╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

1話「犬さん、覚醒する」  【ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ】

14 件のコメント :

公開日: 2016年10月2日日曜日 ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ! 自作小説



前にゆっくりもどるよ
ゆっくり次に進むよ!


ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ】 ☚纏めたページ


『目覚めるんだお』

『犬さんは転生して三歳児になったんですぞ。覚醒の時ですぞ』
『暴走トラックには勝てなかったよ……』

見知った邪神の声に、僕は意識を覚醒させた。
すぐ、目の前に、大量に伐採された木材が、無造作に放置されている。
木材の切れ口が恐ろしいほどに滑らかだ。
斧やチェンソーでは絶対にありえない、そんな鋭い切断面。
きっと、ウォーターカッター並に何でもスパスパ切る道具を使ったのだろう。

【ナイフ格闘術がLV99になりました。これ以上はレベルが上がりません】

ナレーション邪神さんが、今の現状を教えてくれた。
どうやら――これらの木々を伐採したのは、覚醒する前の僕がやったらしい。
僕の持つ能力は、15スキル限定でどんな技能も、恐ろしい習熟速度で極める事ができるという代物だが、重機でやるべき仕事を、ナイフでやるなんて――

「アホすぎるだろ!?覚醒する前の僕!?
もし、僕が居る方に、木が落ちてきたら人生終了じゃないか!
子供だからって安全意識無さ過ぎるだろ!」

『いやいや、違いますぞ、犬さん』
『素手で伐採していたんだお。事故って落ちてきた木も素手でバラバラにしてたお』
『どんな苦難も素手で切り抜けてきた幼児だった』

「素手でどうやって木を切断するんだよ!?
チェンソーでも、木を真っ二つにするのが大変なのに!
植物の細胞って固いんだぞ!」

『ほら、手に魔力を纏えばワンチャンスですぞ?』
『これで君は今日から、素手で何でも切断できるビックリ人間しゃん』

「三歳児の犬コロが、そんな事したら異端認定されるわ!
しかも、あれだろ?
今回も獣人が差別されまくって、同族の女の子に会えないってオチなんだろ!
地球は俺たち獣人が生きていくには狭すぎるだろ!」

『大丈夫ですぞ!今度は地球じゃないっぽい!』
『獣耳の獣人が住む集落が近くにありますお』

「やったー!
同胞がたくさん居る世界だぁー!」

『異種族の大国に包囲されているから、一つミスすれば絶滅ルート!』
『犬さんは大変ですお。戦争になったら物量で押しつぶされて人生終了だお?』

「喜ばさせた後に、僕を絶望へと突き落として楽しいか!?
この邪神どもめ!」

『邪神じゃないですお!』
『ご先祖様だと言ったら、何度言ったらわかるんだお!』
『酷い!何度も助けてあげたのに!』
『そんなー』

「僕の転生術スキルを利用して、魂に寄生して勝手に付いてきているだけだろ!?」

そうだ。浮遊霊状態の邪神どもの相手をしている場合じゃない。今の僕の外見を確認しよう。
三歳児だから、周りに広がる森が、巨人が住んでいる森のように大きく感じる。
手はよく運動している小さな手だ。
細長い尻尾がお尻から生えていて、白銀のような銀色である。
衣服は、高級感溢れる……絹製の白いズボンとシャツを着ている。
合成された絹ではない。天然の絹だ。
つまり、製造コストがやたらとかかる高級品だ。この衣服。
白いって事は、まだ新品なのだろう。
つまり、僕は――とんでもない裕福な家に産まれたんだ。

「僕はどんな家に産まれたんだ?」

『領地持ち貴族ですお!』
『しかも、可愛い世話役付き!』

「僕の顔はどんな感じだ?」

『将来的にイケメンに成長のは間違いなし』
『羨ましいですお?』

「やったー!
今度の人生は勝ち組だ!ようやく僕の人生が始ま――」

『でも、頻繁に敵対勢力がやってくる準紛争地帯』
『頑張るんだお。オラたちは犬さんを暖かく見守っているお』
『獣人を繁栄させて欲しいですぞ、偉大なるモフモフ神を復活させて欲しいですぞ』

「お前ら!
本当に希望をプレゼントしてから、絶望させるのが好きだな!
僕の反応を見て楽しんでいるだろ!?」

『犬さん!それよりも狐娘が危ない!』
『世話役のモーニャンたんが山賊達にエロゲーチックな事をされそうな寸前だお!
金髪美少女を守るのは男の義務だお!』

「なんだって!?
可愛い娘が危ない!?しかも、狐娘だって!?」

『犬さんの世話役ですぞ!』
『早く助けに行くんだお!
オラ達の視界をジャックすれば、居場所がわかるお!』

僕は、すぐ様、交信術を使った。
僕の技能スキルは、転生する際にほとんど失われるが――0歳の頃から、この邪神どもが語りかけてくるから、テレパシーなどが使えるようになる交信術スキルが三歳児になる頃にはLV99になっている。
この交信術は極めると、他者の身体を借りて、視覚や聴覚などを通して、遠い場所を見る事が可能なんだ。
次々と邪神どもの身体を使い、ここから50mほど離れた森林地帯に、複数の人影があるのを見つける。
薄汚れた衣服を着た男たちが5人が、愛らしくて美しい狐娘の巫女服を脱がして強姦する寸前だった。
狐娘は大きな黄金の尻尾と、少し大きな胸がとっても魅力的で、人間の年齢で例えるなら十歳児くらいの体格に育っている。
肌は健康的に焼けていて、とっても僕の好みだ。
彼女がモーニャンという世話役なのだろう。
早く行って助けるべく、僕は足音を立てずに地面を走った。
現場は、商人とか絶対通らない獣道。
通るのは、狩人とか、アホな覚醒前の僕とか、野生動物くらいしか通りそうにない酷くて狭すぎる道――

「なんでそんな場所で、山賊が出るんだ!?
あいつら、もっと儲かりそうな交易ルートで仕事しろよ!」

『自動車が発明されると、自動的に消滅する職業だぁー!』
『地球だと絶滅危惧種?保護した方が良いんじゃ?』

「山賊は職業じゃなくて犯罪者だよ!?
それに地球の山賊は、武装勢力って名前で存続しているだろ!
……というか!
ここ地球とは全く違う星か!
戦闘車両も保有してない山賊なんて、今時いないだろ!」

『漫才している場合じゃない』
『はよ、モーニャンちゃんを助けてに行け』

「言われなくても!既に走っているよ!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1話時点の残りスキルスロット 15/15(0)

①転生術LV99 極
転生すると記憶が残る。意図的に不都合な記憶を削除する事も可能
この能力を維持しているスキルでもあるから、破棄すると主人公は普通の獣人さんになっちゃう。


②交信Lv99 極
(ネットの皆が索敵して、会話までしてくれる。寂しくないお)
レベルアップすると、他人の視界をジャックして、広い範囲を見る事ができる。
戦争向け

③ナイフ格闘術L99 極
アイテムボックスLv10(大量に物が入る)
レベルアップごとに、容量がアップ


残りの容量を大量のゴミスキルが埋め尽くして、機能不全状態。
早く破棄しなきゃっ……!

今まで取得した技能スキルまとめ + ゴミスキル
http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Game_fuu_sukiru/Ginou.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山賊「人間は売れる(確信」

武装勢力「麻薬で子供たちを洗脳して、殺戮マシーンにするよー」 



ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ】 ☚纏めたページ


前にゆっくりもどるよ
ゆっくり次に進むよ!

14 件のコメント :

  1. (´・ω・`)BANされた気分転換に、新作書いたパルメ

    返信削除
    返信
    1. つまりパルメさんの連載作品に飽きて
      新作が読みたくなったら垢BAN工作をすれば!(ぉい)

      削除
    2. (´・ω・`)やめてぇー!(´・ω・`)

      削除
  2. 骸骨と妖精もお願いしますの

    返信削除
  3. 第一話から地雷要素ぶち込みまくってドキドキがとまらない!
    ※もしかして不整脈

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)心臓に悪いパルメ小説

      削除
  4. パルメさんの狐娘好きは異常
    きっとセブドラのルシェとか
    Fateのキャス狐とか大好物すぎるんだ

    いや亜人娘全般が好きな雑食か
    狐娘がとくに好きなだけの変態(紳士)なだけで

    返信削除
    返信
    1. ´・ω・`)エルフ娘が一番大好物な気がする。
      でも、狐娘もめちゃめちゃ良い

      削除
  5. マジレスすると
    流石に地政学や歴史関連掘り返してるだけあって
    整合性とかもかなり考えてるだろうし
    内容は色々面白いと思うけど
    文章が万人受けするようには見えない
    それ改善したら結構いい物書けそうな気がする

    返信削除
    返信
    1. ゼロから考えるのが面倒臭いから、歴史ネタをやろうとするパルメ

      主人公「木を切断して皿を作ったぞー。
      落としても割れないんだぁー」

      聖職者「イカーン!
      それはイカーン!
      テーブルひっくり返してドカシャーン!
      食べ物は神様の恵み!
      食器を使うなどイカーン!」


      主人公「食べ物を無駄にしている時点で、説得力がなさすぎるぞ!」

      削除
    2. >>5
      パルメさんは大衆向け小説などかけん!
      人気がでる作品になりたいといってるわりには
      ISテンプレパロった「最弱無敗の神装機竜」みたいに
      商品として大ヒットした作品のテンプレを真似をせず
      地雷要素満載なろうのテンプレの方を真似てるんだぞ

      マイナー路線が好きなのがパルメの趣味だから無理

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!

      削除
  6. 山賊というか 山の民 サンカ と言う勢力が戦前まであって同化政策で消えていった  幕藩体制外の勢力 

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。