★東京五輪「9万人を無償労働させてチートする!宿泊費と交通費はボランティアが負担しろよ!」絵あり

23 件のコメント :

公開日: 2017年6月14日水曜日 オリンピック ニュース 現代日本 自作挿絵 東京 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?


東京五輪「9万人を無償労働させてチートする!宿泊費と交通費はボランティアが負担しろよ!」絵あり 2017
6/11
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

東京五輪(ノ●ω●)人件費を節約するために、ボランティアを9万人集めるぜ!
一日5時間以上働ける事が条件だ!

(´✖ω✖`) あれだけ商業化して……無償労働だと!?

東京五輪(ノ●ω●)10日間くらい無償で働けば、就活のネタになるぞ!

(´✖ω✖`)宿泊費は?

東京五輪(ノ●ω●)お前らが負担しろ!たくさん東京に金を落とすんだ!

(´✖ω✖`) 交通費は?

東京五輪(ノ●ω●)お前ら負担

(´✖ω✖`) ひでぇよ!?お前ら!無償労働なのに、すげぇ金がかかるじゃん!

(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)

20年は「スポーツボランティア元年」 最多の9万人超募集へ 東京五輪・パラ支援

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?このボランティアひどいぞ!?
宿泊費と交通費まで、ボランティア負担だ!

†(´・ω・`)ふむ……安い宿にとまっても、かなりの出費になりそうじゃな……
なんじゃ、この罰ゲーム……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも通訳スキルを持つ人間まで、無償労働させようとしてますよ!?

†(´・ω・`)人件費をケチりたいんじゃろうて。
東京五輪は赤字になりそうじゃし……偉い人がポケットの中にいれて、底辺にまで金が回らんのじゃよ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)金儲けのために、大量のボランティアを集めるなんて可笑しいですよ!

†(´・ω・`)しかも……オリンピック期間中は、宿泊費が激増するじゃろうし……
下手したら10日の労働で10万円くらいかかるかもしれんのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁぁぁぁー!?





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

23 件のコメント :

  1. まあ、東京オリンピックだし都民がやるしかないわな。
    自分は元々オリンピック反対派だから一切手伝わんけど。
    小池さんもそろそろ政治ゲームは手打ちにして通常業務に専念してくれんもんかのう。

    返信削除
    返信
    1. >自分は元々オリンピック反対派だから一切手伝わんけど。

      東京都(´;ω;`)そんなー!?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ戦争と同じですよね。民意を味方にしないと成功しないっていう……

      削除
    2. 元々都民でもないし、国内でのオリンピック開催反対派
      なので、なま暖かい目で見守ってます。
      もう、やめちゃって楽になったら。
      肥大化しすぎたオリンピック改革の良い契機になるよ。
      東京でも無理なら、こりゃもうこのままじゃ無理だってさ。

      削除
    3.  まあねぇ……日本人の大多数はオリンピック招致なんて考えてなかったのに、ある日突然石原慎太郎が言い出したんだよなぁ……
       築地市場問題もその関連で急かされた結果だし……もっとゆっくり討論してれば、工場跡地に食料市場をって言う発想自体が止まってたよな……
       あ、安全かどうかの議論をする気はないよ。ただ、普通に議論してたらそんな場所はイヤだし、急かされなければ、まだ候補地を探す段階ぐらいで、ヤるもヤらないも、まだまだ選択肢があったはずだって思ってるだけ。

      削除
    4. 都民しか選択肢ないやろ…ただでさえ期間中宿は混むだろうし
      そこにボランティアが宿泊施設圧迫とか本末転倒だし
      自宅からの宿いらず、交通費も安くて済むのは都民だけだもん…(素人判断)

      削除
    5.  関東には暇な大学生が無数にいるからね。
       福島県の地震の時「人々を勇気づけるために30人31脚ヤるぜー」って合宿して遊んでたサークルの話を思い出した(笑) これ、絶対それを口実にしたコンパサークルだろって思ってた(笑

      削除
    6. うちの大学、どこぞのサークルが東北にボランティアに行ってどっかの学校の黒板に落書きしてキレられてたわ

      本人たちは励ましの言葉書いたつもりなんだろうけど逆効果でキレさせるとか笑わせてもらったわ
      なおその後もそいつらはボランティアに行き続けた模様

      削除
  2. まだこの件は強制参加じゃないだけ有情なボランティアかもしれない……
    身近な話、町内会=ボランティアなんて強制参加で無給な上に名義上ボランティアだぞ……奴隷の間違いじゃね?

    返信削除
    返信
    1. ウチの町内会はボランティアでもお昼とおやつが出るんじゃが
      そういうところもあるんじゃのう……

      削除
    2. (´;ω;`)わしのところは100円くらいの飲料水がプレゼントされるぞい。

      削除
  3. もうさあ、夏と春と秋に振り分けて3分割して、
    冬と合わせて毎年1回すればいいじゃないの。
    水泳とか以外は夏にやるの無理が来てるし。
    で、場所はそれぞれ一カ所に固定で、
    運営は常勤職員だけにやらせればいい。

    返信削除
    返信
    1. 二週間で、33競技339種目とか詰め込み過ぎーw

      削除
    2.  オリンピックってなんか拡大しちゃったけど、本当はそんなに沢山やらなくてもいいよね。
       それこそ、古代のイメージ的に、かけっこと円盤投げぐらいで良いんじゃないの?本当は、各国の親善が図れればいいだけなんだし。

      削除
  4. 森&小池(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大イベントにタダで参加させてあげるよー。良い思い出になるよ。

    (´・ω・`)そんな暇な人は定年退職した人とかくらいです。

    森&小池(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)・・・・

    (´・ω・`)・・・・

    人が集まらなかったらボランティアに参加した人には参加メダルみたいなものでも配って集めるのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. 心配しなくてもどうせ最後は実質強制的に割り当てますよ。
      あっちこちの団体に丸投げしてさ。
      東京さから遠く離れた僻地にするんどるけえ、
      動員されんで安心だなあ。
      東京都周辺の都会の衆はご苦労さんなこってす。

      削除
  5. 若者のボランティア離れマダー?

    返信削除
    返信
    1.  まあ、元々、日本はボランティアなんて言葉使ってなかったし……。ほんの20年くらいだよね。「海外では~」って話で生まれた悪しき習慣。

       実際、高校生がやったのも、内申書があがるとか、そう言う話が切っ掛けだったし。無償奉仕が好きって訳じゃなかったよね。大学生のサークルに至っては、非常に胡散臭い奴らが混じってたし。

      削除
    2. 西洋的な社会奉仕は天国への切符を買うための貢献点稼ぎだからね。
      キリスト教徒でもないのにやれと言われてもピンと来んわ。

      削除
    3. 五輪自体がすでに商業事業なのに、参加者に利益還元させずに、搾取しようって言う魂胆が丸見えなんだよね。

      削除
  6. ボランティア(カタカナ)、ただ働きの同義語
    志願でなく徴集の場合も多い。
    ボランティアの割り当てなんて言葉も有るわけで。
    つうかボランティア当てにして計画立てるのが邪道。

    返信削除
  7. 史上最大に金をかけておきながら
    賃金発生させる仕事とかを作らず
    ボランティアに頼ろうとか意味分かんない
    経済効果を謳っておいてコレかよ

    しかもこのボランティアって
    外国語堪能者とかの色々な条件つけて
    最低でも数日単位の空き時間を作れとか
    メチャクチャな事要求しているんだよな
    企業の言う即戦力云々とか
    高齢の未婚者の求める結婚相手の条件とかより
    理想高すぎて笑うわ

    返信削除
  8. 強制参加でもないんだからべつにいいべ

    返信削除
    返信
    1. 日本における所謂ボランティアってのはさ、
      末端では強制と同義語だったりするからなあ。
      どうせ無関係だからどうでも良いけど。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。