おしん( ´ ω ` )脱走兵と暮らしていた頃が一番幸せやったわ!反戦思想とか学んだで!←(;゚Д゚)ふぁっ!?

12 件のコメント :

公開日: 2019年4月19日金曜日 おしん 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画 朝ドラ



2019/4/19

【朝ドラ】←まとめたページ
おしん←朝ドラ
付順に記事をブログで表示する?

脱走兵(´;ω;`)なんで!人間同士で殺し合うんやぁー!
日本とロシアの戦争とか、人間で殺し合うなんてひどいやろー!?

おしん「この頃が一番幸せやった……」




当時のロシア( ´ ω ` )特に意味ないけど、都市の人間全員皆殺しにするわwwwww
お前らは人間じゃない!猿だろwwwざまぁwwwww
鉄道を効率よく複線化して、大軍を東アジアに送ったろwww

★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!反戦思想をもつ脱走兵がでてきたぞー!
--
●( ´ ω ` )……昔は、反戦思想を持っていた方が、視聴者受けしたし……
その名残じゃろうなぁ……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、脱走兵は、反戦思想なんて持ってなかったの?
--
●( ´ ω ` )(一年間虐待されまくった奉公先から逃げた時点で……さらにひどい虐待が待っているじゃろうし……
奉公先から逃げた事そのものが創作なんじゃ……?
おしんが、間引きの対象になってまう……)

12 件のコメント :

  1. 脱走兵が反戦思想にかぶれるのは珍しくないとか。
    いろんな理由で戦うのが嫌になって逃げたけど、罪悪感を感じるから反戦って正義に酔ってそれを誤魔化すのだとか。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )戦争はクソゲーじゃしな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自分の命をチップにする時点で、嫌すぎるし、生活が不便…………

      削除
    2. >罪悪感を感じるから反戦って正義に酔ってそれを誤魔化すのだとか。
      大抵の人間の人生や歴史に当てはまる。
      まあ自己肯定なく人は長く生きれんだろうから当たり前だが。

      削除
  2. この手のドラマやら何やらのメッセージ性を強調するのって上から目線っぽくて何か嫌。
    特に反戦とかそのへん。

    返信削除
    返信
    1. ここのぶぶんの「おしん」はどちからかというと
      「悪心」(おしん)という字がよく似合いますね。

      削除
  3. うん、社会主義リアリズム、ってやつですね。
    端的に行って、クソです。
    日本だけを特別にディスって楽しむ、敗残共産主義者ども慰めるような演出です。

    これ、ソ連上げのために日本下げするプロパガンダ(宣伝工作)です。
    なので、ソビエトが日本人を町ごと皆殺しにした尼港事件の話を絶対におしんの中ではしません。

    返信削除
  4. この脱走兵の部分、完全に存在しなくても、おしんの話、通るんじゃね?
    無理やり差し込んだとしか思えない、イボみたいに余計な演出だよね?

    返信削除
  5. 日露戦争終わってから2年は経ってるのに憲兵が探し回るって只の脱走兵じゃないだろ
    やたらと学もあるし時代背景的にガチのスパイかテロリストだったのでは・・・

    返信削除
    返信
    1. 少し違うがなんかポケットの中の戦争みたいなシチュ
      「ウソだと言ってよバーニィー」的なことを叫ぶ、おしんを、夢想w

      削除
  6. なんでロシアと戦わざるを得なかったか、を全く理解してない奴が作ったんやろなあ

    返信削除
  7. 戦後七十年以上もそれでやってきたからね。
    経済成長してて余裕もあったし、防衛はアメリカに丸投げでなんも考えないでよかったから、みんな喜んで見てた。

    今の日本の置かれた状況ってまずくない?
    改憲するかも的な話になってきた今だからこそ、NHKも再放送しているという。
    上にいるサヨクジジイたちの命令だろうw
    これを見せておけば、みんな憲法九条を守ってくれるはずだ!
    いかにも時代遅れなジジイたちが考えそうなプロパガンダだな。

    返信削除
    返信
    1. 憲法九条も非核三原則も、全部単なる無駄で無意味なものだと、自分は思ってる。

      軍隊から身を守るためには軍隊以上の手段は存在せず、核兵器に対抗するためにはやはり核兵器以上の手段はないのだ、と。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。