ジョジョ ( ´ ω ` )暗殺チームって……9人も必要か……?全員反逆しとるし……

12 件のコメント :

公開日: 2019年4月21日日曜日 ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 管理人の文章 自作漫画 週刊少年ジャンプ




2019/4/23

ジョジョの奇妙な冒険】←まとめたページ
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

暗殺チーム(´;ω;`)報酬が低すぎる!ウンコ!
その上、仲間二人を残虐な方法で殺された!ボスぶっ殺す!
俺たちは固い絆で結ばれた悪党たちなんだよ!

ボス( ´ ω ` )(やべ……全員反逆して、俺にトドメを刺されるところだった……)


★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!暗殺チームの仕事に、スタンド使い9人も必要かー!
--
†(´・ω・`)……どのスタンドも、目立ちすぎるだろうから、スピードワゴン財団がやってきそうじゃなぁ……


●鏡の世界に引きずり込む ⇒ はまれば最強だけど、大勢の人がいる前で、こんな力使えねぇ
●釣り道具 ⇒ 目立たずに殺せるけど、使用者の精神的成長が遅すぎた
●老化させる!⇒ 目立ちすぎ・無差別
●鉄分を操る ⇒ こっそり殺せそう
●運動エネルギーを停止! ←暗殺に向いているか……?
●凍らせる!← スタンドと本体が一体化してる時点で、暗殺に向かなくて目立ちすぎ
●車を口の中にいれて、元のサイズに戻す! ⇒ 目立ちすぎ

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(普通に、一般人を殺害するなら、エアロスミスの方が遥かに便利だろうなぁ……
遠距離操作型のスタンドだし……銃による犯行だとごまかせるし……銃弾は残らないのが問題点だろうけど)
--

12 件のコメント :

  1. >運動エネルギーを停止
    それって遺産がらみで襲ってきたサーレーで、暗殺チームはDNAで子供を作るメローネが抜けてると思う。

    そもそも、大多数の人はスタンドが見えないからスタンドで押したり、落下物などで事故死に見せかけるのが簡単だよ。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )スタンドで殴ればええしのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)殴打の後だけが残る……

      削除
  2. 国を代表するような規模のマフィアの暗殺要員が9人ってむしろ少なくねって言おうと思ったら、中で全くふれられてないじゃないか!!

    ・鏡は普通に大勢がいる場所でも使えるクソつよ能力だぞ。
    ・釣り竿はまだ1人もやったことがない新人だからしゃーない。
    ・車を口にいれるヤツは物も生き物も何でも小さく軽くするから、バックアップにも超便利やな。
    ・氷と老化は暗殺そのものというより被害者の周りに恐怖感与えるためなんじゃないかな。20歳で老死とか、真夏の屋外で凍死みたいな異常な死因で。

    変態はしらん。

    返信削除
    返信
    1. 構成員1000人近くの組織をたった9人の暗殺チーム+ボス(ドッピオ)で裏切り者の監視と処理をしてたようなもんだしな。
      ぶっちゃけ人数的にはかなり少ないと思う。

      そんな重要なポジションのチームを低給料と低地位で運用してたってのが問題すぎるわ。
      実質ボスの直属部隊みたいなもんなのに裏切られるレベルで地位と給料が低いってどういうことよ。

      削除
    2. ( ´ ω ` )あ、暗殺は金をうまないし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あとは、暗殺チームな時点で、縄張り任せる訳にもいかないとか……?(極秘部門にしたいだろうし

      削除
    3. メローネは遺伝子情報があればどこに隠れようが逃げようが殺せるスタンドだぞ。相手がスタンド使いでも死ぬまで送りなおせばいい。位置を逆探知できないスタンドなら負けないしね

      削除
  3. そもそもスタンドは常人には見えないし
    常人側からは触る事すらできない

    だからちょっとでも攻撃性能があるなら
    常人相手だったら射程距離圏内に入る事さえできれば
    殺した証拠もなにも残さずに暗殺できる

    返信削除
  4. 鏡は護衛が居ようと分断、各個撃破が可能なクソ能力だし、暗殺チームに置くより護衛や必要に応じ他のチームに派遣する直属にした方が有効な気がする。
    老化は対象に恐怖を与える事が目的の尋問、威嚇で真価を発揮する。
    氷は性格も含め暗殺よりカチコミに向いている。
    スモールライトは暗殺で見れば微妙だけど諜報や密輸の方が活躍できそう。

    暗殺チームで暗殺向きの能力者は鉄分と変態、釣りの三人だけなのでは。作中の描写だと暗殺チーム以外で使えよな能力が多い。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )相手を小さくするスタンドとか、密輸部門で使えばウハウハじゃな(貴金属で大儲け

      削除
  5. スモールライトと鏡は組ませれば密輸(密入国、情報含む)で猛威が振るえる。老化は暗殺より捕らえた敵対組織の人員の尋問、脅し、見せしめで意識させる仕事の方が適性が高そうだし、ボスは何を考えてコイツらを暗殺チームに入れたのだろう。氷はカチコミの機会が減ったから放り込んだで説明としても他の三人が謎だ。

    返信削除
  6. スタンド使いは精神性がぶっ飛んでないとスタンド使いになれないから、大概は反社会性の高いキチガイばっかなんだが、暗殺チームは中でもわりと反社会性もぶっ飛んでる印象がある
    脅すも利用するも特に考えずになんとなく人を殺してしまい、普通のギャングのお仕事なんて務まらない短絡的なんではないだろうか
    普通に働けてる4部の連中は周りにスタンド使いが多過ぎて普通の生活をするしかなくなってる感じで、普通は音石のようにスタンドを犯罪に使ってしまい目立ちやすい
    あとボスでもうっかり正体を知られるとキンクリも効かずに暗殺される恐れがある(小人化と鏡)ので、正体に近づかれないように冷遇された説がある
    アバッキオは正体暴けるけど元警官でブチャの直接スカウトで、ブチャの命令には絶対従う感じがある高い忠誠のロボットタイプだからな。便利だからギリギリ生かされてる感じだと思う

    返信削除
  7. 多分、暗殺には二種類ある。つまりは「自然死にしか見えない」ものと、「暗殺されたとはっきり分かる」もの。

    釣り竿や鏡なんかは前者だとして、老化や氷なんかははっきり不自然かつ残酷な痕跡を残すため、後者の暗殺に向いている、と思われる。
    ギアッチョの性格が暗殺に向いているかどうかは別として。

    どっちでも大活躍できる磁力スタンドの優秀さといったら、もう。リゾットがリーダーになるのも、当然といえるかも。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。