【オーバーロード】「助けて!ナザリックNPCに憑依する二次創作……すぐにエタるの!」

11 件のコメント :

公開日: 2018年2月25日日曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





ぶっちゃけ、ナザリックNPC憑依物って10話行かずにエタるのばっかじゃね?
まだオリNPCかオリPCねじ込んでるヤツの方が続く。
返信削除
返信
  1. ( ´ ω ` )でも、読者が見たいのは原作キャラ。
    余分な人が増えない憑依者はお得なのだ(オバロ、数多いし
    削除
  2. キャラの追加はその分適当にイベント作ればいいけど、主要キャラ憑依はストーリーに対する影響がパないからね。難易度がダンチ。
    デミえもんが、世界征服はいらんでしょうとか言ったら、全ての展開を1から考え直さないといけない。
    削除
  3. (´・ω・`)……デミエモンが凡人になると……
    貴重なスクロールの供給もできないし
    王国を裏から巧みに操る仕事とかにも影響がでて、大変じゃな……

    (´・ω・`)オリーシュ補正で、無茶をやらせるしかない!



    でみえもん「人の皮からスクロール作るの嫌だから、植物紙で代用しました!
    (部下に無茶いったら、なぜかできた!)」

    アインズ「しゅごい!」



2018/2/22オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?

今まで読んだ原作NPC憑依者


●ルプスレギナに憑依

オリ主(´;ω;`)うぇーん!周りの奴ら忠誠心高すぎる!プロローグでエタった!

●デミウルゴスに憑依

デミウルゴス(´;ω;`)人気作品だけど、作者が忙しいのか、最近ずっとハーメルンにログインしてない。

●シャルティア憑依

モモンガ(´;ω;`)ワールドアイテムくらって垢が凍結されたら、貧乳吸血鬼になった。
ナザリックなしで、オリジナルストーリー辛すぎる……

●エンリ憑依

モモンガ(´;ω;`)エンリに憑依した。オリジナルストーリーが大変だわ。

●ネムに憑依

モモンガ(´;ω;`)ネムと入替ちゃった……どうやって物語進めよう……
ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おいこら!?
モモンガさんを、女性キャラに憑依させる作品が多いぞ!?
ーー
★(´・ω・`)モモンガさんはメインヒロイン。
つまり、女性の体に魂が入っても、全く問題がないんじゃよ?
ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ホネをヒロイン扱いするな!?
先生はニグンに憑依してろ!
ナザリックの軍勢に包囲された状態の、原作一巻からスタートな!
ーー
★(´・ω・`)わしの智謀で勝利を掴む!

パルメ「モモンガさん……わし、タッチミーの転生体なんじゃよ……」

モモンガ「糞ふぜいがぁぁぁぁぁぁ!たっちみーさんの振りをしたなぁぁぁぁ!
お前には死すら生ぬるいぃぃ!本当の地獄を与えてやる!」

パルメ「そんなぁぁぁぁぁ!」

11 件のコメント :

  1. オバロは、勘違い物に良くあるパターンで、取り巻きの重要度が結構高いんだよね。
    そんな奴らに手を出せば、上の人も言ってるがスタートラインから話しを新規に考えないとアカン区なるわけで……。

    キャラ追加なら、ぶっちゃけ原作のデミエモン達の行動まるパクリすればいいもんなw
    要するに手柄や行動パターンの乗っ取り。

    1から考えるのはむずいわ。

    返信削除
    返信
    1. デミエモン(´ω`)君たちはアインズ様の真意がわからないのかね?

      (´ω`)特に説明役のデミえもんを別キャラにすると、便利なキャラが減って大変じゃのう

      削除
  2. AAだけどアルベドになんJのおっさんが憑依してモモンガと夫婦漫才する奴は面白かった

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)読んできた。
      一週間ウンコしなかったとか、モモンガさんの友達ポジで和むのう

      削除
  3.  王国の国王とか貴族、人間鈍器とかに転生したら絶望しかないな、前線を慰問しますとかで信頼できる側近と金を持って、帝国あたりに逃げるしかない。
     

    返信削除
    返信
    1. それこそ最低系チート能力の出番だと思うけどね
      ていうか、ナザリック全体が鈴木悟の転生特典みたいなもんだからその一部に転生しても面白くなるわけがない

      削除
    2. オバロでナザリック以外だとアンチ以外で話転がらないよ
      素直に似た設定のオリジナルやったほうがいい

      削除
    3. >だからその一部に転生しても面白くなるわけがない

      オリーシュ(´ω`)やべ!俺だけ忠誠心ゼロだから、それがばれたら粛清される!っていう緊張感を持たせられてワンチャンス。

      NPC(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)24時間労働を厭いません。失態をしたら、すぐに自害をする用意をしましょう。
      至高の方のためならば、死ぬのは名誉です。

      削除
    4. ハムスケ憑依とかなら考えたことがあるな。
      「殿に仕えて勝ち組になるでござる。」けど何故かアインズさんが来ないから「遅刻でござるか?」とか思いながら代わりにカルネ村を救う。
      その後、アインズさんに会えた時に重用して貰おうと金稼ぎ兼レベル上げ目的で親が死んで金に困っていたエンリと組んで冒険者に。一部を除けば最強クラスのハムスケとそれを使役している(と思われている)エンリはやがてアダマンタイトへ。

      ただ最終的にどう終わるかが思い付かなかった。憑依ものはある程度続きは考えられるけど終わりが見えないからエタるんじゃないかと。

      削除
    5. 大元が完結してないからね仕方ないね

      削除
    6.  帝国に移住するかで学園でアルシェとか生徒会長とかと仲良くなるとかになるのかな。魔目君と幼馴染の貴族少女とか、嫌なテンプレ貴族もいるから、人気は出ないだろうが運営が楽そうだ。

       

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。