韓国「南米原産の唐辛子はな!数百万年前から朝鮮半島で自生しているんだよ!」

11 件のコメント :

公開日: 2018年4月14日土曜日 コスト度外視漫画 ニュース 韓国 紀元前 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース 統治・内政物のテンプレ





東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

中国 ☚今回の国  中国 韓国 

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2018/4/13


クォン博士は「生物学的に結論を下せば、我が国の唐辛子は長くて何百万年前から、短くて何十万年前から私たちの唐辛子であった」と話した。

クォン博士はこのように誤った説が広がった経緯について、まずイ・ソンウ元漢陽大教授(食文化学者)を取り上た。イ教授の論文『唐辛子の歴史と品質評価に関する研究』で「唐辛子を遠い昔から私たちの民族が食べてきたとよく勘違いしている」とし、「...日本を通じてこの土地に入ってきたと言っても良いようだ」という内容が出てくるからだ。

ーー
韓国(●ω●)数百万年から、唐辛子は朝鮮半島に自生してたんだぜ!
ーー
(´✖ω✖ `)南米原産だろ!?唐辛子って!
ーー
韓国(●ω●)うるせぇー!日本経由で唐辛子が入ってきたのが気に入らないんだよぉー!
ーー
(´✖ω✖ `)ただ、それだけのために歴史を創造するのか!?
(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

韓国人の食生活に欠かせないコチュジャン、キムチを作る時に使う唐辛子(コチュ)は壬辰倭乱の時、日本から伝来したというのが学界の定説だ。しかし、韓国食品研究院長だったクォン・テヨン博士はこの定説をひっくり返す主張をして昨年には『唐辛子伝来の真実』という本まで出した。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!こらぁー!
日韓友好の精神を忘れたかぁー!

†(´・ω・`)唐辛子だから、唐王朝経由じゃね?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?南米原産だから、新大陸発見しないと、シルクロードを通って、日本に入ってこないだろ!
太平洋が異常に大きい海だから、伝来するのは絶望的だぞ!日本にきた黒船だって、大西洋を経由してきただろ!

†(´・ω・`)この様子じゃと……狐娘が、数百年前から朝鮮半島で生息していてもおかしくはない……モフモフじゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

11 件のコメント :

  1. 仮に唐辛子が半島に自生していたとしよう。しかし石ころだってどこにでもあったけど、石器として使わなければタダの石だったんやで。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)自前の資源を有効活用できない無能扱いになる訳じゃな

      削除
  2. 日本から伝来する前に中国から伝来していたんだよー的な説なら、まぁ伝来ルート的に通り道だったらそれもあり得なくもないかなとギリギリ納得できる余地がなくもないのに、
    「〇万年前からー」「自生していたー」と起源ワードが並ぶ時点で信憑性0っていうか…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。歴史とはファンタジー小説のようなものじゃろ(向こうだと

      削除
    2. どうせ無理筋の嘘つくなら派手な方が受けが良いじゃん

      削除
  3. 古い文献の中に一文字「椒」という記述が見つかったというだけで
    これはもう疑い様も無く唐辛子の事であり、唐辛子が古くから朝鮮半島で使われていた証拠だで絶対に間違いない!
    と前後の文章も読まずに断言するようなキチガイが考古学者で教授ですで通る国だからつける薬はない

    返信削除
    返信
    1. 「茶」も本来は別の植物の名前だったそうだしね。
      韓国人なら古い文献に出ていたら無条件で起源を主張するんだろうな。
      偏見なんだが、事実も概ね大差がないのが何とも。

      削除
    2. 前後の文脈どころか漢字の意味すら理解してるか怪しいからのう

      削除
    3. 最近の韓国は、漢字が読める学者すら減っている。
      ハングルマンセーを拗らせて、学校でも教育しなくなった。
      じきに自国の古文書すら読めなくなるって凄いよな。

      下手にちゃんと読めない方が、ねつ造はしやすいか。

      削除
  4. 宇宙の起源は朝鮮半島なんだから
    唐辛子くらいあるに決まっているだろうが!!
    ステンレス鉱山がある様な所なんだぞ!!
    舐めるな!!!!!

    返信削除
    返信
    1. キムチのなる畑が有りそうな土地だなあ。
      ユートピアかなにかか?
      キムチ苦手なんで、そう言うユートピアは遠慮したいですけどね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。