【オーバーロード】「アンデットが永久機関搭載のチート生物も同然すぎる件」

13 件のコメント :

公開日: 2018年2月7日水曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう






ぶっちゃけオーバーロードのアンデットはチートだと思うわ。
例えるなら永久機関を搭載したロボットを安価で大量生産出来るようなものだし。
返信削除
返信
  1. ただしデフォルトだと勝手に生者に襲い掛かる糞仕様。
    解決には高位の死霊術士が必要だけど、現地では結構な高レベルのはずのカジットでも多数に細かい命令は不可能な模様。
    あの数を重機代わりに運用できるのはアインズ様のおかげ(ガチ)


2018/2/5オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?

アンデッド( ´ ω ` )疲れない上に、各種耐性ありで24時間労働できるお。
しかも、現地人の死体を使えば、召喚時間を無限にして、いくらでも量産できる!


骸骨(´ω`)農場や鉱山などで24時間単純作業するお

エルダーリッチ( ´ ω ` )じゃ、俺は会話できるから行政担当するわ。人件費ゼロ

ソウルイーター( ´ ω ` )俺は馬力あるから、物流担当するわ。

デスナイト( ´ ω ` )警備くらいしかできない……ソウルイーターのせいで、割を食ってる……


ーーー


ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、アンデッドの労働力って最強ですよね……
24時間、労働できる時点で最強ですよ?
ーー
★(´・ω・`)アンデッドが凄いんじゃない。
異世界に、ゲームのシステムを無理やりブチ込むワールドアイテムの効果がやばいだけじゃよ。
ワールドアイテムなしじゃと、アインズさん、魔法もスキルも使えないじゃろうしなぁ……
ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゲームの法則を持ち込むとか……それ、世界やばくない?
ーー
★(´・ω・`)ゲームシステムのせいで、いろんな弊害が出ているじゃろうなぁ……
アンデッドが自然に発生したりとか、色んな種族が不自然なくらい混在しまくっている所とか……やばいのう?
ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(生態系にも、きっと影響でているだろうなぁ……
大きなハムスターが、魔法とか使える時点で……)


13 件のコメント :

  1. ファンタジー世界だとアンデッドより
    ゴーレムのほうが労働力として便利な事多いよね

    旧ソードワールドで魔道士が割と低レベルから使える
    オークゴーレムが異常に便利だったの覚えてるなぁ

    オーク(樫の木)の枝から作るゴーレムなんだけど
    割と低コストで作れるし一度に一体しか操れない感じだったけど
    罠感知のために先行させたり、囮に使ったりと
    なんだこれすげぇ便利すぎる・・・
    という使い方してるリプレイ多かった

    返信削除
    返信
    1. >オーク(樫の木)の枝から作るゴーレムなんだけど

      (´ω`)確か、凄い長生きした樫の木から採取するんだっけ……。
      小説版だと、それ得るために、モンスターだらけの紛争地帯いかないといけないから大変だお……

      削除
    2. オークから作れるのは特定の場所を守るか、指定した相手に攻撃するかしかできなかったと思う(それでもやりようで囮なんかはできるが)。リプレイで罠突破しまくったのはストーンゴーレムじゃないかな。その辺の小石でできる。
      あんま便利過ぎて、GMでデザイナーのひとが「直さんとあかん…」といってたので、何か変更あったかもしれんが。

      削除
  2. ファンタジーのアンデッドはまだしも現実舞台のゾンビの動力は謎
    真面目に考えてはいけないのだろうが廃墟と化した町で数ヶ月動き続けるという

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )オバロの場合、ゲームシステムを異世界で再現したワールドアイテムのおかげ(キリッ
      で解決するからワンチャンス……

      削除
    2. あの世界ってワールドアイテムでゲームシステムを再現したとしたら、そのワールドアイテムの効果を再現したのは何なんだとならない?
      ドラゴンが現地産のワイルドマジックでユグドラシルのシステム毎呼び込んじゃって自滅した説を押したいな……
      人間種も元は何処かのNPCの慣れの果てとかね。

      削除
    3. それか、あの世界自体巨大なサーバーが再現してる電脳世界とかなw

      削除
    4. 最終日に寝落ちログアウトした鈴木悟の夢オチだったら面白いのに。

      削除
    5. 夢オチはさすがに、せめて元の世界で行なわれた脳を電子化する人体実験とか

      削除
    6. 運営側黒幕説はあっても良いと思う、SO3よりエグイが・・・・

      削除
    7. 夢オチは無いやろ

      感想返しだかどっかで
      現実の鈴木悟はどうなってんの?みたいな質問に
      もう腐ってんじゃね、みたいな事言ってた筈

      削除
    8. じゃあ、記憶だけ抜き出したサーバー世界の話しか、魂のデジタル化と多層世界への移住実験とか、そんな感じか。

      削除
    9. 寝落ちして腐ってた鈴木悟が目覚めたらアンデッドでアインズ様になっていたというエンド

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。