ダヴィンチ・コード「膨大な謎を解けるかなー!答えは1200万通りあるよ!

8 件のコメント :

公開日: 2017年6月2日金曜日 ダ・ヴィンチコード 芸術/美術


芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ





2017
5/29
ダ・ヴィンチ・コード の専用ページはこっち(´●ω●`)


トム・ハンクス(´●ω●`)無数の謎を一度も失敗せずに解かないと、イエスの子孫に会えない推理ゲーム……難易度高すぎだろこれ……

フランス警察(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)この連続殺人犯めぇー!俺たちが積極的に主人公の行動を妨害してやるぞー!追跡だぁー!

トム・ハンクス(´●ω●`)銀行に行って、重要なキーアイテムが入った金庫を開けようにも、一度でも暗証番号の認証に失敗したら、システムが不能になるウンコ仕様だった。
序盤から難易度が高すぎる……でも、解読して正解を導き出したぞ!
キーアイテムをGET……うわぁぁぁぁ!今度は1200万通りの組み合わせがある文字合わせゲームだ!?
無理に開けると、イエスの子孫への手がかりを記した地図が溶ける仕様になっている!?

銀行員(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)この連続殺人犯めー!俺もお前らの行動を妨害してやるー!

トム・ハンクス(´●ω●`)知り合いの家に行って国外逃亡しよう。家に入るために、三つの問題を解かないといけない。
しかも、選択肢を選ぶと自動的にゲームオーバー。答えは自分で考えないといけないウンコ仕様だ!

黒幕(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)紅茶に入れるのは?レモン?ミルク?

トム・ハンクス(´●ω●`)紅茶の種類によるかな(答えを自分で考えないといけないから、選択肢は無限だ……)




トム・ハンクス(´●ω●`)ふ、全部の問題を解いて、イエスの子孫を見つけたぜ!
実はメインヒロインが末裔だったんだよ!

メインヒロイン( ;∀;)私がイエスの子孫だったんだ……キリストの子供が女児なのが伏線になっているのね……

トム・ハンクス(´●ω●`)(謎解きは難しいけど、オチだけは簡単に読める仕様って事なんだ……)

★★★

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!この映画は謎解き話なのかー!?

(´・ω・`)うむ、イギリス警察やフランス警察に追われながら推理しないといけないから難易度高いぞい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生がトム・ハンクスなら、どの時点で詰みます?

(´・ω・`)序盤のフランスの美術館で、逮捕されておしまいじゃ。銀行へ行くためのヒントすら解けん

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はやっ!?最初のステージすら攻略できない!?

(´・ω・`)序盤、いきなり警察から発信機付けられて、冤罪(殺人)で逮捕されそうになるしのう。
周りに大量の警官がいるから、警官をどうにかして美術館から離さないと無理なんじゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の能力が低すぎるよ!
せめて、次のステージに挑戦できるくらい頑張れよ!

(´・ω・`)銀行の暗証番号の入力を間違うと、二度と再入力できない。物語おしまい。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(……先生は役立たずだなぁ……)

芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ


8 件のコメント :

  1. ふうむ、これで主人公が
    メインヒロインが暗殺対象だと知って

    「これも権威を守る為なんだ
    致し方のない犠牲なんだ。
    コラテラルダメージなんだ!!」

    とか叫びながらメインヒロインをグサー!!
    ってやったなら、おお、それは予想できなかった。
    ってなるけど・・・

    どうせ、メインヒロインが暗殺対象だった事知った後

    「お、おれには出来ない
    メインヒロインを殺すなんて・・・」

    みたいな事言い出して
    なんかメインヒロインと泣きながら抱き合って
    ジ・エンド!! でしょ?

    返信削除
    返信
    1. >メインヒロインをグサー!!ってやったなら、おお、それは予想できなかった。ってなるけど・・・

      意表を突けば面白い作品ってわけでもないし。
      某吸血鬼退治の映画で、ラスボスの吸血鬼は狼男にしか殺せない→ヒロインが狼男に感染して倒す→主人公がヒロイン殺してエンド、という設定考えた奴の自己満足の為にストーリー性を犠牲にしたような展開があってな。
      メイキング見たら分かるが、こんな斬新な演出考えられる俺らスゲーって意識が見え見えなんよ。
      能天気な恋愛アクション映画なのに視聴後に不快感しか残らないという酷い映画だった。

      削除
    2. 意表を突こうとして意味もなくバッドエンドにした小説
      ……なろうやハーメルンに時々居るよね。

      削除
    3. 本人が斬新な設定って思ってるものは大体、先人が考えたけど使わなかった設定って言うのが殆どだから。

      目新しい事と面白いことは同じじゃないと理解してない作者が多い。

      削除
  2. パルメさんはハーバード大学教授でもと水泳選手ではないしルーブル館長とも知り合いではないから絶対にお呼びがかからないから大丈夫だ

    そんなことよりパルメさんの小説か絵に暗号組み込んで謎解きできるようにしよう賞品はパルメさんのハ・レンチコートとかどうじゃろ


    返信削除
    返信
    1. >パルメさんのハ・レンチコートとかどうじゃろ

      (´;ω;`)うまいことを言われた……ユーモアセンス欲しいのう……

      削除
    2. パルメさんの日常を撮影した『ハレンチ・コードー~破廉恥行動~』を劇場公開すればいいんじゃね?

      削除
    3. タイトル( ;∀;)パンチラコード~縞々パンツのしましまは暗号~

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇタイトルだ……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。