オーバーロード「異世界転移なかったら……モモンガさん、自殺してね?」

16 件のコメント :

公開日: 2018年6月23日土曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






2018/6/21オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!モモンガさんになりきるんだ!
ーー
†(m´・ω・`)……人生で初めて友達をネトゲで作ったのに……
そのネトゲが終わってもうた……
繋がりきれて辛い……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ブラック企業で頑張れ!
ーー
†(m´・ω・`)希望がなくなった……絶望しかない……
誰もこないギルド拠点をずーと維持してきたのに……
最後まで残ってくれる人がいなかった……
狐娘をモフモフ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら待て!?
自殺しろ!そこは!
ーー
†(m´・ω・`)そんな!?


   

16 件のコメント :

  1. ユグドラシル終了で無理やり放り出されたモモンガさんが新しいネトゲに挑戦するかも
    終了数まで必死にしがみつくタイプなのは自明の事だけど、その後なら恐恐新しいことを始めるかも
    なんだかんだで主人公補正持ってるモモンガさんならそこで棚ぼた的に友だちができるよ、たぶん

    返信削除
    返信
    1. ブラック企業「さすがは悟君だ……こんな契約をとってくるなんて……
      もっと仕事をあげよう!」

      鈴木悟「過労死!?」

      削除
  2. 何かの拍子に、ゲームにつぎ込んでいたリソースと情熱をリアルにつぎ込めば、コイツならなんだかんだ言って中堅までディストピア世界で上れそうな気がするんだがな。

    調整型の人間ってのは貴重種。
    人の話を聞ける才能が無いとなれない。
    これはもう生まれ持った才能だから、サトルさんは十分才能持ちだよ。

    返信削除
    返信
    1. んだね。設定では組織運営の才能はないことになっているけれど、正直運も含めてかなり才能あると思う。
      能ある人は能力で運の要素を埋めていくものだけど、能力を補うほどの運を素でもっているならそれはそれで最高の指導者だからね。

      削除
    2. 運要素まで含めるとどうなるかわからないけど、あんだけ搾取される側だって言ってるモモンガさんがちょっと才能あるくらいでリアルで上に行けるかな?

      削除
    3. リアルでは才能や能力だけでは難しいだろうね。
      モモンガさんの世界はデストピアみたいですし犯罪じみた手段でも使わない限り搾取される側のままだと思う。

      削除
    4. 小卒だからなぁ
      エリート親のもとで生まれない限り負け確定

      削除
    5. (´・ω・`)友だちゼロな時点で、人脈もやばいじゃろうしなぁ……

      削除
    6. ディストピアに近くなる程、運の方が大事になってくるからなぁ…。

      削除
    7. ディストピアじゃない方の世界線は何事も無さそうだな。

      ディストピアじゃないと正に変人って感じになるとかんがえて追加されたのかな?

      二次作品でウェブ版の世界線のギルメン達やプレイヤーとの遭遇みたいの有ったら面白いかも。

      削除
    8. >二次作品でウェブ版の世界線のギルメン達やプレイヤーとの遭遇みたいの有ったら面白いかも。

      (´・ω・`)WEB板モモンガと、書籍版モモンガが通信する内容の二次創作はあった。
      確かこんな感じ


      モモンガ「アルベドがいない!?帝国で辺境伯!?
      シャルティアがメインヒドイン枠!?」

      削除
    9. >WEB板モモンガと、書籍版モモンガが通信する内容の二次創作はあった。
      それなんて作品ですか?

      削除
  3. まぁ次の友を求めて新しいネトゲ始めるだけだろ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そして、また重課金……ボーナス投入

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その推理はやめるんだ!?

      削除
    2. ユグドラシルでは古参ユーザーだったけど
      別のネトゲだと後から入ってきた立場になるからな
      ネトゲ内での地位は大分変わりそうだ

      削除
    3. 古参ユーザーだけどギルメンいなくなってからはガチじゃなくて惰性でやってただけだしな、末期のユグドラシルでの立場も言うほど高くないかも
      ワールドアイテムのウエイトが高いゲームだから実質一人でかなりの数所持してるってところが一番すごい所かな、死蔵してるから宝の持ち腐れだけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。