╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【ViVid Strike】「安い賃金で世界最強レベルのロリ娘達に殴られる仕事です」1話ネタ

38 件のコメント :

公開日: 2016年10月4日火曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは




なのは】☚まとめたページ
キャラ別 魔法少女リリカルなのはViVid 
【ViVid Strike】「安い賃金で世界最強レベルのロリ娘達に殴られる仕事です」1話ネタ 2016
10/3


 孤児娘「やったー!仕事GETだぁー!
給料安いけど、住み込みとか最高ー!」


ジム「聖王とか、世界最強レベルのロリ娘達と格闘するアルバイトです」


孤児娘「え?」


ジム「大丈夫です。
殴られても怪我しないシステムが作動しています。
もちろん、練習のために痛覚ありにしてますが、肉体にダメージはありません」



孤児娘「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
鍛えまくったロリ達とガチバトルなんてぇぇえぇぇ!!
ぎゃぁぁぁぁあ!」



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!とんでもないブラック・バイトですー!



(´・ω・`)ワシも、ヴィヴィオちゃんに殴られたい。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)痛覚ありですよ!?



(´・ω・`)でも肉体にダメージはないんじゃろ?
ええのう。ワシもこんなジムに通いたいのう。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……

38 件のコメント :

  1. (´・ω・`)素人を、容赦なく殴りまくる先輩達の図(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. リョナに使われそうだなそのシステム

      削除
    2. 見世物的に作られたんじゃないかとか言われてたなw危険な状態言われても試合は一切とめないし。
      世紀末故に事前に力を振るうことや怪我痛みに慣らしている説もあった。
      高度に発展した修羅の国かな。

      削除
    3. 軍が尋問用に作りましたとか言われても違和感ないよな
      いくら痛めつけても死にませんとか

      削除
    4. つか、肉体にダメージが出ないって要するに……監視カメラとかの場所さえ選べば、傷害の証拠が本人の訴え以外残らないって事じゃなですかw

      削除
    5. 監視カメラがなければなんて条件付けしだしたら肉体ダメージあってもなくても関係ないでしょ
      そもそも管理世界はディストピア兼崩壊後世界だから証拠がどうとかどうでもいいことだよ

      削除
    6. いやデバイスのログに残るんじゃね?

      削除
  2. 流石なのはワールド
    何気ない日常にピーキーなシステム&素人?をサンドバッグにするとか
    やはり魔王の娘は魔王(覇王)か

    返信削除
    返信
    1. 幼いうちから、やられる方が悪いと仕込む
      素晴らしい英才教育だね

      削除
    2. ナチュラルボーンキラーでもない限り生き物を攻撃するのは訓練がいるからね
      野良犬切りつけるよりはマシなんじゃね?

      削除
  3. パルメさんにとっては御褒美か(低賃金+M仕様)

    返信削除
    返信
    1. パルメさんは打たれ強いし

      削除
  4. このシリーズって、肉体的に傷つかないからと、戦略級攻撃魔法は野放しだし、そのシステム使えば過剰に殴っても問題ないから、精神異常者には天国のような世界ですな。
    相手の精神が壊れるくらい攻撃しても証拠も残らないから、魔力が高ければ何をしても良い世界でしょう。

    なんで社会が構成できているのか不思議でならない。
    作者の頭の中は、大丈夫なのか心配になるくらいですな。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ君の考えてる社会構成でできてないもん
      作者の頭の中心配するよりも本編もろくにみてないのに
      ずれたことしたり顔で言ってる自分を心配した方がいいよ

      削除
    2. 本編を見て、考えれば考えるほど、不可思議な世界だわ。

      個人能力が水鉄砲と波動砲並みに乖離している世界だから、地球における人権の確立過程見るに、個人の権利が平等なんてありえない。
      しかも、生まれつきの才能に依拠している世界だから、相続などで安定的に権力を維持できるはずもない。
      また、個人能力の乖離が激し過ぎて、民主主義なんてもってのほかだわな。
      しかも、その乖離の是正手段である科学技術を規制して、魔法一辺倒な社会を形成している。

      魔力の高い一族が全てを支配していてもおかしくないし、そんな一族に生まれても魔力が低ければ間引きされる構図が目に見えるわ。

      本編マンセーな方々には、理解できないとは思いますがね。

      削除
    3. いや本編見ればだいたいそんな世界になってるだろ
      もっと穏当な箇所ももっと酷い箇所もたくさんあるけどね
      だから君の意見はマンセーだのアンチだの言う前に本編見ろよって言われてるんだよ

      削除
    4. 旧ベルカの話・・・?
      旧ベルカの連中は生まれ付きの才能の問題を解決するため、人体改造や、人体培養しまくって一族ということでまとめてたな。

      旧ベルカ崩壊の反省の元、あの社会は構成されてるっぽいから、また別の過程で人権が成立してるんじゃね?

      削除
    5. 勢力争いで共倒れで滅んだ旧ベルカ崩壊の反省とはいったい武力による支配からメインを法経済支配にシフトした的な?暴力を金コネ権力で操れる時代といえばそうかもしれないが

      削除
    6. それなら、ある意味、少しだけまともになった気もするww
      個人が勝手に戦争起こせるようなことのないようにって感じじゃね?
      AI技術が発達してるから、質量兵器解禁にすると、あの世界、工場さえあれば、ワンマンアーミーができるしww

      削除
    7. う~ん・・・戦略兵器級の魔法が野放しで、個人で制限なく使用できる世界だから、高ランクの魔導士ならワマンアーミーでしょう。
      なぜか、管理局に入るとリミッターが付くけど、市井の魔導士には規制がないようですし。

      削除
    8. どんな強くても出力元が一個か二個しかないなら割とどうにかなるんじゃね?
      魔導士といえども人間だから、魔力や体力使い切ったら休まなきゃいけなず、相手がどんな強くても、一人なら数日で鎮圧できるし。
      だからこそ、人間を人間じゃなくする技術や、外部のエネルギーを不都合なく利用できる質量兵器が規制されてるんじゃ・・・

      削除
    9. そもそも本編が主人公たちが所属してる管理局という
      治安組織で魔力を持った犯罪者と戦ったりする話なのに
      魔力がある奴が何でもし放題の取り締まるものがいない
      無法社会みたいなこと言ってるのは割りと意味不明なんだが

      削除
    10. 主人公達が都合のいいギリギリのラインを行こうスタイルで敵も大体管理局関係だから大概なあ、魔法が目立ってるがFや資料みるに他は魔法とか関係なく無法なだけっぽいが

      削除
    11. strikersで気に食わないから敵対して向こうの内ゲバで死んじゃった陸幹部のやり方が
      正しかったし現状であれ以上のやり方はなかったって反省して
      対主人公用の黒に近いグレーのほぼ質量兵器装備を特権振りかざして主人公が使うとか最高だったな
      世界はいつだって、こんなはずじゃないことばっかりだよ

      削除
    12. つまりは、主人公にのみ優しい御都合主義な社会という事ですな。

      削除
    13. >つまりは、主人公にのみ優しい御都合主義な社会という事ですな。
      というよりは何回も書かれてるけど魔力強い奴が正義な社会なんだよ

      削除
    14. 魔力強いもあるけど、それ以前に、主人公たちかなりあの世界では社会的地位の高い方々だから、ある程度の扱いの良さが保障されている&低い方々の生活が映ってないだけともいう・・・
      それで、その高い社会的地位を手に入れられたのは管理局で出世できたからだし・・・
      まあ魔力が強いからそれ生かして出世したわけだから平等ってわけでもないけど、魔力強くて適切な社会的地位のにない人まで無意味に優遇されてるってわけじゃないと思うぞ。

      削除
    15. 魔法なら無制限の武装権を認めている社会だしね~。逆に言えば、魔力がなければ自衛権さえ否定される社会だ。
      なんせ、馬鹿魔力持ちと低魔力持ちでは、相手が都市破壊可能な波動砲で武装し、こちらの攻撃が効かないのだから。

      しかも、肉体が損傷しないけど、痛みがあるのはOKなんて、平気でのたまう連中がのさばる社会だ。
      管理局が居ると言っても四六時中守ってくれるわけではないし、非殺傷設定の魔法では障害の証拠すら残らないのに加え、低魔力者の自衛権なんて実質的に否定されている社会だから、馬鹿魔力持ちの言う事を無条件に聞かざるを得ない社会ですね。

      地球の場合は、幾ら肉体を鍛えても銃弾にはかなわないし、戦略兵器なんて個人で所有できないし維持も難しいから、平等な人権が担保されているわけだしね。

      削除
    16. デバイスのログの確認ってやってなかったっけ?
      魔法使って事件起こしたって訴えがあった場合、容疑者が出たら、普通に相手側のデバイスのログ取られると思うけど・・・
      ストレージはどうだかわからないけど、意思を持つインテリジェントデバイスの場合は記憶持ってるから、当時どこにいたかもわかるし、
      それ考えると、デバイスって魔導士の監視装置のような気がしてきた・・・

      削除
    17. >デバイスのログ
      覚えがない、そもそもまともに捜査してる事が稀だけどデバイス自体スタンドアローンで個人で楽に弄れるものだから余程のアホか現行犯でないかぎり証拠なんて残さないと思うぞ

      削除
    18. >デバイスのログ
      デバイスにログがあったとしても、消されてしまえば意味がない・・・犯罪者が証拠を残すわけがない・・・

      削除
    19. 魔力が高いということは、歩く戦略兵器なんだから、厚遇しなければ反管理局組織やテロ組織に好待遇で引き抜かれるだけでしょう。
      その場合の被害を考えれば、管理局で好待遇を与えた方が結果として安くつきます。
      しかし、その場合、管理局と言えどポストも予算も有限だから、魔力の低い局員なんて余程優秀でなければ上に行けないでしょう。
      魔力の多寡は生まれつきの才能に依拠するから、生まれた瞬間に勝ち組・負け組が決まってしまう社会です。

      主人公達が高い社会的地位と言うけど、魔力の高い者に高い社会的地位を与えないと、歩く戦略兵器が何をするかわからない社会でもあります。

      少し叱責しただけで戦略級魔法で攻撃(非殺傷設定なら証拠も残らない)されたる恐れもあるし、出世が遅いからと反管理局組織やテロ組織に引き抜かれたら目も当てられない結果になります。

      もし管理世界で生まれた場合、魔力が低ければ、管理外世界に移住した方が良いと思いますよ。魔力が低いと言うことは、それだけでハンデが大きすぎますから。

      削除
    20. 消したなら消した痕跡が残るんじゃね?
      現実のコンピューターでも全く痕跡残ってないとか難しいし、
      つーか戦略級なんて派手なの使ったら、常識的に考えてカメラや魔力の反応とかで普通に証拠残るだろw
      それ以下は外部証拠の点ではわからんだろうけど、
      そもそも意味もなく戦略魔法ぶっぱなすキチガイの部下なんて、魔導士であろうが、非魔導士であろうがどんな権力者でも、放置しておくとは思えない···
      その結果犯罪組織に引き抜かれるリスクはあるけど、下手に緩くすると組織そのものが崩壊するから、それよかマシじゃね?

      削除
    21. そもそも戦略級魔法使えるキャラ自体が稀だし、
      主人公のなのはも魔法世界じゃないのに
      飛び抜けた素質があるから勧誘されて
      管理局有数の魔導士になってるし、
      逆に言えば戦略級と称されるほど
      強力な魔導師はあまり出てこない設定。

      削除
    22. 現実のコンピューターがバレるのはオンラインで大体外部にログが残るから、カメラや魔力の反応とかで分かるなら首都や艦持って来たりなんだから本編でやれよという話である
      地方は完全に野放しだと思う戦略とかあんまり大きいのは割に合わないだろうけど小規模なら魔法に限ったことじゃないけど人手的にどうしようもないだろうしな

      削除
  5. まぁ、警察・裁判所・軍隊等の権力強制手段を占める組織として管理局があり、それとは別に各政府がある世界だからな~。
    政治形態が全く謎であり、地球の常識や歴史からは全く理解できないのは当たり前ですね。

    原作からわかるのは、内政や経済は各政府が責任を持ち、警察・裁判所・軍隊等は管理局が握っているということですか。
    最高幹部の人事権も政治府側が握っていないようですから、管理局を掣肘できる存在は存在しない、いわば究極の軍国主義体制なのではないかと思われます。

    返信削除
    返信
    1. >内政や経済は各政府が責任
      実際は造幣や政策なんかにも手を出してますからねェ管理局、存在してるのか政府

      削除
    2. 原作を見る限り、各次元世界には、政府(行政府)が存在しているようですよ。立法府の存在は怪しいですけど・・・

      脳髄だけなり物欲から切り離された最高評議会がなくなり、肉体があり物欲に支配される人間が管理局を支配するようになった現状は、非常に危ういですね。
      共産国家の例のごとく、管理局員が赤い貴族のようになっても、誰も制御できない状態なんですよね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。