【なろう】「レッドライジングブックス……ほとんど一巻打ち切りじゃね?」

12 件のコメント :

公開日: 2017年9月23日土曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう



自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称

内政チート☚まとめページ
「レッドライジングブックス……ほとんど一巻打ち切りじゃね?」  


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
ほとんど一巻打ち切りなのか、続編がないぞぉー!

†(´・ω・`)……続刊を出すのが1年後先とか、そういう会社の可能性が微レ存……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうして一巻打ち切りが増えるんだ!

†(´・ω・`)単純に……なろう小説が乱立しすぎて売れないから……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

†(´・ω・`)会社を支えてくれるヒット作品がゼロなのも原因じゃろうなぁ……
ヒット作がでればワンチャンス……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや……凄く売れそうな作品って、ヒーロー文庫辺りが拾うだろ!?




自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

12 件のコメント :

  1. 過去のバブル時に出版できなかった残り物なんだからしゃーない

    返信削除
    返信
    1. 作者たち(´;ω;`)そんなー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先駆者達がとおった道筋は、すでに旨みがないって事なんだよ!

      削除
    2. 2番煎じならともかく、5番とか6番とか、もはや残りが冴えない状況で立ち上げるからだよね

      削除
    3. そんな出涸らしが蔓延する状態でも一向に書籍化しない謙虚という作品
      累計2位だし、とち狂って手を出せばワンチャンある可能性はなくもないのではなかろうか?

      削除
    4. >謙虚

      (´;ω;`)タイトル通り、作者も謙虚なんじゃな……

      削除
    5. 焼畑でしかないのだけれど、なろうで二番煎じ以降の粗製濫造があったように、出版業界でも同じことが起きてるんだろうなぁ……。

      そう言えば、後発のTOブックスも最初は本好きを超圧縮編纂で売り出そうとして、作者にお断りされてたものなぁ。

      削除
    6. 謙虚は作者の意向で書籍化する気がないそうだ。アニメ化打診とワンセットならわずかに書籍化する可能性があるかも。

      累計30位の手持ちの異能が~ってやつも書籍化依頼が無いのかね?
      あれは6人で2万人?2万体?を倒したっていう微妙にネタにされてる作品だから、依頼が無いのだろうか。

      削除
    7. 微妙なネタじゃな
      包囲殲滅陣くらいカッ飛んでないと

      削除
    8. まおゆうあたりがバブル最後かな。

      削除
  2. >†(´・ω・`)会社を支えてくれるヒット作品がゼロなのも原因じゃろうなぁ……
    >ヒット作がでればワンチャンス……

    下記の状況でヒット作が出るか?って話になるな。
    ・アマゾンでは売られているがそもそも書店で売られてない。
    ・ネットのみでしか宣伝をほぼしていない。 なろうの広告にも無かった気がする。
    ・打ち切りの基準が高すぎて他なら2巻が出たようなレベルの作品も打ち切っている。
    ・よって、高すぎる打ち切り基準を設定して、微妙なラインの作品を全て打ち切って妥協しなかった出版者が悪い。
    奴隷ハーレムの主人公が、プロローグで良い数値が出るまでガチャガチャやってただろ?あんな感じで現実世界であるにもかかわらず、良い数字が出るまで粘ってたから悪いんだよ。
    100が当たればいいけど、70とか80の数字が出た際に妥協すればよかったんだけど、それができなかったのが出版社が終了するのを早めてしまった。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ちょっと、売上を調べてみた。(一巻だけしか出てない作品

      ドッペル転生  2,294部

      中年冒険者の魔物メシ 圏外

      勇者召喚されたけど自分だけがハズレ勇者で魔法もスキルもないハードモードだった
      2,567部

      竹中半兵衛の生存戦略 圏外

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すごい……値段を考えたら、マンガワンの打ち切り人気漫画並に売れてる……

      削除
  3. レッドライジングブックスが事業縮小で9月以降の新刊発売見合わせ。
    そりゃ、1巻打ち切りにもなるわ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。