「物の価値が値段を決定するのではない。値段が物の価値を決定するのだ!」【内政チート】

16 件のコメント :

公開日: 2017年6月10日土曜日 経済 統治・内政物のテンプレ





内政チート】☚まとめたページ


「物の価値が値段を決定するのではない。値段が物の価値を決定するのだ!」
2017
5/19
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東

単細胞でもわかる内政チート講座シリーズ

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!値段が物の価値を決めるってどういう事だぁー?!

  ∧_∧
(´・ω・`) こういう事じゃ!
. (っ¶⊂ 



★★★
わしのブログに投稿されたネタ

匿名2017年3月19日 15:25
モノの価値が価格を決定するだけではなく、
価格がモノの価値を決定するっていう
高度情報化資本主義社会のパラドックスやね。

(´・ω・`)なんか高級そうな店だけあって高いなー
(ノ゜ω゜)すっげー! この店いい品売ってるな!←サクラA
(ノ゜ω゜)開店セールで表示価格より全品4割引だってよ←サクラB
(´・ω・`)え? 商品4割引!? けど他の店よりちょっと高い
(ノ゜ω゜)買わなきゃ売り切れちまうな!←サクラA 
(ノ゜ω゜)まとめ買いで更に安いぞ!←サクラB
(´・ω・`)みんなまとめ買いしてガンガン売れて
品切れしそうになってる買わなきゃ!
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ニヤリッ…)
(´・ω・`)いい買い物をした! いい店だ友達にも教えてやるか
(ノ゜ω゜)価格設定を高くしたのに飛ぶように売れたな←サクラ
(ノ゜ω゜)次からサクラをやらなくても口コミで売れるぜ←サクラ
∧_∧
(´・ω・`)高級な店構えにしてサクラを雇うだけで
他の店より値段を高くして売れる店にするこれが商売の秘訣じゃよ

こんな風にモノに本来以上の価値があるように
店に高級感を出して価値を強調する舞台演出したり
サクラを雇ってみんなが買ってるから買おうと思わせたり
情報によってモノの価値+αがあるように
見せる工夫しなきゃダメだけどね。

http://suliruku.blogspot.jp/2017/03/blog-post_23.html?showComment=1489904714258#c5361895452660378513

★★★

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんてわかりやすいネタなんだ!
先生も頑張って、高い値段の商品を売りつけて頑張れよ!

  ∧_∧
(´・ω・`)じゃ、黄金製の爪楊枝とかどうじゃ?


▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)それ、砂糖ネタでやりました。昔のヨーロッパの実話ネタですよね?
砂糖があるせいで虫歯が増える⇒ 爪楊枝の需要が出る⇒ 高級で特別な品も出せるって奴でしたっけ。

  ∧_∧
(´・ω・`)じゃ、こういうのはどうじゃ?
ファンタジーっぽい世界で、伝説の勇者の剣という名前の商品を作って、岩と刀身を融合させるんじゃ。


▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)それをどうやって高く売りつけるつもりで……?

  ∧_∧
(´・ω・`)ほら、民衆は大した金を持ってないじゃろ?
でも、こう宣伝すれば最強じゃな?

パルメ「伝説の剣です!引き抜くと王様になれてハーレムできるとか、そういう逸話があります!
1分間のお試し料、10ゴールドっ!どうでしょう!」

民衆「「なんて良心的な価格なの!挑戦するわ!」」


▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……なんてあざとい。

  ∧_∧
(´・ω・`)いっその事、剣を黄金製にするのも良いかもしれんのう。
溶かして岩とくっつければ、絶対に引き抜けないし。挑戦者がお金をじゃんじゃん現地に落としてくれて最高ぞい。
宿とか、飲食業者が泣いて喜ぶのう。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!

  ∧_∧
(´・ω・`)なんじゃ?

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)詐欺はいけないと思いますー。反省して岩に埋まってください。

  ∧_∧
(´・ω・`)ちょおま――

  ∧_∧
岩岩岩岩岩岩岩


▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生がなぜか窒息死した。なぜだろう






(´・ω・`)量産品は安く売り

(´・ω:;.:... 金持ちには付加価値をつけた商品を売るのが

(´:;....::;.:. :::;.. ...使い古されたテンプレ

内政チート】☚まとめたページ

16 件のコメント :

  1. [*いわのなかにいる*]

    返信削除
    返信
    1. これがパルメさんが封印されたという岩か!!

      いま、封印を解いてやるぞ!!

      破---!!♂(ポキッ)

      削除
    2. 破---!!♂ ⇒⇒⇒⇒     



        ♂
      (´;ω;`)チョンマゲ

      (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)下ネタか!?

      削除
  2.  パルメさんは 商売下手  王室御用達  貴族御用達

     貴族でも金をかけられない次男とか三男や庶子の日常生活用品の面倒を見る、→貴族御用達ですよと売る
     

    返信削除
    返信
    1.  欧州のブランド品でも オートクチュール(一品もの) プレタポルテ(既製品)とわかる人は解りますからね。日本のブランド品は、プレタポルテの既製品ですが、買う本人が満足してるなら良いんじゃね?
       みたいな。

      削除
  3. 逆の理屈になりますが、どんな素晴らしいブランド品でも、それを陳列棚から引きずり下ろして在庫纏めてワゴンに山積みにしたら半額の札を掲げようが何しようが鼻で笑われて終了するってのもそうですね。
    「高価である」「希少である」と言うのもそれ自体が価値の一つ。
    高価なものはむやみに値引いてはいけないし、溢れるほど生産してもいけない。
    その辺のさじ加減を絶妙な塩梅で行うのがブランド商売って奴だよね。
    値付けは法外であるかもしれないがそれで納得して買う客がいるから成立する、決してやましくはない商売だよ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)わしもブランドが欲しいのう……
      このショボーン顔はどうじゃろ?

      (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)日本中でショボーン顔商品を売っていてブランド化は不可能だろ!?

      削除
  4. >(ノ゜ω゜)開店セールで表示価格より全品4割引だってよ←サクラB
    >(´・ω・`)え? 商品4割引!? けど他の店よりちょっと高い
    >(ノ゜ω゜)買わなきゃ売り切れちまうな!←サクラA 
    >(ノ゜ω゜)まとめ買いで更に安いぞ!←サクラB
    >(´・ω・`)みんなまとめ買いしてガンガン売れて
    >品切れしそうになってる買わなきゃ!
    >(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ニヤリッ…)
    >(´・ω・`)いい買い物をした! いい店だ友達にも教えてやるか
    >(ノ゜ω゜)価格設定を高くしたのに飛ぶように売れたな←サクラ

    ↑の手口と似ているけど、開店商法ではなくて、閉店商法の方で、
    本当にそういうことをやっている詐欺企業があるんだよな。
    グ○トヒルって会社。「3たび 敗北倒産宣言」ってワードで検索したら出てくる。
    全国じゅうに新聞広告を出して詐欺イベントをやっているから、みんなも気をつけてくれよ!

    返信削除
    返信
    1. それ10年以上前に電気屋なんかでよく見かけた

      削除
  5. ぱっと見、ソビエトロシアでは~のコピペかと思った。

    返信削除
  6.  高級品路線ってのはそんな感じだよね。
     で、プレミア価格の商品は性能的な面で言うと、上限に近づくほどコスパが悪くなるイメージがある。
     つまり、百円の寿司より千円の寿司の方が美味くて、十倍の味がするってのは有り得る。けど、十万円の寿司があったとして、それは千円の寿司のよりも美味しいかも知れないけど、それが百倍美味しいと言うことはない。精々、2倍とか3倍程度だったりする。

    返信削除
  7. >「物の価値が値段を決定するのではない。値段が物の価値を決定するのだ!」
    前者は後者を否定しないし、後者も前者を否定せず共に成立する話
    それをどちらかしか成立しないとしている頭の悪い決めつけ

    返信削除
  8. その物よりも高価な値段がついたっていうこと自体が重要な人もいるからね
    中国の成金見るとホントそう思うわ

    返信削除
  9.  ルビーやエメラルドは宝石になる質の産出量が少ないから最高品質で同じ大きさのダイヤモンドより価値があるんだけど、ルビーと同じ産出量のペリドットの価値はガラス玉より少し高いくらい。 希少価値より、人気度が左右するんですよね。
     

    返信削除
    返信
    1. というかペリドットその辺の砂場で
      拾えるし

      削除
    2. 見た目ってのは大事よ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。