イギリス人「助けてぇー!首に刺青をいれたら就職が不可能になった!」

26 件のコメント :

公開日: 2017年11月16日木曜日 イギリス ニュース ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画


イギリス人「助けてぇー!首に刺青をいれたら就職が不可能になった!」  
 
【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2017/11/16

---
ジョー(21歳)(ノ✖ω✖)祖父をおもって、首に刺青いれた!
ーー
会社(´●ω●`)あー、そういう刺青の人は要らないのよねー
---
ジョー(21歳)(ノ✖ω✖)助けて!刺青をしたら就職がほぼ不可能になった!
30社受けても、内定が出ないの!
ーー
会社(´●ω●`)刺青があるとねぇー。人は外見で9割くらい判断するから、社会的に殺されちゃうのよー

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


>「周りの人は私のことを幸せでいるんだろうと感じていたと思います。でもタトゥーを入れた後は、自己中心的なやつだと見ている気がします。私は普通の人間です。ただきちんとした仕事が欲しいだけなのにタトゥーが原因で採用されないなんて屈辱だし差別です。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)刺青すると差別されるの?

†(´・ω・`)日本だとヤクザとか、裏社会の人とか、そんな風に扱われて、生きる難易度が劇的にアップするぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、本人は差別だとか、屈辱とか言ってますよ?

†(´・ω・`)刺青いれた時点で、接客業に就職する事が困難になる上に、職場の人間関係を崩壊させちゃうウンコ人材と認定されちゃうからのう……
刺青=自分は馬鹿ですーって、世間にアピールしているも同然なんじゃよ。たぶん

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、でも、刺青をしている人を、差別するのは良くないと思います!

†(´・ω・`)胸とか腕とか、服で隠せる場所に、刺青をすればええのにのう……
なんで、わざわざクビに刺青したんじゃろ……
そのせいで、職場からクビになる以前の問題になってしまったのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダジャレか!?アンタ!クビとクビをかけたダジャレをやりたかっただけだろ!?



26 件のコメント :

  1. 孫にダシにされた祖父は天国で中指立ててるだろうな

    返信削除
  2. アジア圏では罪人の証じゃからのう
    ヤクザ者が仲間や身内に入れさせるのも表社会で生きられないようにして逃げられなくするためじゃし

    返信削除
    返信
    1. ヤクザの入れ墨ってそういうのなのか知らなかった、結構ちゃんとした理由があったんだな
      痛みに耐える根性を見せて一目置かせるためだと思ってた

      削除
    2. 江戸時代の頃、犯罪者の印として刺青入れてたんじゃ。
      遊女なんかも入れていたらしいのう。

      削除
    3. >痛みに耐える根性
      そういう意味もあったんでない? じゃなかったら、全身に入れる人なんていないだろうし。
      どうせ入れるんだったら派手に、とか考えてあんな凝ったデザインになっていったんじゃなかろうか

      削除
    4. せやな(対魔忍)

      削除
    5. むかしは、身元を知らせるためのものやな。

      戦場で死ねば身元不明になることの多い戦士や、水死が多い漁師が良くいれとったんよ。
      死体なんて持ち帰れないからな。
      やくざがいれるんは、客死が多かっただろうから、昔の名残としてやろな。

      削除
  3. 日本の話かと思ったら英国の話じゃん。
    やっぱ英国でも首周りに刺青入れてそれが問題ないと考えるおつむの奴を
    雇いたくないんだな。

    返信削除
    返信
    1. 英国ではいわゆる労働階級者の人達にファッションとして人気みたいですね。
      上流階級者も守護などのまじない目的や、一族の習慣で人目に触れない所に彫るという趣はあるみたい。

      なので、上流階級からは見えるところにこれ見よがしに刺青をいれる人は、品性に欠けると判断される。
      労働階級からは刺青そのものの芸術性や美麗性が低いと、美的センスがないと判断されるのだとか。

      つまり、祖父の名前だけを首筋に彫ったこの人は妥当な評価を受けたに過ぎないって可能性が高いですね。

      うーん、ちょっと調べただけなので情報が足りていないですね。

      削除
    2. 良く見なくても祖父の名前じゃなくて鳥の羽っぽい刺青なんだが

      削除
  4. 日本だと昔は、とび職の人がくるぶしに桃の入れ墨を入れる事があった、って聞いた事があるな。「落ちないように」というお守りだったらしい。

    あと軍人のタトゥーは、死んだ時に誰だか分かるように、という意味もあるとかなんとか。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)足に刺青して痒くなって、余計に事故率が上がりそうじゃな……と思った。

      削除
  5. 『自己中心的なやつ』だと見ている気がします。私は普通の人間です。ただきちんとした仕事が欲しいだけなのにタトゥーが原因で採用されないなんて屈辱だし差別です。
    ≫HAHAHAナイスジョーク

    返信削除
    返信
    1. 無理やり入れられたとかではなく、自分の意思で入れたんだから自業自得だよな
      そりゃ面接にスーツじゃなく普段着で来りゃ大抵は落とされる
      それを屈辱だの差別だの……

      削除
    2. ほんそれ。これ重要なのは個人が会社にどーこーの話じゃなくて、会社が仕事を与えてる(雇っている)人物像が、世間から見た会社の評価に直結しかねない、って問題なんだよねぇ。
      ちょっと想像したらわかるけど。コンビニやファーストフードに行って、出てきた店員がマッチョで腕にはびっしりタトゥーが、とかさ。二度とその店行かなくね?w
      そーゆー人物を雇ってる会社って思われかねない以上、会社に気を使うのは当然のことだと思うわ。つまりどー見ても自己中心的。

      ちなみに似たようなものにデコトラってのもあるね。大手は集荷場への進入禁止とかで仕事与えないそーな。

      削除
  6. 仮にパルメさんが刺青掘るならやっぱこれ つ(´・ω・`)?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)刺青より、狐娘をください

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無茶言うな!?

      削除
    2. パルメ(´・ω・`)さんの額に肉
      パルメ(´・ω・`)♀さんのあそこにアレ

      削除
    3. パルメさんは狐娘の刺青だろ。
      痛車ならぬ痛青。

      削除
    4. パルメさんだったら背中にトンカツの刺青をするのでは?

      削除
    5. (´;ω;`)トンカツより、うな重食いたい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)贅沢だな!?

      削除
  7. やるにしても背中か腹あたりにしとけばよかったのに・・・。

    返信削除
    返信
    1. パルメさんのコメ部分読んで大げさなって思ったけど、ソースの写真のあれはないわな。あの配色と大きさは服の下だよ普通。
      十字架に爺様の意味があってみんなに見せたいみたいだけど、限度を知ろうぜ。せめてクビ裏に小さくイニシャルとかさ。

      削除
    2. (´;ω;`)今頃、大後悔して、刺青みたいに顔も真っ青な有様じゃよ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うまいことを言ってるつもりか!?

      削除
  8. 欧州や南米だと芸能人やスポーツ選手が入れ墨入れてるのがよくあるけど、別に社会全体でそれを許容してるわけじゃないからな

    アジア圏ほど忌避感が強くないというのは確かにそうだけど
    やはり下層階級の証であったり、水商売や性産業に従事する人たちのファッションという見方をされてる

    あと意外と、アメリカは芸能人ですら一部の人しか入れてないと言った風に、アジア圏並に入れ墨に厳しい(映画へ出演する際に大きなデメリットが生じるため)

    返信削除
  9. ある程度の外見要る職業には
    絶対に就けない不細工から言わせて貰うと
    ワザワザ自分等並かそれ以上の外見ハンデを
    自ら作る連中は極大のバカにしか思えん

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。