平昌五輪「しまった!台湾を国家扱いしてもうた!」中国「俺は激怒したぞぉー!

14 件のコメント :

公開日: 2018年2月13日火曜日 オリンピック スポーツの歴史 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 台湾の歴史 中国 東アジアの歴史とニュース






【オリンピックのニュース・歴史】☚まとめ
今は韓国で五輪やる年
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/2/12

---
中国(ノ✖ω✖)このテレビ局の字幕はなんだぁぁぁぁ!台湾の首都台北!?
台湾を国家扱いするな!あれは俺の一地方だ!
---
韓国(´●ω●`)しまった!?
---
中国(ノ✖ω✖)俺を分裂させる気だな!経済制裁まだまだして欲しいようだな!こら!
---
韓国(´●ω●`)(中国さんに経済制裁されて、つらたん……)
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)



ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)東アジア諸国、喧嘩してばっかりだぞ!?五輪始まってから!
ーー
†(´・ω・`)……そりゃ、嫌がらせとか、経済制裁とか、過酷な自然環境で選手にけが人続出とか……問題が重なっておるからのう……
五輪は、東アジアには早かったのかもしれん……
あ、台湾は国家じゃろ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?日中友好の精神が崩壊するだろ!?
ーー
†(´・ω・`)……中国と、朝鮮半島と、台湾、どれが好き?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)台湾に決まってるだろ!
ーー
†(´・ω・`)ツンデレか!?

14 件のコメント :

  1. 中国は習近平が牛耳るようになってからやり方が性急で雑だよね。
    従おうが反発しようが、与えてくるのはどっちにも鞭ばっかりで飴はほとんど無し。
    日本人の大半が日中友好を諦めるきっかけになった2012年の反日デモも習近平が国内政治の辻褄合わせに仕掛けたのが原因だっていうし、自国内での立ち回りはともかく外交センスはゼロだよ。
    台湾にしたって現地人を圧迫する侵略的植民なんかやってるんだから独立志向が強まるのも当然。
    今の状況で靡くのは正常な判断能力が無い韓国だけでしょ。

    返信削除
    返信
    1. 正常な判断っていうか単純に弱いから逆らえない

      削除
    2. 朝鮮半島(´;ω;`)現実はクソゲー

      削除
    3. 習近平は留学してないからな
      中には例外もいるけど基本的に留学経験のない政治家は外交できない

      削除
    4. でも、中国は大国だからな。
      無理が通れば道理は引っ込むわけだ。

      媚びたり配慮する外国人が多いので余計調子に乗る。
      日本も小沢、二階、鳩山などを見れば……。
      財界にも多いし……。

      削除
    5. 伝統と実績の中華外交やな
      何度王朝が滅んでも止められない

      削除
    6. >習近平は留学してないからな
      >中には例外もいるけど基本的に留学経験のない政治家は外交できない

      なるほどなぁ……

      削除
    7. 媚びたり配慮したりというか、日本だけでないけど、昔から共産圏の国家は大量にスパイと内通者を敵国に作り出しているから、その関係でずっとむかしから買収されている政治家の系譜なんだと思うよ。アメリカでさえ、ソ連に対してやばかったらしいから。昔から、日本の中国にとって不利な歴史資料が破壊されているのも知られているし。

      削除
    8. 正常な判断能力が無い韓国しか靡かないが、その韓国は正常な判断能力が無いから中華の主張をうっかりぶち壊すわけかwww

      削除
    9. 正常な判断力が無いのが韓国しか無いわけじゃないんだよなあ
      最終的にどうなるかはともかく一路一帯がある程度成果上げてる
      馬鹿と売国奴はいつまでたってもいなくならない
      日本とアメリカでさえいくらでもいる

      削除
    10. >最終的にどうなるかはともかく一路一帯がある程度成果上げてる

      名前を間違えてるのはともかく、具体的にどう成果を上げているかは普通に興味がある
      良ければ教えてくれないか?

      削除
    11. アジア諸国の大半は日本と中国を天秤にかけて中国側に傾いてるじゃん
      モルディブも取られそうになってるし
      現状かなり危ないよ

      削除
    12. それって以前からの既定路線によるものだから一帯一路戦略の成果とはまた違う気が……
      いや、危ないことには異論はないけど

      削除
    13. もう既に真珠の首飾りは完成しているし、アフリカ諸国に対する経済侵略も順調だ。アメリカですらサンフランシスコみたいに中国に都合の良く世論誘導できる場所がある。ヨーロッパは金さえもらえばこれまでと同じように中国の横暴に目を瞑るだろう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。