日本郵政「正社員の待遇をさげて、非正規との待遇格差をなくすで!」

47 件のコメント :

公開日: 2018年4月13日金曜日 ニュース 経済 現代日本 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/4/12



非正規(´;ω;`)社員の半分は、俺らなんだぞ!正社員みたいに手当を増やして待遇をあげろー!
ーー
日本郵政(ノ✖ω✖)非正規と正社員の待遇格差をなくすわ!
正社員の住居手当を廃止な!
ーー
正社員(´●ω●`)え?
ーー
日本郵政(ノ✖ω✖)正社員の待遇をさげて、非正規に近づけるぞ!
ーー
正社員(´●ω●`)ふぇぇぇぇぇぇ!?

非正規も涙目展開


(´・ω・`)ソース´・ω・`)




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!非正規も涙目展開だぞー!
-ー
†(m´・ω・`)予算は限られておるからのう。
下の給料が増えるという事は、上の給料が下がる……っていう感じだったらいいなぁ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんとか未来を推理するんだー!
-ー
†(m´・ω・`)社員全員がアルバイトとか、コスパ的に最強じゃね?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ブラック企業を作るつもりか!?
先生なんて北朝鮮の奴隷産業で働けばいいんだ!
-ー
†(m´・ω・`)ちょ!?命の危険がある仕事なのに、搾取されまくるアレ!?

47 件のコメント :

  1. これだけ読むと組合、ぐう無能やね
    交渉するほど待遇が悪くなるってどういうことよ

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)答えはどれだー

      A、日本郵政の経営状況がやばい
      B、正社員いらね
      C、非正規の待遇をあげるためにせいしゃいんが犠牲になった

      削除
    2. ぶっちゃけ郵便事業は慢性赤字で郵貯と簡保で何とかそれをカバーしてる状況だからなあ

      A、経営ヤバい
      B、特に技能が要求される業務は少ないのに公務員時代の名残で正社員の待遇が良すぎる
      C、非正規の待遇を上げなきゃ人手不足が深刻
      の全部やな(白目)

      削除
    3. 経営悪化の主因は経営陣の無能さなのに一般社員に痛みを押し付けていくスタイル。
      せめて切腹して詫びる位すればいいのに

      削除
    4. 【日本郵政 異例の格差是正対策】日本郵政グループが、正社員にだけ支給されている住居手当を今年10月に廃止へ。

      削除
  2. そもそも民営化する必要はなかった。

    真に責められるべきは郵政民営化を推進した小泉や竹中だろう。

    返信削除
    返信
    1. 派遣会社の会長が、ビジネス拡大の為に法律改正するというストロングスタイル。蓋を開けてみると規制されて当たり前の奴隷産業でした。

      農協もそうだけど、単純に優良事業と不採算事業を切り売りする詐欺臭い提言が多すぎるだろ。

      削除
    2. 小泉と竹中は、莫大な額の郵貯を外資が自由に使えるようにするのが目的で、実は民営化とかどうでもよかった。
      外資はマスコミにも莫大な広告費を出して、郵政民営化とそれを実現しようとする改革者小泉というイメージをプッシュ。
      無事成功して、あいつらは百代遊んで暮らせる資産を外国に貯め込んでいる。
      小泉Jrは関東学院しか出ていない三流頭脳だが、外資系企業に就職して箔をつけてもらっている。
      そりゃあ日本も貧しくなるさ。
      あんな売国奴共を何も知らずに応援して長期政権まで持たせてしまったのだから。
      他にも主要企業の株を外資に売り飛ばし、これが原因で大企業は正社員の給料を増やせないというのもある。
      配当が滞ると、外国人投資家が経営陣の責任を強く追及するので、安全のために内部保留を増やしているのだから。

      さすがは、港湾ヤクザと朝鮮漁港の家系だな。
      見事なまでのクズ。
      自分達だけよければいい、扇動政治家一家だ。

      削除
    3. 電電公社が民営化するかどうかって時に郵政公社の連中は他人事だと思ってさっさと民営化しろよwwwって馬鹿にしてたという話をNTTの人から聞いたことがある
      どっちもどっちだが、自分達が民営化させられたらこのグダグダだからあまり同情はできんなあ

      削除
    4. 竹中の目論見とかは実際そうなんだけど
      郵政はメチャクチャ腐ってたから民営化はしゃーない
      官の頃から努めてるやつの選民思想ぶりとかドン引きするで

      削除
    5. 岡山の実家にあった郵便局、確かに民営化前は充実してたわw
      屋上にゴルフセットと小さい打ちっ放し用設備。
      エアボールによるバレーセットとかw

      削除
    6. 西室泰三が悪い

      削除
    7. 問題があるなら、制度変更や処罰等で対処すれば良いだけだし、郵政民営化が仕方なかったという意見には頷けないなぁ。

      削除
    8. >問題があるなら、制度変更や処罰等で対処すれば良いだけ
      そんなのできるわけ無いじゃん
      農政は腐ってるけど変えていけばいいからTPP反対って言ってた連中と一緒
      出来もしないから外から無理やり変えるんだよ

      削除
    9. 役所は、身を切って改革しても利益が自分に返ってこないからな。
      恨みを買って居辛くなるだけだから、正常な人ほど無難な選択しかしない。
      なので外から強制的にバッサリやらないと動かない。

      削除
    10. 外から変えるにしても、政治家が動いて制度を改善したり人事異動を行えば良いだけの話。
      民営化が正しい事にはならんよ。

      削除
    11. だからそれが出来るわけないことだろ
      小泉クラスの政治家が全政治生命かけてようやっと中途半端な民営化しか出来なかったんだぜ
      政治ってのは次善を選ぶものなんだよ
      民営化はしないですむならしない方がいい事だけど
      あんな腐って今でも酷い有様の郵政なんて民営化するしかなかったわ

      削除
    12. 腐りきってる時って権勢の絶頂期でもあるからなあ
      一人二人変えたって意味ないし
      制度改善しようとしたら政治家側が終わるでしょ
      キチガイが刺し違える覚悟でやったから奇跡的に成功したのが郵政民営化

      削除
    13. そもそも抽象的に国営だった頃の郵政が腐っていると連呼しているが、何が問題だったのか教えてくれよ。
      国民に安く提供出来ていた必須の公共サービスを外資に売り飛ばし、赤字経営確定の民営化までさせて強行しなければならなかった問題って何?

      削除
    14. 社員待遇が下がり続けている状態なのに、何処が成功なんだ?

      削除
    15. おいおい郵政が腐ってなかったって正気で言ってるのか?
      国鉄も腐ってなかったって思ってる人?
      本当に日本人か?
      まさか特定郵便局がいい制度だったと思ってる?
      それが四分の三をしめてた郵政がまともなわけ無いだろ

      削除
    16. 逆張りにしても郵政が腐ってなかったはないわ
      バブルもだいぶ過ぎたのに保養地買い漁るような組織やぞ

      削除
    17. よく読んでくれよ。問題が無かったとは一言も書いて無いだろう?
      俺が知りたかったのは外資売却と公共サービス低下&赤字確定の民営化という大愚策を犯してまで、優先するべき問題があったのかどうかだよ。

      削除
    18. いつもの人だろ
      まあこれ以上議論することもなかったとは思うけど
      これ以上は議論にならんから止めとけ

      削除
    19. そういう意図で申し上げたのではないってパヨクがよく使う口上だけど
      マジでお話にならんな

      削除
    20. 郵貯事業との連結で成り立つような事業を、切り売りしたら破綻するなんて始めから分かっている訳で。商業的には事業撤退が一番正しい行動になる。つまりリストラだな。

      キチガイが刺し違える覚悟でリストラ強行しましたと言われても何にも言えねぇよ。国家が自らワープアと失業者を積極的に増やしてどうするんだよ。



      削除
    21. 特定郵便局っていう選挙の洗礼も民間の競争にもさらされない局長が主に血族による後継で決まるなんていうふざけた制度がほぼ全てになった郵政なんて何が何でも潰さきゃならんに決まってるでしょ
      今の郵便局にいる局員が苦労してるのは昔の負債のせいだよ
      それを国全体のワープアや失業者問題に直結させるのは話が違う
      派遣法の改悪と郵政民営化は別問題だよ

      削除
    22. 自分の発言はそういう意味じゃなかったと言い
      複数のコメを組み合わせて自分にしか見えてない意見への反論をするのが実にいつもの人だな

      削除
    23. 郵便局って民営化の前から外注を安くこき使ってたからなあ
      仕事してなかった局員がしなきゃならくなっただけの話でしょ
      まあ苦労させられるのは当時いなかった下っ端職員ってのが理不尽な話だけどさ

      削除
    24. 外資売却と公共サービスの低下は民営化前にそれを理由に反論してる人はいたけど
      された後にそれ言ってる人っていないよね
      いつもの人ってナチュラルに常識から外れるから生きるのつらそうで可哀想

      削除
    25. 俺がいつもの人に当たるかは知らんが、書き込んだのは2、2.g、2.j、2.m、2.n、2.qだからね。

      削除
    26. 匿名で何いってんだこいつ

      削除
    27. 2.u

      いや過去の負債とか言っているけど、郵便事業そのものが不良債権だって話なんだけど。従業員を奴隷化するしか収益を上げる方策が存在しないクソブラックを国家事業で生み出してどうするんだって話だよ。

      あと、特定郵便局が何かぐらい知って言っているんですよね?
      アレは明治期に作られた個人経営の郵便局ですよ。私有財産だから世襲されているのです。経営権の買収など、民営化しなくても出来る話です。大義名分があれば何してもいいって話にならないでしょ。

      削除
    28. 出来る話です
      理論的にはそうだね
      だったら何で誰もやらなかったんだろーね?
      不思議だね?

      削除
    29. 2.ab

      そんなの誰も興味が無いし、面倒極まる事柄だったからだよ。まさか特定郵便局がイルミナティだのフリーメンソンだのといった闇の組織だとでも思っているの?

      そろそろ、郵便事業がそんなに採算性の良い事業かどうか答えてもらいがね。正月の年賀状をちょっと多く買ってもらってついでに鉛筆を買ってもらえば借金返せるとか本気で思ってんの?
       

      削除
    30. 論旨を自分の都合のいいように変えるのが実にいつもの人だな
      アスペ過ぎて他人と会話できたこと無いんだろうな
      哀れ過ぎる

      削除
    31. お~やおや陰謀論をバカにされて個人攻撃をやり始めましたよ。自分の問題点を安易に他人のせいにしてはいかんよ。

      論旨が~と被害者ぶるのは構わんけど、それなら俺はこの趣旨で言ったんだと提示するのが筋で無いの。こんな当たり前の会話の流れも分からないとは、酷いコミュ障ですね。それとも阿Qなのかな?

      削除
    32. ざっと流し読んだけど、徐々に論点からずれているうえ具体的にどうすりゃよかったのかという点には触れてない件

      削除
    33. 最初の論点すら解決されないからこの手の議論は不毛になるだけやね
      国鉄に電電公社と同じく結局郵政も民営化せざるを得なかっただろうに
      それを無理やり擁護しようとしても無理だよやっぱり
      しないで済むならフランス革命だってしなくてよかったよ

      削除
    34. 郵政民営化もTPPも外資ガーなんて言っていいのは実施前までで
      実際に実施された後はそんな事が行われなかった結果を無視しして言うのはただのアホでしょ

      削除
    35. 相手が自分の指摘に答えてないって言いつつ
      実際は自分が指摘に一切答えない奴と議論なんて出来ないからな
      こいつが書き込み始めた時点でそのスレは終わりだよ

      削除
    36. 郵政民営化で外資ガー!って陰謀論は預金を銀行が自由に動かせるわけがないって話で終了するよなあw

      ……むしろ郵貯の場合額がでかすぎて国債以外の運用がしづらいって問題があるぐらいなのに(白目)

      削除
    37. 俺はけっこう外資陰謀論を信じてたけどなあ
      素人には理屈通ってるように思えてたよ
      いや今は流石に陰謀論だったんだなって理解できるけどさ

      削除
    38. まあ結局のところ、小泉が公務員叩きの潮流に乗ってやっただけの話だったんだろうな。政治的グダグダに最もらしい理由を付けた陰謀論は、それらしく見えるもんよ。その方が救いがあるからな。

      緊縮緊縮でどんどん労働環境がクソになるのは当たり前なんだよな・・・ 竹中なんて正社員は既得権益だから全員非正規にすべきですとか言ってたんだぜ。どんな日本全国総ブラック化宣言だよ。

      削除
    39. 小泉純一郎の初選挙時に地元の特定郵便局にそっぽ向かれて
      それ以来ずーっと特定郵便局打倒だけを胸に政治活動してきたっていう超絶面白い話だよ
      本人も何度も心折れそうになって奇跡の大逆転という入れ墨宰相の孫にして稀代のギャンブラーはさすが過ぎる
      政治的功罪に関しては本人どうでもいいから語るとややこしくなる

      削除
  3. どっかの政党が言ってる同一労働同一賃金って年功序列と年次昇給の完全否定だよね

    外国の工場のように、どんだけ長くいても同一ラインなら一年目と同じ給料って話だもの

    返信削除
    返信
    1. 結局はグローバル企業や投機家に都合良い話を進めているだけだよね。

      まぁ、今の自民党は新自由主義者の手先である清和会が主流派なんだから、労働者の待遇を改悪し続けるのは当然なのかもしれない。

      安藤裕氏のような、まともな経済政策を掲げている議員の方々が自民党の主流になってくれれば良いんだけどね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。