╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

クラスメイトに殺された僕は神様のパシリになりました (´;ω;`)盾の勇者みたいにレイプ冤罪かけられた上に殺された件について!

32 件のコメント :

公開日: 2019年4月21日日曜日 クラスメイトに殺された僕は神様のパシリになりました 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう

2019/4/21

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
クラスメイトに殺された僕は神様のパシリになりました】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
クラスメイトに殺された僕は神様のパシリになりました
主人公(´;ω;`)クラスの皆と一緒に異世界転移したけど、チート特典の契約使って、異世界国家の行動を制限したで!
これで、俺らは奴隷にされない!

クラスメイト( ´ ω ` )お前のメイドをレイプして殺害して、罪きせたったwww
お前調子乗りすぎwwww死ねやぁwwwww

主人公(´;ω;`)殺されて……エルフの上位種になってもうた……しかも女の子……世界滅亡を加速させたろ!


国「よぉーし!主人公の能力が解除された!
お前ら厳しい鍛錬するぞ!ダメな奴は容赦なく苦しめて処刑するからな!
国境ぞいの住民を皆殺しにしてこいやぁ!」

クラスメイト(;゚Д゚)ふぁっ!?

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!クラスメイトは、ほとんど敵!それがテンプレだべ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それでいいのか!?
--
†(´・ω・`)?殺しまくって数を減らした方が、読者の負担も減るじゃろ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嫌なメタ視線!?
--

32 件のコメント :

  1. この手の内容は色々とこじらせてるなって感想しか…

    返信削除
  2. クラス全員のキャラ輝かせるジャンルなんて、デスゲーム系くらいしかないと思う。数十人の登場人物がワンシーンで全員協力するなんて、小説では書きずらいわ。映像なら(費用や手間はかかるけど)問題なくできるが。

    だから転移者全員協力するなら、同じサークルとかで数人参加に留めるモノ。

    返信削除
    返信
    1. 能力を限定・縮小化して協力しないと大したことできないようにする
      これで力仕事はA・B・Cの能力者、道具作成はD・E・Fの能力者ってグループ化して各グループ単位で主役回をやればある程度の人数は描写できる
      デスゲームに近いサバイバル漫画のDr.STONEがこのタイプ
      バトルメインでも内政系を組み合わせればできる
      単に構成と描写力の問題

      削除
    2. 広範囲に少数ずつで行動するってのもありだよ
      これなら章ごとに合流・解散して組む相手を変えれるし、嫌な関係でもその間だけにできる。
      戦闘能力が無い人なんかは本拠地があればそこに置いておく事もできるしね

      削除
    3. マンガは映像じゃん。映像ならできるって言ったでしょ

      映像なら個々人の労働内容や表情をいっぺんに示せるけど、小説は30~40人ダラダラ書いても冗長になるだけ。結局数人に視点は集中させるんだから、最初からその人数でいい。

      登場キャラ数百人を立たせて描いてる小説は実際あるけど、だんだん増やして読者になじませていくもので、クラス転移となるとどうしても最初から大人数になる。その団体行動は小説には向かないよ。
      全員協力してるけど、最初はリーダーたちだけの描写で読者に憶えてもらう、とかなら、今後もそれ以外のモブ要らんだろ、ってなるわけだし

      削除
    4. 主人公が一人一人と会話する必要なんてないんだから全員の名前出す必要もない
      >だんだん増やして読者になじませていくもので、
      別にこれは小説に限らない、スポーツ漫画の10人前後でさえ全員の名前出さないものなどザラだが物語は問題なく進む
      アニメでいう当番回に名前を出して序盤は~を中心とした5人がとかほかのクラスメイトたちで十分人数は表現できるし全員の名前がそもそも必要かという話にもなってくる
      >今後もそれ以外のモブ要らんだろ、ってなるわけだし
      戦争もので兵士千人いたとして名前なければそいつら不要なのか?
      内政物で最初期に仕事を振る名前のないモブ役人は要らんのか?

      削除
    5. >2d
      クラス転移モノで大半が名無しのモブのまま中心メンバーの指示通り動くなら、むしろ不自然だろ。べつに命令系統あるわけじゃないんだから。

      指図通り動いて個性不要なら、自衛隊とかのようなすでに組織化されてるものが転移したほうがいい

      それに上の想定で出た、転移した各メンバーが異なるチートを与えられて、全員協力して能力を組み合わせることで課題をクリアしていくような話なら、全員の名前と能力の詳細、性格や願望の設定はあるべきだろ

      >戦争もので兵士千人いたとして名前なければそいつら不要なのか?

      だからそれは人を数として扱ってるだろ。クラス転移の大半のメンバーが無名の数のままなら、クラス転移の意味ないじゃん。数人の転移で十分。

      そして繰り返しだが、映像なら全くセリフ無くても、動きや表情は描いてる。小説と漫画の「名前無し」は同じじゃないんだよ。

      削除
    6. まったく同じじゃないけど同じだよ
      ひとりひとりが独創的な奇行に走る狂人の集まりとかでもない限り大勢といってもせいぜい数パターンの行動しかせんよ
      一行動するたびに細かい描写をいちいちするなら3人でも多い
      大勢を一文で表現できるだけ小説のほうが描きやすい面もある
      モブで背景扱いにしといて伏線書いときたいぐらいしか差はない

      >全員の名前と能力の詳細、性格や願望の設定はあるべきだろ
      作者が設定として持っているだけじゃなく読者に全公開するなら最初に全員説明するんだろうが順番に出番やる場合でも小説も漫画も一緒だよ

      削除
    7. こういうクラス物の難しさを聞くと、ねぎマ!は頑張った方だな。

      削除
    8. 極論、描写されなきゃいらないって言うのなら、
      世界は数人、せいぜい数十人で構成されてればいいな。
      その場合生活はロボットかホムンクルスでも支えてるんだろう。

      削除
    9. 普通の作品では、せいぜい数十人で構成されてる、ってのはその通り。
      後の人間は背景だよ。生きてる殺されてる働いてる喜んでる怒ってる、そうした雰囲気づくりの装置。

      演劇で俳優が演じてるキャラと、俳優の口で描写されたり効果音で示される世間とは同列ではない

      そうした創作のシステムと、世界設定において数十人の人口しか必要ない、というのをごっちゃにしてるなら、完全に間違ってるよ

      削除
    10. 文章で背景の人間を描けないなら単に作者が下手ってだけ
      >演劇で俳優が演じてるキャラと、俳優の口で描写されたり効果音で示される世間とは同列ではない
      名前を与えられたキャラと地の文で描写されるモブは同列だけどな

      削除
  3. 作り話としては荒唐無稽に見えるけど、悲しいかな現実には実際にありえる、悲しいことに。
    人間って、特に子供って獣だよ。
    昔の話。大したことない進学校だったけど、何かに関係ないのに口出しやがってとか言って学校のトイレで複数人で待ち伏せして一人を襲撃したのを見たことあるよ。
    大けがとかじゃなかったからか、目撃者は当然いたけど先生達は発生さえ知らず、何の問題にもならなかった。

    自分より下の者とみなしているヤツに口を出されたり反論されたらそんな感じ。
    獣(けだもの)かや●さんかって感じ。本能で生きてる。

    返信削除
  4. 人間ってグループ分けした時点で争う生き物だから。
    しかも、争いをやめるのは自分たちのグループだけではどうしようもないって自覚してようやくってレベル。

    まあ、自分の幸福より相手への報復を優先することもままある生き物だからそのままって可能性もあるけど

    返信削除
  5. この記事を読んで、最初はざまぁを書きたいだけの作者が考えなしの馬鹿を出して悲惨な目にあわせたいだけの胸糞悪い作品かと思って読んでみたけど、そんなに酷いものじゃなかったぞ。

    クラスメイトに殺されたのは事実だけど、裏から国が手を回してそうなるように仕向けていたし、世界が滅びるのも事実だけど、元々豊かな暮らしをする為に精霊を捕らえて酷使した結果。世界滅亡を加速するも何も、神様からこの世界を見捨て新しく世界を作るから精霊を助けてくれと頼まれたからだし。

    はっきり言って、この記事は悪意がないのならパルメさんに作品をレビューする才能は全くない。例えるならマスコミではなく存在するだけで害にしかならないマスゴミレベル。

    返信削除
    返信
    1. 元からパルメの気質は自己満マスゴミやぞ
      鼻で笑って流し読むくらいでええんやで

      削除
    2. パルメさん、人間が精霊を捕らえて酷使することに、何の倫理的問題も感じてないんでね?
      週一で事故って怪我人が出るブラック工場勤めだったらしいし。

      そもそも、神に言われた通り酷使された精霊を助けるため既に多くの人が生きている世界滅ぼすの加速させるってどう考えてもアレな気がw

      削除
    3. パルメさんは別にこの作品を馬鹿にしているわけじゃないと思うよ。ただ、盾や本好きみたいな愚民展開が大好きなだけで。

      自分はこの記事でこの作品の事を知って、面白そうだと思って即ブクマしました。今日、最新話まで読んだとこ。

      削除
    4. 元からここの管理人はアクセス稼ぎのために読者の悪意をあおるだけの悪人やんけ

      削除
  6. いい加減、虐められっ子が変な弱能力持ってる時点でヤバいフラグが絶ってると逃げ出すクラスメイト主人公の話ができそうだな。

    返信削除
    返信
    1. 一度書いてみたいと思って色々考えているんだけど、どうも設定段階から上手く行かない。

      重度の中二病が全く治ってないせいか、どうしても主人公をチートにしてしまう。

      削除
    2. >6.a
      主人公チートなのは別に良いんじゃない?
      あの手の能力って応用次第でいくらでもチートできるし
      相手も能力を応用してチート化してれば拮抗するだろうし
      問題はチートになるまでとチートを得た後の展開だろ

      ・初期段階でまだ試行錯誤する前から役立たずの烙印押される(しかもほぼ全員から)
      ・主人公の敵が基本的に白痴
      ・チートに開花した後、やってることが虐めっ子と同レベル

      こんな展開にしてればそりゃ批判されるってもの

      削除
    3. むしろ、普通に召喚されてチート能力付与された主人公が、一緒に召喚されたいじめられっ子が変な弱能力付与されてヤバいと逃げ出す話だから、チートもってるのは普通でね?

      削除
  7. この虐められる追放される主人公って結構な割合で
    虐められて当然で追い出されて当然なクズ主人公なんだよな

    返信削除
    返信
    1. それは本当にそう思う、大抵の作品で人間的魅力がない圧倒的暴力手段持て余した不安定ないし歪んだ精神が殆んどと感じる。
      やられたら10倍返しだ!だの遵法意識の低さというより暴力の理由でなく口実を探してる、其の上で自分が反撃されるのは許さんとか・・・面白いと最後まで見れる人ってそんなにストレスとか溜まってるのかな?と思ってる。

      削除
    2. たぶん大半の作者はそういうつもりで書いていないだろうなというところがまた

      削除
    3. そもそも普通の人は大なり小なり集団の中で上手く立ち回っている……少なくとも立ち回ろうとしているからな
      それでも間が悪かったり運が悪かったりってケースもあるけど

      虐め追放系主人公の大半は「そりゃいじめられるわ」ってタイプが多いわ

      削除
  8. 読んでみたけど、盾と同ジャンルなの?
    主人公が死んでクラスメイトが王国の駒になったことで、ざまぁが終わってしまっていて、しかも主人公がクラスメイトに復讐するつもりがない&行く末に興味がない。
    ざまぁモノでないしTSテンプレを書いているわけでももない、しかもクラスメイト視点が多くてテンポが悪い、TSマイスターのパルメさんが紹介すほどの作品かな?

    返信削除
    返信
    1. っていうかこの作品、態々TSさせる意味が分からん
      別にTS自体はいいんだけど、特に大した意味もなくTSされても……

      削除
    2. そこらは趣味の問題でしょうね。
      別に意味とか無くても好きって人もいるし。

      削除
  9. 群像劇ってプロが書いても難しい主題だしな。有名な作品一つしか思いつかんわ。

    返信削除
    返信
    1. 途中まではそう難しくはないと思うけど
      物語を収束させるのが非常に難しいね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。