ジョジョ ( ´ ω ` )メイド・イン・ヘブン最強すぎないか?

5 件のコメント :

公開日: 2019年4月25日木曜日 ジョジョの奇妙な冒険 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 週刊少年ジャンプ

  1. 荒木先生のインタビュー曰く、主人公たちが最後に戦う相手は強くなくてはならない。
    そして強い能力と言えば「時間を操る能力」。
    ということで時間操作系能力者をボスにしたそうだ。

    ファンの間では、音楽プレイヤーが元ネタなんじゃね?とも言われてたね。
    ザ・ワールド=一時停止
    キラークイーン=巻き戻し
    ディアボロ=スキップ
    メイドインヘヴン=倍速
    D4C=ダビング
    なので8部のラスボスは「シャッフル」ではないかなんて考察も出てる。
    返信削除
    返信
    1. >なので8部のラスボスは「シャッフル」ではないかなんて考察も出てる。

      ( ´ ω ` )作者にも使い辛そうな能力じゃな……
      削除
  2. 第六部のラスボス、プッチ神父のスタンドである
    メイド・イン・ヘブンが時間系では最強だと思うよ

    能力が発動してしまったら神父以外の全ての生命体は
    一巡目に取り残されて死滅してしまう
    実際一巡目のジョジョ達は神父が能力を発動させるのを
    阻止する事が出来ずに全員死んだ
    ラスボス戦で主人公勢が全員死ぬとか他にいないんじゃないかな?

    ただし、二巡目は、ほぼ同一とも言える別人が現れるという
    かなりややこしい状態になるわけだが・・・
    返信削除
    返信
    1. いや神父が加速中に手を下した人が次に行けないんじゃ無かった?それに範囲系で負けてるしその中じゃやっぱりスタンドバトルで先制取れるキンクリが無敵だと思う
      まあ別だと次元の壁とか聖人な上条さんみたいなのが居るけど
      削除
    2. プッチの時間増速は止めている時間も短くなるから時間操作系にも強いんだよ
      ボスの時間スキップからの不意打ちもパンチスピードが遅くなるから余裕で回避できる
      あと他のスタンド使いにはない人間離れした移動スピード速くなるから、ヒットアンドアウェイができる
      削除
    3. まさかプッチも始末したはずの天敵(ウェザーリポート)が最後の最後に立ちふさがるとは思いもしなかっただろうなぁ

2019/4/23

ジョジョの奇妙な冒険】←まとめたページ
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

ぷっち( ´ ω ` )この世の時間を無制限に加速させるで!
つまり、術者の俺だけ超スピードで移動できて、最強なんや!

★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ぷっち神父のこと、実は覚えてないだろー!
--
†(´・ω・`)素数は孤独な数字
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
--
†(´・ω・`)さくらんぼを舌を使って、手を使わずに器用に食べるシーンだけ覚えてる
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?
--
†(´・ω・`)(ぷっち神父、めっちゃ強かったんじゃな……)

5 件のコメント :

  1. ( ´ ω ` )ぷっち神父を一文字かえると

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)?

    ( ´ ω ` )ぼっち神父になって、オバロのモモンガさんと友達になれる

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)馬鹿な!?

    返信削除
    返信
    1. 残念ですが聖職者とアンデッドは昔から敵対関係です。
      ぼっちでも友達にはなれないよ!

      削除
    2. DIO「お、そうだな」

      削除
    3. ぷっち( ´ ω ` )素数は孤独な数字……ぶつぶつ

      モモンガ(´;ω;`)小卒だから、わかんない……会話についていけないよぉ……

      削除
    4. プッチ神父がワールドアイテム扱いされること間違いない

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。