【小説家になろう】 ●「座って食べる大発明を再イラスト化したぞい!!」 異世界征服

19 件のコメント :

公開日: 2017年7月8日土曜日 異世界征服 自作挿絵 小説家になろう




小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ


●「座って食べる大発明を再イラスト化したぞい!!」
異世界征服
2017
6/19

 元ネタ
http://ncode.syosetu.com/n7139de/8/

「な、なんだコイツら木箱に座って食べているのか」
 「それだけじゃないぞ……! 食事も木箱の上に乗っけている!」
 「本当ね、余裕があって何だかかっこいいわ。こんな方法を思い付くなんて、凄い発想力だわ!」

「…………どうしてだろう。何故か視線を感じるよ」
「気にしすぎだ。今は食事に集中だけしていればいいさ」
「そうだね……ううっ」
もぎゅもぎゅと口を動かして食べる少女。元から量もそんなに多くなくて、あっという間に食事は終わった。
「そろそろ店を出るか」
「そうだね……」
そう思って私たちは席を立ったその時だった。先程の女店員がこちらにやって来て。
「あ、あの……! それはどうされたのですかっ!」
「それ……とは。この木箱の事かな?」
「そうです。私、それに座って食べる人を始めて見ました。だけど、これなら服も汚れなさそうで……」
「なら、君も座って見るといい」
その言葉に店員は嬉しそうな顔を浮かべて。
「い、いいんですかっ!? 座っても!」
「…………ああ、構わないが」
「ありがとうございます! 貴方は優しい人なんですねっ!」
その喜びように私もケーレスも顔を見合せて同時にため息を吐いた。
「良かったらそのまま置いてもいいが。後で捨てようと思っていた所だったからね」
元々は先程の部具店のいらないものを私が譲り受けただけの事、この店が引き取ってくれるのならば、それはそれで手間が省ける。
「そんな……本当に何と礼を言っていいのやら…………」
「それなら礼の代わりにこの技術を広めて欲しい。さすがに立ったまま食事をするのはキツイからね」
「元よりそのつもりでした。これで誰も食事の時に筋肉痛にならなくて済みます」
「そうか、では私たちはこれで……」

さっきの会話を聞くに、きっとすぐに椅子とテーブルの技術は量産されるだろう。ならば後はそれを気長に待つだけだ。
「金はちゃんとテーブルの上に置いてあるから安心してくれ」
「な、なるほど……この大きいのがテーブル。分かりました、ありがとうございました」
そう言ってお辞儀をする女店員。それに私たちは何と返していいのか分からないまま店を出た。

★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生…………以前のイラストとどこが違うの?

†(´・ω・`)なんとっ!完全なデジタル絵じゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それだけの違い!?

†(´・ω・`)でも、クオリティ上がっておるじゃろ?



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)た、確かにクオリティは上がってますけど……前の絵が手抜きすぎるでしょ!?こら!もっと敬意を込めて絵を描け!

†(´・ω・`)じゃって……それ、何にも見ずに……絵師歴2週間くらいの時に書いた絵じゃもん……
わしは悪くねぇぇぇぇぇ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(先生はそもそも……椅子を使わずに生活しているもんなぁ……)


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

19 件のコメント :

  1. 地べたに座って食べるのと椅子に座りテーブルの上にある食物を食べるのじゃ文化レベルがすごく違う気がするお(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)じゅ、絨毯を床に敷いて食事すれば、文化的だし……

      削除
  2. ローマ人「やっぱ文明人なら寝そべって食わないとな」

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)健康に悪そうじゃのう(資料みた時に思った)

      削除
    2. しかもクジャクの羽かなにかでくすぐって、
      食べたものを吐いてはまた食べる。
      なんてやっぱり健康に悪そうなこともしてるし。
      上層階級が槻次と消滅していき、
      順次下層から成り上がるローマ社会の原動力。
      あの新陳代謝がローマが長続きした原因の一つかも?
      上層階級の自滅が繁栄の要因?

      削除
    3. 中国でも吐いて食うのが文化だし、日本も室町時代で、武家や公家も、酒宴で吐くのはむしろ礼儀みたいな風習があった。
      関白二条持基は嘔吐する事で有名であったらしい。吐きながら飲む特技があり、「関白杯受くる時、当座会。主人興にいる」(関白は飲んで嘔吐し、主人=足利義教は爆笑した)
      http://blog.livedoor.jp/ume1985/archives/51431521.html

      関白=敬称が殿下  主人・足利義教は征夷大将軍

       お前ら自由すぎるだろ そりゃ殺されるわ 
       

      削除
    4. やっぱり文化とは無駄と親和性が高いんだねえ。

      削除
    5. 出された食べ物は残すのがマナーだしな。
      全部食べきると「おめーの食べ物少なすぎプゲラ」となりスゴクシツレイにあたるそーな

      削除
    6. 残飯はしもじもの人たちのご飯だからな

      削除
  3. 言葉通じないけど、ナイフとフォークの使い方を知っている・・・他国の貴族かな?
    って話をどっかで読んだ

    返信削除
    返信
    1.  フィンガーボールの水を飲んで台無しになってほしい。

      削除
  4. (´・ω・`)イラストのキツネっ子が箱に入って道端に捨てられている様にしか見えないお……

    返信削除
  5. 机も吹き出しに隠れてるし椅子も箱だし
    もうちょっと書き込んだ方がいいんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)元ネタが、木箱の上に座るような感じだったなーと思ったんじゃよ。
      (絵が完成してから、吹き出しを入れるから、結構、書いた絵が犠牲になっているパルメ)

      削除
    2. 吹き出しの空きが足りないなら、サイズ変更とかで余白作ればいいんじゃないの?
      最悪bmp形式で保存して、PCに元から入ってるペイントソフトで大きくすれば余白なんてできるでしょ

      削除
    3. (´;ω;`)その方法で余白を作ると、絵が荒くなるぞい
      今は吹き出しの位置に注意しながら、絵を書いておるのう
      (この記事の絵、20日くらいか、それくらい前に書いた代物)

      削除
    4. それって絵ごと大きくしてるからじゃない?
      ペイントソフトなら右端の中央にある小さい□を移動させれば、絵はそのままで余白が作れる。
      http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1301079.jpg
      こうすれば机に被っている吹き出しは右にずらせるでしょ
      ってか使いにくいなら編集は別のソフトにしてもいいんじゃない?

      削除
    5. 絵が荒くなるって言っても元がこれだし大して変わらないよ
      余白は作った方がいいと思うよ

      削除
  6. そもそも座りながら飯食ってることを驚かれてる場面なのに飯を食ってないんじゃよ
    上手いとか下手とか言う以前の問題じゃ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。