【なろう】「謙虚、堅実をモットーに生きております!って、累計3位なのに書籍化してなくてスゴイよね……」

15 件のコメント :

公開日: 2017年11月1日水曜日 管理人の文章 謙虚、堅実をモットーに生きております! 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





  • そんな出涸らしが蔓延する状態でも一向に書籍化しない謙虚という作品
    累計2位だし、とち狂って手を出せばワンチャンある可能性はなくもないのではなかろうか?
    削除
  • >謙虚

    (´;ω;`)タイトル通り、作者も謙虚なんじゃな……
    削除
  • 焼畑でしかないのだけれど、なろうで二番煎じ以降の粗製濫造があったように、出版業界でも同じことが起きてるんだろうなぁ……。

    そう言えば、後発のTOブックスも最初は本好きを超圧縮編纂で売り出そうとして、作者にお断りされてたものなぁ。
    削除
  • 謙虚は作者の意向で書籍化する気がないそうだ。アニメ化打診とワンセットならわずかに書籍化する可能性があるかも。

    累計30位の手持ちの異能が~ってやつも書籍化依頼が無いのかね?
    あれは6人で2万人?2万体?を倒したっていう微妙にネタにされてる作品だから、依頼が無いのだろうか。
    削除
  • 微妙なネタじゃな
    包囲殲滅陣くらいカッ飛んでないと
    削除
  • まおゆうあたりがバブル最後かな。

  • 謙虚、堅実をモットーに生きております!☚まとめたページ
    2017/10/27
    小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
    内政チート☚まとめページ


    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!この作品が書籍化したら、どうなるんだぁー!?

    †(´・ω・`)漫画化する!

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?

    †(´・ω・`)累計3位という事は、常になろうのトップページにあるも同然!
    恐ろしい宣伝力があるんじゃ!広告費いらずじゃな?

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ小説が売れてウハウハ……?

    †(´・ω・`)

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なぜ黙る!?

    †(´・ω・`)漫画家すれば売れる!それは確かじゃ!
    良い作画に当たるとええのう!

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だから小説は!?

    †(´・ω・`)

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なぜ黙るんだぁぁぁあー!?

    †(´・ω・`)(漫画は買っても、小説はほとんど買わないという層が大きいからのう……
    漫画の方が安いし……)






    15 件のコメント :

    1. 謙虚が発売されたら漫画化とかされる以前に
      売れると思うなぁ…
      女性向け+男性向けで
      あの更新ペースでずっと累計だから
      信者も多いだろうし

      返信削除
    2. 物語は面白いんだけど、内容がありふれた悪役令嬢ものだからな。
      出版社にもよるだろうけど小説は期待するほど売れないんじゃないかな。
      いっそweb原作からの漫画化の方が売れるかもしれん。

      返信削除
    3. 話が小学生時から始まってローペースで進めて現在高3
      地道に進めて現在200話越えだからな
      少女漫画やラノベ換算で20巻越えぐらいの容量になるんじゃないか?
      高いわりに多くの話が入らない出版社だと、さらに話数が入らなくなり、途中で出版されなくなるだろ
      悪役令嬢のヒロイン役が入学してからが本番だけど、それ高校からだしな
      大胆にカットしてさっさと進めないとヒロインちゃんが出る前にこれ以降の話はWebで!になるわ

      返信削除
    4. わし謙虚信者だけど、これが書籍化して順調にいくかどうかは確信持てない…
      間違いなく面白いし、もし商業化されたら全ての媒体購入するつもりではあるけど
      なろう系作品でよく指摘される、展開の遅さ、起伏の乏しさ、小説というより日記という点をすべて満たしているから
      信者以外への魅力は今ひとつと判断されても仕方がないとは思ってる。

      返信削除
      返信
      1. ( ;∀;)漫画化して、ストーリーテンポを速めればワンチャンス……

        削除
      2. >なろう系作品でよく指摘される、展開の遅さ、起伏の乏しさ、小説というより日記という点をすべて満たしている

        謙虚読んだこと無いけどそうなってんだな。

        展開の遅さ、起伏の乏しさ、小説というより日記という点をすべて満たしている
        この部分は、奴隷ハーレム、トンすきと同じ感じか。

        削除
      3. Webでなら間違いなく成功なんだけどな
        書籍化して……となると採算合うかどうか
        無理に詰め込んで展開早くすると、それはそれで既存信者が離れることになるし
        書籍からの新規読者獲得に失敗した場合、既存読者に離れられると間違いなく赤字確定っていう
        出版社にとって賭けになるだろうが……でも「これ絶対売れないだろ」ってのも何作品も書籍化されてるし……

        削除
      4. テンポ早めて受けるだろうか? それも含めて作品だと思うしなあ

        削除
    5. それでも更新してると 必ず読む作品のひとつなんだよな。
      途中で1回エターしかけたのが 復活した時はマジ泣けた。

      返信削除
    6. こないだありふれに抜かれ、ついに2位から陥落したけど、謙虚作者感想欄への反応も活動報告も一切しないうえに、他メディアへの展開なしでこれって凄いよなぁといつも感心する

      返信削除
      返信
      1. 過剰に自分を前に出して来ない作者は稀有だしほんと好き

        謙虚自体は正直俺に全く合わない作品だったけど
        こういう人もっと増えないかなと思う程度には
        作者には好印象ある
        だんまりしてるだけだけど、それが一番なんや

        削除
    7. お前みたいなヒロインがいてたまるか!
      これは書籍化されてるのに
      同じジャンルみたいなこっちは
      まだされてないってのがよくわかんないよね
      なろうの選考基準とかってなんだろうなと思うときある
      人気はもちろんだろうけど
      それ以外の選考基準って意味分からんの多い

      返信削除
      返信
      1. 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
        http://online.ichijinsha.co.jp/zerosum/comic/hametu
        こっちはコミカライズまでいってる

        削除
      2. 魔導師は平凡を望む-コミカライズについての詳細と『N-Star』のお知らせ
        https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/219727/blogkey/1872053/
        売り上げは知らんが19巻までいってるのか

        削除
    8. 皇帝:ストーカー気質の超俺様系ヒーロー。騎馬戦のプロ。スペックは超高い。ポンコツ。
      女帝:鹿軍団にボコられ鳥の糞爆弾を頭に食らうお嬢様。ジャンクフードをこよなく愛し定期的に太る。スペックは割と低い。ポンコツ。

      コミカライズの方が良い気がする

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。