オーストラリア「助けてぇー!狩りに火を使う鳥がいたっ!」

14 件のコメント :

公開日: 2018年2月4日日曜日 オーストラリア オセアニアの歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作漫画 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ




オセアニア地域のニュース・歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-)
2018/2/3

ーー
鳥(ノ●ω●)放火して狩りをするよー。逃げ出した奴は獲物だぁー!
ーー
オーストラリア(´✖ω✖`)山火事の原因はお前らかぁー!?
ーー
鳥(ノ●ω●)えへへへ。木の枝を加えて高速落下すると、枝が燃えるんだ!
ーー
オーストラリア(´✖ω✖`)や。やべぇよー!
(´・ω・ `)ソース(-ω-)

火を使って狩りをする鳥の存在が確認される
 
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すごい発見だ!?
ーー
†(´・ω・`)オーストラリアは人口少なくて、住み辛い大魔境じゃから、この鳥が今頃になって、ようやく発見されたんじゃな…
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜迷惑すぎるだろ!? 狩りの度に放火だぞ!?
ーー
†(´・ω・`)ふっ……オーストラリアは人口少ないから、でぇじょうぶだ。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)駆除しろよ!?こんな危ない鳥!
ーー

14 件のコメント :

  1. (´・ω・`)暗黒大陸オーストラリア!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはアフリカの鉄板ネタだろ!?

    返信削除
  2. ソースのどこにも、自分で火をつけるとは書いてないのだが・・・
    どうせ、山火事の残り火を運んでるとかじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)よく考えたら……

      <高速落下で枝に火をつける


      ( ´ ω ` )鳥の体のほうが空気抵抗がやばい分、鳥が先に炎上するなぁ……今更ながらに思った。

      削除
    2. 空気抵抗じゃ燃えないよ。
      空気が薄い所で速く動くと、空気が圧縮されて温度が上がるから燃えるんだよ。
      決して摩擦熱じゃないからね。

      削除
    3. パルメどん・・・
      マッハの領域にでも入らない限りそんな高温にならんぞえ

      削除
    4. >2.b
      断熱圧縮は飛翔体の前側の空気抵抗で押されて発生するわけだから、空気抵抗がでかいほど熱くなりやすいんじゃないの?
      それに、べつに空気が薄いところじゃなくてもおきるだろ。 拍手したり風船ふくらました時にも温度上がってるはずだぞ、計ったこと無いけど。

      削除
    5. 絵は全然なのにアフィブロ地味たデマ拡散だけは上達しているよね…

      削除
    6. 大切なのは圧縮率で、圧縮した量じゃないからね。
      100の空気を2分の一にするよりも10の空気を20分の一にするほうが大切。
      大気圏内の自由落下じゃあ、空気が濃すぎてまず発火に必要な圧縮率を出せる速度に到達できない。

      削除
    7. 追記だけど空気が濃い場所でも、エンジンとかで空気抵抗に打ち勝って、速度を出せるなら、燃えるような熱さになる。
      具体的には、旅客機のコンコルドはボデーが耐熱アルミ合金で作られててかなり熱くなってたはず

      削除
  3. 関連

    ユーカリは山火事を自ら起こす物騒な植物?意外な生態が話題 - Togetter
    カテゴリー › 学問・教養 › 自然
    2015/04/27 - ユーカリを育ててみたいなと思って調べてるんだけど、なんか性質が面白くてちょっと笑ってる「火事をきっかけに発芽するので種をまくときはフライパンで炒ってから」ってなんだそれ「揮発性の油を含んでいて、それで山火事を起こし、焼け野原の中で日光を独占して成長する植物」ってどんだけ力技だ. 紫堂はるひ@全快 @sidoharu 2015-04-26 10:10:15. なんでユーカリかってまあ蚊避けになるからと聞いたからです。 まあ気休め程度のもんではあるとは思うけども(期待しすぎないようにしている).…

    返信削除
    返信
    1. そいつの家そのうち火事になるのだろうか?

      削除
  4. カラスならともかく、トンビとハヤブサってそんなに頭が良いとは思わなかった。
    馬鹿にしていてゴメンよ。

    返信削除
    返信
    1. 転生したら鳥だった件

      削除
  5. 転生したら(ノ゜ω゜)だった件

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。