「パルメの夢にでてくる滋賀県がおかしい!」

18 件のコメント :

公開日: 2018年4月25日水曜日 ニュース 現代日本 滋賀県 自作1コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





2018/4/24
滋賀県】←まとめたページ記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?



夢の滋賀県(´ω`)ありえない位置に、港があるお……
しかも、港の様子を観察したら、売店がなくて不気味だお。

港「昔の彦根って、もっと水運が盛んだったからわんちゃんす」

夢の滋賀県(´ω`)港の周りが、大火事になって、家がたくさん燃えたお……


色々と動き回って、観察した結果、
わしの夢の中の滋賀県は、漫画みたいな構造になっているんだなと理解した。


★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?暇人かぁー!?
夢の世界を観察するなぁー!
ーー
†(´・ω・`)色んな事に疑問持ちながら、観察する癖をつけようと頑張ったら……
夢の世界でも、観察していたでござる
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、夢の世界の滋賀県、ひどい構造だな!?
琵琶湖が大きくなりすぎて、大きな橋が必要だぞ?!
ーー
†(´・ω・`)……

( ˘ω˘ ) スヤァ… もう一度、寝て観察してくる……

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るなぁー!?
ーー

18 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こんな記事を描く先生がおかしい!

    (´ω`)同じ地域の記事を連続して描いた方が、管理が楽なんだもん

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    返信削除
  2. ・・・いつからそこが夢の世界だと錯覚していた?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)


      (´;ω;`)どっちもクソゲーだから、嫌じゃー!(夢の世界、街が燃えてる

      削除
    2. ええ~焼け跡で略奪できるやん

      削除
    3. (´・ω・`)

      (´;ω;`)港に売店がないわ、都市に必要なものがないわと、夢らしいウンコな世界だから、略奪するものも、あんまりないと思う……

      削除
  3. メルカッツ
    「私は自覚夢という夢を見て」
    「スーパーサ○ヤ人になってゴ○ラと戦ったりした」

    シュナイダー
    「な、なかなかウィットな夢をご覧になられたのですね」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゴジラとか、楽勝じゃな。サイヤ人ボディじゃし

      削除
    2. ゴリラかもよ?

      削除
  4. パルメさんが謎の滋賀県に転移するようです・・・?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)その権利は、君にプレゼントしよう。

      削除
  5. 室町時代の史料見ると、反対側と交流が盛んで、一揆とか村同市で戦争する時は、反対側から援軍が来たりするんだよな。当然、傭兵みたいな感じで料金を払うんだけど。

    返信削除
    返信
    1. 昔の琵琶湖は交通の要所で湊があって船の往来が盛んだったからね

      削除
    2. (´ω`)水に浮かべると、物資の輸送が楽じゃしのう

      削除
  6. 祖母ちゃんの家が大津の膳所にあって夏に毎年遊びに行ってたけど近江大橋を琵琶湖大橋だとずっと勘違いしてた。
    琵琶湖自転車一周計画を立てたとき大津から見えるアレが琵琶湖のホンの一部と知って諦めた覚えが…

    返信削除
    返信
    1. >琵琶湖自転車一周計画を立てたとき大津から見えるアレが琵琶湖のホンの一部と知って諦めた覚えが…


      (´・ω・`)でぇじょうぶだ!
      夏休みとかを利用すれば、ワンチャンスだべ!
      (湖岸道路沿いに、店多いし。自転車なら、赤信号なしでスイスイいける)

      削除
  7. そもそも滋賀県は琵琶湖の中にある県だとか、琵琶湖と県境までが狭くてベッドが一方向にしか置けない県だとか県民がブラックジョークかましてたイメージ

    返信削除
    返信
    1. >そもそも滋賀県は琵琶湖の中にある県だとか、琵琶湖と県境までが狭くてベッドが一方向にしか置けない県だとか県民がブラックジョークかましてたイメージ


      (´・ω・`)ひでぇや(土地は余っている方だよう

      削除
    2. まあ鹿児島は桜島の火山灰掃除しないと
      一日が始まらないだとか、
      新潟は雪で埋まるから玄関は2階にあるとか、
      大阪は「殺すぞ」が当たり前の挨拶だとか、
      鳥取が砂漠だとか、その手のギャグでしょ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。