【オーバーロード】「助けて!MPを回復するアイテムがないから、魔法職が地雷職なの!」

15 件のコメント :

公開日: 2018年2月20日火曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう



2018/2/20オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?


モモンガ(´;ω;`)MPの回復は、時間経過の自然回復くらいしか、手段がないよう……
ソロで魔法職とか辛すぎるよぉ……
ワンドやスタッフで補えるけど、値段が高いし、スクロールは低位のものがほとんどって設定だし……


普通の魔法職「MPが尽きたらログアウト!ログインするのは次の日になってからが、ソロの魔法職の基本だぜ!」

★★★

ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生ぇ……。
モモンガさん、ギルメン全員がログインしなくなって、ソロでずーとプレーしてたんですよね……?
ーー
★(´・ω・`)そうじゃな
ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)辛すぎるだろ……MP尽きたら、ログアウトが基本とか……
ーー
★(´・ω・`)でぇじょうぶだ。ブラック企業の社員だから、ゲームをする時間は限られているはずじゃろ?
ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(やはりユグドラシルはクソゲーか……。魔法職に欠陥がありすぎる……)
ーー


15 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ボッチなアインズ様に萌える

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その楽しみ方はやめろ!?

    返信削除
  2. ゆうてもMMOって緊急時以外はMPは自然回復にまかせて待機してないか?

    返信削除
    返信
    1. 一昔前なら割と常識レベルだったよね>待機
      最近のはむしろガチャのハズレ品とかMPポーションのコスト安くてガンガン使い捨てる系が主流だったりするけど

      削除
    2. ゲームによるけど回復職はPT狩り中はお座り回復が基本のところあるしね

      削除
    3. 低火力だけど即回復できるのと、回復は難しいけど高火力・・・どっちが面白いんやろな。

      前者だったら戦士系がいるから、やっぱ後者・・・うーん・・・。

      削除
  3. その分火力的には強力なんでしょ
    殲滅力で近接に負けててMP回復もないとかなら調整おかしいとしか言い様が無いが
    ってか、MP辛い系のゲームってギルド拠点とか非戦闘地域とかで回復速度上昇するんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)ちゃんと考えて、魔法を取得したら、それなりに強いっぽい(何も考えずに魔法職選ぶと地雷

      削除
  4. ゲーム中はスタッフとかスクロール等を使ってMPの使用は回復との兼ね合いをしながら控えめだったんじゃないかな?
    ナザリック内にそれらを製造する部署があるくらいだし、モモンガさんは材料補給と消耗のバランスを考えながら長々やってたと思うよ。
    一人でギルドの維持費を補給し続けるとか普通にはできないでしょ。
    消耗品の補充が厳しい転移後は重要度が入れ替わっただろうけれど。

    返信削除
    返信
    1.  そしてワンドやスタッフもそこそこの値が張り、スクロールは低位のものが殆どだ。
       結局そっちに金をつぎ込むとその他のアイテムに回せなくなる。 

       そのため魔法職は自分のMPだけでやりくりしようと努力する。スタッフやワンド、スクロールは切り札的存在にしようと温存するのだ。
       その結果、ログアウト中も時間の経過があるので、ソロの場合はMPが尽きたらログアウトし、次の日にまた始めるというのが魔法職の基本だ。


      (´ω`)こんな感じじゃから、魔法職は難しいんじゃよ。

      削除
  5. ウルベルドさん、超火力魔法職だけどMP消費高いからダンジョンソロ出来ないような感じじゃなかったっけ?
    大厄災はMP60%消える大技だし。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)燃費悪いのう……
      MP消費なしで発動できる超位魔法は最高じゃな……(課金アイテムあり)

      削除
    2. ちなみに現在サービス中MMORPG、FF14 の魔法職の1つ、黒魔道士はMP尽きたら何も出来ない、という問題点を克服するために事実上(とある魔法を使う、しかもこの魔法最序盤で覚えられる)MP無限という素敵仕様ぞい
      ユグドラシルの世界は勿論、SAO、ダンまち等々の世界なら完全無敵に近いチート性能やで、さらにレベル上がるとロールアクション迅速魔というスキルを覚えるんやけどなんとこれ、次に発動する魔法の詠唱を1度だけ詠唱時間無しで発動するという とんでもスキルでしかも、このスキルのリキャストタイム(再使用までの時間)60秒という完全チートスキルやでぇ
      ・・・要するに最新のMMORPGは簡潔、簡単、お手軽カンストが主流や

      削除
    3. モモンガ(´;ω;`)羨ましい

      (´ω`)弱点を克服してチートじゃな

      削除
  6. スキルも使用回数が決まってるから
    近接職も使い切ったら回復するまでスキル使えないんじゃない
    ある意味バランス取れてる

    返信削除
  7. MP回復剤とか緊急時や破産狩り以外では使わないだろ
    ネトゲは自然回復頼みが普通だろ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。