╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

地上げ屋(´・ω・`)勝手に他人の倉庫ぶっ壊して自分の土地にするで!でも、誰の命令なのか教えないで!秘密やで!

13 件のコメント :

公開日: 2019年4月12日金曜日 ストーリー漫画 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 大阪 平成の歴史





倉庫破壊の件、続報が出てたね。
https://gigazine.net/news/20190409-gigazine-destruction-3/
担当者という名で強面大阪弁のスキンヘッドが来て一方的に怒鳴りながら逃げようとするわ、話を聞いてもはぐらかすわ、名前の確認できるものの提示を断って逃げようとするわで流石に怪しい、これもしかしてバックにいるのマル暴じゃね?ということで警察がちょっと張り切りだした模様。
返信削除
返信
  1. (´・ω・`)いきなり倉庫を三回連続壊そうとした時点で……犯罪組織じゃしなぁ……
●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/4/11


ーー
編集長(´●ω●`)もうやだ……三回連続、倉庫をぶっ壊しにくる……
ーー
地上げ屋(ノ✖ω✖)秘密やで!連絡先も教えんで!
でも、お前の倉庫ぶっ壊して、俺の土地にするで!
邪魔するなら、警察に虚偽の通報するで!
ーー
編集長(´●ω●`)その警察さん、前の時と同じ警察だから……事情知ってるよ……
ーー
地上げ屋(ノ✖ω✖)ふぁっ!?
でも、裁判にはならへんで!こっちはなんの情報も、お前には与えんからな!
俺らの正体わからないのに、裁判おこせないやろ!

警察(´・ω・`)身分証明書みせてねー

地上げ屋(ノ✖ω✖)←逃げようとして捕まる。暴力団だった可能性が高い

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

・株式会社エムズ・ジャパンは日新プランニング株式会社と何らかの資本関係にあると聞いている。日新プランニング株式会社の子会社のようなものが株式会社エムズ・ジャパン。
・株式会社エムズ・ジャパンの社長と、日新プランニング株式会社の社長は友達だと聞いている。
・日新プランニング株式会社から「あの建物を解体しておいてくれ」と言われたら、解体業者を手配するのが自分の仕事。ほかの会社からの解体依頼も受けている。
・1回目の解体依頼は元地主のYさん本人から受けた。
・2回目と3回目の解体依頼は日新プランニング株式会社から受けた。
・日新プランニング株式会社はパワーエステート株式会社に350万円~400万円ほどを仲介料として払ったと聞いている。
・元地主のYさんとパワーエステート株式会社からの説明では「更地」で買うはずだったが、「地面の上に家が建っているが、編集長が嫌がらせをしているだけなのでそのまま壊して問題ない」と言われた。
・(その主張を信じた根拠は何かと問われて)「そう上から言われているだけで根拠はわからない」

13 件のコメント :

  1. その場にいた社員のブログらしきもの。
    http://keisui.com/20190407-architect-29420-keisui/
    事情説明に日新プランニング子会社の自称営業と自称顧問という謎の強面のハゲがくる。
    謎のおっさん、警察呼ぶなら呼べや→警察に連絡。
    謎のおっさん、話にならんわと難癖付けて帰ろうとしたタイミングで呼んでた警察5人が来て阻止される。
    謎のおっさんが謎過ぎたので警察が身分証明を出すように要請→謎のおっさんが逃げようとしたので警察が阻止ついでに名刺で身元確認(営業は帰ろうとした謎のおっさんを止めてたらしい)。
    警察にも怪しいと睨まれる。

    警察よべや!→警察に阻止されるとかコントかな?
    それにしても、これ恐らくは顧問とかいう謎のおっさんがヤの人で、それと組んで金もうけしてる地上げ屋だよな。
    完全に警察に目を付けられたっぽいしこれで話が進みそうだ

    返信削除
    返信
    1. (´・_・`)ぼ、暴力団の人らは、資金源に困って悲鳴をあげてたから、きっと大金が欲しかったんじゃろうなぁ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)暴力団入ると、いろんなデメリットあるもんね……

      削除
    2. 編集長の目的→どうしようもない建物を金にしたい、出来たら土地乗っ取り。
      地主の目的→建物のせいで死んでる土地を金にしたい。有耶無耶にして金は払いたくない。

      背景として両者、昔から遺恨があって話し合いが難しい。特に編集長側の祖父が近所でも有名なキチで拗れたらしい。土地の使用料など払っていない。居座り状態(この時点では編集長側に問題がある)

       ただ、そういう中で地主側が暴挙に出る。地上げ行為。まだ、この段階では民事。相応の防護策をしているのに強行したあたりで暴挙。
       それでも、警察は動かない。経緯見ればわかるが、編集長側が証拠を揃えないと動かない。

      ホント警察が使えない。法的根拠がないと動けないのはわかるが、自分で集める気はない。証拠を集めるのは被害者の仕事でしょ!ってスタンス。 その代わり、証拠が適当でも動ける暴力団絡みだと俄然動きが良くなる。
       証拠不要で点数が稼げる痴漢冤罪がなくならないわけだ。

      まあ、見方によっては数十年に渡り、土地の使用料も払わず乗っ取りを計っているアコギな連中に切れたら逆襲されたって感じ。

      削除
    3. >土地の使用料も払わず乗っ取りを計っている

      これが本当なら何で地主は民事にかけなかったんだ?

      削除
    4. 土地の使用料未払いのソースどこよ
      もし本当なら強硬手段なんて取らなくても最初から地主側が訴えてれば終わってた話になるわけだが

      削除
    5. 両否論にもちこんで話をごちゃつかせるのはどこぞの半島人お得意の手段じゃけえ……

      削除
    6. >土地の使用料未払いのソース
      文章から読み取ってくれ。 税金の支払いや権利関係の資料を提示しているが、建物が借りている土地にあるにも関わらず、その支払いやタダで借りているといった契約は見せていない。 問題が無いのなら編集長側が提示している。

       マスコミが自分にとって都合いい情報だけ流すのはいつものこと。

      某新聞の朝鮮関連記事を読むと鍛えられるよ。

      削除
    7. >1.f
      それ、ソースなんてないただの推測だよな
      ぶっちゃけ、ワイも>1.bほど考察できてないけど、同じようなことがあるかもしれないとは考えてた。
      でも、推測なら確定事項として断定口調で扱うのは駄目やろ

      削除
    8. ごめん、1.gだけど、1のGIGAZINEじゃなくて社員のブログ(おそらくは編集長の母か?)を読み直したら>1.fの意見が正しかったわ

      削除
  2. 正直、今までマトモに活動していなかった警察が真面目に仕事してくれた事に対してほっとしている。
    日本の警察が有能って、都市伝説じゃなかったんだなー……。

    返信削除
    返信
    1. 世界から見れば、有能だよ
      罪がなくてもテキトーに逮捕して、釈放してほしかったら、金よこせとか言わないしw

      削除
    2. マフィアの方がよっぽど頼りになる地域が意外と多いからな
      先進国の中ですらそうだから
      まあ日本は地域密着ヤクザがGHQとか在日に潰されたせいもあるんだけど

      削除
    3. 確かに、警察署内から現金数千万が消えて、
      2年経っても未だに見つからないとか、
      拘置所だか留置場から逃走されて、
      数ヶ月捕まらなかっただとか、
      3億円事件が時効になっただとかは、
      世界基準だと大した問題じゃないよね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。