削除
    返信
    1. >態度が気に食わない」という理由で妻子のある騎士を焼き殺すタクマさんを見て、読者は彼の狂気に触れるのです。
      上の2つ

      >自分の親を殺したタクマさんに拾われ、彼を「お父さん」と呼び慕う子ども達。


      別に混同したんじゃなくて分けるのを面倒くさがっただけでしょ

      削除
    2. そもそも親を殺してその子供を引き取るって展開が無いんですよ
      元々孤児の子を引き取る描写は2、3巻にありますが

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだってー!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。