【シュタインズ・ゲート】「将来的にほぼ100%核戦争起こると知っている状態で生活したら……ストレスたまらない?」

10 件のコメント :

公開日: 2018年4月28日土曜日 シュタインズ・ゲート 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画





2018/4/28

シュタインズ・ゲート】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!核戦争がおこると知っていたら、どうしますかー!
--
†(´・ω・`)諦める
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
--
†(´・ω・`)だって、シュタインズ・ゲートの世界観って……世界線を移動しないと、ほぼ確実にその未来になるんじゃろ……?
タイムマシンか未来予知でもないと、世界線の移動って不可能じゃな……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)知恵を振り絞れ!
--
†(´・ω・`)そんで世界線を移動したとして、それがまともな世界線かどうかは……わからん訳じゃろ?
狐娘をモフモフしながら、世界の終末を待てばいいんじゃね?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)くっ……だめだ!こいつ!
ジョン・コナーを見習えよぉー!
--
†(´・ω・`)(そうだ、異世界へ引っ越そう)

10 件のコメント :

  1. (´・ω・`)シュタインズゲートは人気じゃのう。
    アニメ放送されまくりじゃ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で?買いました?

    (´・ω・`)ロボティクスノーツの漫画しか買ってない

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)若さ重視かぁー!?

    返信削除
  2. でぇじょーぶだ。
    鈴葉が消えない限り、生存は保証されてる。

    返信削除
    返信
    1. >鈴葉が消えない限り、生存は保証されてる。

      (´・ω・`)そういえばそうじゃな(死ぬのは核戦争後じゃろうし

      削除
  3. 生き物ってのは最後に必ず死ぬけど、別にそれを悲観しながら生きているわけじゃないし
    更に言えば、人間なんていつでも戦争しているんだから、悲観する意味が分からん。人類の日常じゃん
    それに、セルンが一時的に人類を支配するだろうけど、別に人類が未来永劫セルンに屈するはずが無い
    むしろ、世界の腐敗を一掃してくれるなら、長い目で見れば人類にとって有益ですらある

    返信削除
    返信
    1. >世界の腐敗を一掃してくれるなら、長い目で見れば人類にとって有益ですらある
      客観的にはそう思う、このまま人口120億とかに到達するのが遥かに人類には危険ではと感じる、技術改革速度より急速な資源消費による資源枯渇で社会崩壊展開が余力が有る内の大規模核戦争より遥かに惨めで取り返しの付かない窮地に子孫達を追い込むかも知れない・・・・

      シュタインズゲート良くし知らんが核戦争くらいでそんなに破局的展開に世界がなるかな?
      現行の経済流通システムが崩壊したら日本は殊更悲惨な事になりそうだが、世界では流石に無いと思う。




      シュタインズゲート

      削除
    2. 未来は、北朝鮮かシリアかどっちかがマシ?
      って問題だろこれw?

      削除
    3. 全然違う
      確かに自由は無いけど、北やシリアみたいに他国の支援なしには生きていけないなんてアホな事は無い
      セルンの管理運営が、あまりに合理的過ぎるってだけの話だ

      削除
    4. でも一般人から見たら、どっちもあんまり変わらず貧しい旧世紀の生活をさせられてるやん。
      マクロ視点から見るとどうだかわからんけど、

      削除
  4. 南海トラフ地震や富士山噴火はいつか必ず起こるとされながら
    引っ越したり対策したりしないし

    返信削除
    返信
    1. 三日以内に必ず起きるって言うのなら逃げる。
      10年以内に必ずならなにか対策する。
      けど、いつかわからんじゃ、対応のしようが。
      生きてる間は起きないかも知れないし。
      そう言うことを気にする方が弊害が大きかったから、
      人類はそんな風に進化しちゃったらしい。
      迷信とか信じちゃう方が結果的に生存率が高かったんだってさ。
      これからはそうじゃないかも知れないが、
      状況が変化してもすぐには変われないしねえ。
      まあ近い将来に文明が崩壊して、すぐに元の木阿弥になる、
      その可能性も結構ありそうだし。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。