ハーメルンでやってはいけない事!②~感想欄では顔文字禁止!~

13 件のコメント :

公開日: 2018年4月9日月曜日 ネット小説 ハーメルン 自作2コマ漫画 自作漫画

ハーメルンでの禁止行為(BANされる)
①作者に絵をプレゼントしてはいけない。宣伝行為で違反になる。(評価・感想依頼扱いになる
(´・ω・`)漫画を描きました、どうぞ   運営「違反!」  (片っ端から削除された末にメールで送ったけど、BAN

最強じゃな(´・ω・`) 運営「文廟の一番最後にあっても悪質行為!違反!警告無視したな!」



(´・ω・`)絵をUPしたお。規約に描いてないから、大丈夫  運営「小説扱いにしてBANした!」
  (´・ω・`)素直に罪を認めろとか言われるけど、やってない罪状を大量に並べて、BANされた事は知らんぞい。
小説サイトなのに、絵ばっかり描いてたのは悪かった。






2018/4/8


 
【警告】小説形式や会話形式のものの投稿 (相手:運営2)
【1】警告箇所
○URL
https://syosetu.org/?mode=review&nid=148844&rid=2525960
○内容
(´ω`)あとは、評議国と法国にダンジョン作ればウハウハじゃな

【2】違反内容
 感想を投稿する際のガイドライン違反(小説形式や会話形式のものの投稿)

【3】対応報告
 感想を削除致しました。



ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!顔文字を使うのは禁止ですー!
ーー
†(´・ω・`)うむ、ハーメルンでは顔文字は禁止なんじゃ!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやこれ……たくさん感想削除しないといけないから……いちいち確認している暇がないだけじゃ……?
ーー
†(´・ω・`)とにかく、顔文字ついている感想を通報すれば、削除できるぞい。
わしなんか削除されまくりじゃよ。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?顔文字使うのやめろ!?
ーー
 



13 件のコメント :

  1. これはしらんかったわ。
    顔文字書き込んでるヤツめっさみかけるんで、アカンとは全然思ってなかったw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)た、たぶん、顔文字だいじょうぶだべ……(感想通報が多過ぎて、運営が適当に消しているだけだと思う

      削除
  2. ?自分の読んだ感想じゃなくて、台本形式でキャラにセリフを喋らせてるだけと受け取られたとか?
    顔文字がダメって意味ではないと思うんだけど、どこが禁止行為に触れたのかガイドラインを読んでもよく分からん。

    返信削除
    返信
    1. 多分会話形式に該当するんだろうけれど、パルメさんと弟子のような2役やっているわけでもないので難癖の部類だと思う。
      パルメさんって嫌ってる人は粘着するほど嫌ってるみたいですし、それにそれほど内容を確認しない(多すぎてできない)運営の対応が重なったんじゃないかな?

      削除
    2. 顔文字書き込んでるヤツの中で、会話形式はしてないの見繕って通報爆撃してみれば解るな。

      削除
    3. ぶっちゃけ最近のハメ運営はまともに仕事してるのか疑わしいわ
      毒者や荒らしも目に付くのに、そっちには対応しないし

      削除
    4. 税金で運営されてるわけでもなしアレもコレもやれは無いぞい
      いまハーメルンが無くなったら次は暁とかカクヨムにそんなこというんかい

      削除
    5. 今は広告バナー導入してるだろ。
      少なくとも集客に書き手使ってるんだから、作家側へのサポートくらいしマトモにして欲しい。

      もし、微々たるもんだって言うなら、最低広告収入と出費の明細出してくれないと。

      削除
    6. 恩着せがましくて草
      この削除が妥当かは甚だ疑問だが
      アフィあるサイトが収入に応じて
      環境整えないといかん義務とか無いべ
      勿論それで不便だと利用者が見捨てる自由もあるけどな

      というかなろうもそうだったけど
      仮にトラブル対応の人員増やされたらそれこそなろうみたいに
      違反への対応が厳しくなるだけやで
      違反処理に雇うバイトとかは別にサイトの事や印象なんて考えないので
      機械的に違反にあたりそうなモノをグレーまで含めどんどん潰してくだけだしな

      削除
    7. あのアフェバナーは、度胸有ると思うわw
      ネットの角の趣味サイト程度の規模なら目に付く事もそうそう無いと思うが、このまま拡大していったら儲けの大きさに関わらずどっかのコンテンツホルダーに潰されるだろうなw

      他者の著作権元にした作品で集客して金を稼ぐモデルその物が、出版社の敵その物。
      法的なやり取りに発展したら、サイトのみならず二次禁止スタイルの作品で二次書いたヤツまで捜査対象間違いない。

      今の規模なら率は低いが、これ以上デカくなれば無視できないリスクになるだろうなw
      楽しみなんで、ドンドン大きくなってくれw

      削除
  3. 使わせてもらってる立場なんだからそんな文句言わないで規約守ろうよ

    返信削除
  4. 登録してなくても感想書ける作者さんのところで感想かいたら制限で書き込めないってなった_¢(・ω・`)
    アカバンもIP制限もなにも初めて書き込むんだが……
    しっかし、ハーメルンって他の二次創作サイトが著作権の関係でなくなったから避難場所として有志で作られた的話を噂で聞いたことあったが、こんなことになってるのか……。

    返信削除
  5. ぶっちゃけしょうもない運営だと思うよ。この間もやらかしてたしw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。