【小説家になろう】「身分低いヒロインを現実補正したらこうなる」

34 件のコメント :

公開日: 2017年4月11日火曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ


職場の女性が、椅子に片膝を立てて座って食事(くっちゃくっちゃと音を立てて)をしているのを観て以来、魅力を全く感じなくなったことがあったんですが。
貴族の堅苦しい礼儀作法や遠回しに物事を言う貴族文化に染まった婚約者を差し置いて、素直で天真爛漫なゲームヒロインw(大体身分が低い)に皇太子とか家格の高い連中が惚れるか?と思ってます。
マイフェアレディみたいに話す言葉すら違う身分差のある世界で、本人にとって出来て当たり前のマナーが出来ない異性は、好意を感じる所か近寄せることすらさせないのでは?
返信削除

返信
  1.  ローマの休日も1日だけだから 美しい思い出になったんだよなあ。
     庶民が貴族の上流階級と付き合ったら、庶民の身内が良くて失業、暗殺されるか過労死すると思います。付き合いに反対する貴族の身内とか陰険だから、直接やってこないで本人が参るまで、周りからジワジワ攻め落とす。
     本人ならともかくヒロインの友達とか親戚まで護衛なんて全部つけられないだろう。
     そういう攻防を書くまでやると、暗殺の応酬とな、ある意味、貴族のドロドロした作品になりそうですよね。
    削除
  2. WW1の発端となるサラエボ事件のセルビア皇太子夫妻の嫁ゾフィー・ホテクの扱いの酷さがそれを物語っているよな。
    家憲で貴賤結婚が禁じられてるとかまあ分からんでもないが、葬儀で旦那の棺より45cm低く棺が並べられたとか、そこまでやるんかよと。
    削除
  3.  イギリスとか、爵位持ってないと現在でも社交界で、まともに相手してくれなかったりする。先祖が爵位があるだけでもOKとかもある。
     村上水軍の村上氏が華族時代に子爵だったから日本の総理と同席しても、日本の総理の方が下座となったそうで、ものすごく貴族的な国。

「身分低いヒロインを現実補正したらこうなる」2017
4/8
とんすき  の専門ページ

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!二次元に幻滅するような発言はするなー!


  ∧_∧
(´・ω・`) 天真爛漫なヒロイン……
. (っ¶⊂  身分差の恋ってええのう?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)でも、実際に付き合ったら色々と問題がでるんでしょ?

(´・ω・`)うむ、金銭の価値観も違うじゃろうしのう。
身分差が違いすぎると、大抵、破綻するのが現実世界のテンプレなんじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)じゃ、主人公が成り上がって姫様と結婚したら……そのあとが大変なんですか!?

(´・ω・`)違う価値観と価値観は衝突するのがテンプレじゃし。仕方ないじゃろ?
ほら、移民問題もこれと同じ――

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)それ以上の発言は危険すぎるでしょぉぉぉぉ!先生なんて異世界へ飛んで行けー!

(´・ω・`)そんなぁぁぁぁ!

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート

34 件のコメント :

  1.  地主さんの婿養子は、ペットの犬より下の扱いと言ってました。

     現実は犬のウンコ以下

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)現実はクソじゃな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)足立さんのセリフをパクるな!先生ぇー!

      削除
    2. 「家の旦那はペット以下」
      某国の野党第一党当主のお言葉。
      細部はいい加減だが意味は間違ってないはず。
      ちなみに某国の国会議員だが某国籍じゃないらしい。
      なお、最初亡国と変換されたが、
      まんざらそっちでも意味が通らないことがないのも、
      なんだかなあ。

      削除
  2. ぶっちゃけシンデレラストーリー見たいなもんで、女性にとって憧れる展開って話で現実なら~とか言うのはヤボだし無駄だからな。
    シンデレラなんか奴隷みたいな身分から一気に王女だぞ。
    この手の話は結婚するまでがメイン話で結婚後の話なんて考えたらダメなんよ。

    返信削除
    返信
    1. 無粋なつっこみだけどシンデレラは元々上流階級で
      長期遠征かなんかで父親が居ない間に
      後妻さんがやらかした話じゃなかった?

      削除
    2. そうでもないと王子の婚活ダンパには呼ばれないよな

      削除
    3. >2.a
      シンデレラは世界中に似た話があるので
      そのうちの一つにあるかもしれんが
      継母とその連れ子にイジメられるのは確定だけど
      シンデレラが上流階級って設定は決まってないぞ

      削除
    4. なろうによくある負け犬人生の主人公が
      例えチート能力身につけても
      外国以上に常識が違う場所にいって成功するとは
      思えんしな、そこらへんに言及するのは無粋の極みよ
      憧れとか夢あるロマンに必要なのは説得力であって
      冷水ぶっかけるような現実的要素じゃないしね

      削除
    5. 人生を途中で止めればハッピーエンド、エピローグまで書くとバッドエンドなんだよ。

      削除
    6. 2.a&e
      なるほど、ダイアナ妃

      削除
    7. ラブストーリーは結婚式のキスシーンで隕石落下して滅亡するのが理想、って女流SF作家がいってた

      削除
    8. 核戦争の映画、 ザ デイアフターで そのシーンで原爆が落ちてた ユーチューブにあります 

      削除
    9. 天地無用のラジオドラマシリーズで、
      結婚式の時に犬のクソ踏んで、暴れ象の大群に踏まれて、
      隕石落下(順番は違うかも?)って言うのが。
      キスまではいってないし、魎呼の妄想だけど。
      しかし、なんで阿重霞はコメディではああいう役回りが
      似合うんだろう?

      削除
  3. そもそもトリッパーとか転生者だと現地人の誰とも価値観が合わな

    返信削除
    返信
    1. オリ主 トイレは

      使用人  おまるでございます 目の前でお使いください

      オリ主  できるかーーーーーーーー

      となるよな

      削除
    2. 上級オリ主「まだまだだな。
      そういうのに快感を感じられるようになってこそ、どんな世界でも適応できる真のオリ主だ。」

      削除
    3. 中世だと平民はタライにして 朝に窓からぶちまけるんですよねー それを防ぐのが、帽子とマント

      削除
    4. ロミオとジュリエットは糞尿を掛け合う中なんだろうか

      削除
    5. (´・ω・`)窓から捨てたウンコが、弟子の上にかかったぞい!スカトロじゃな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死ねぇー!

      (´・ω・`)ぎゃー!向こうの家からウンコが飛んできたー!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ウンコまみれになれー!

      削除
    6. 最近の異世界転移や転生ものはその辺の描写サボってる向きがあるかも

      削除
    7. こんなことやってんの中近世のヨーロッパというかなり特殊でいびつな時代だけだしw

      削除
    8. unk問題は都市人口の急増に屎尿処理のインフラが耐えられなくなって起きた問題だから
      ヨーロッパの例を参考にすると、人口が十万人程度まででそこまで多くないとか、既に下水道が敷設されてるとか、屎尿処理人が職業として成立してるとかあればunk問題が発生してなくてもおかしくはないよ。

      逆に言えばヨーロッパのunk問題が発生した都市は、このいずれもが無かったからunk問題が発生した。

      削除
    9. 10万とか、中国じゃ中小都市だし。
      つまりは西欧がど田舎からいきなり発展したのが問題か?
      中国とか中近東の大都市はどの条件でクリアしたんだ?

      削除
    10. 流浪の民が多そうだし長期滞在が少ないから
      排泄量も限定されていたか
      或いは金の回りが良いからきちんと整備されていたか

      金さえあればどんな国でも一定以上は生活が豊かになる

      削除
    11. 状況証拠的にカトリックが悪いんじゃないのか?
      正教はやらかしてないと思うし。
      近代文明作り上げたのは新教だし。
      キリスト教が羽振りを利かすまでの
      ローマはちゃんとしてた。
      イスラムも仏教もユダヤ教も多神教も
      やらかしてないし。
      と言う邪推。

      削除
    12. 貧弱なインフラで耐えられるように官僚集団引き連れて1年ごとに遷都するって例もあるし、不便だと思えば当時の現地の人間も知恵を絞って解決策を講じる。
      一例だけを見てそれが絶対だと決めつけるのは昔の人間を馬鹿にしているのと同じなんだなあ。

      削除
    13. 単に環境の違いでそこに住む人間の行動が変わるだけで宗教とか関係ない。持ち上げられがちな江戸時代の人間だって衛生観念なんてろくにないぞ。高温多湿だから一見他の地域より衛生感があるようにみえるだけで。

      削除
    14. 同じ場所に住んでるムスリム、ユダヤ、カトリック、プロテスタント、ヒンズー、仏教徒、生活様式はずいぶん変わる。疫病が広がる中衛生管理の良かったユダヤ人だけ被害が少なくて虐殺の原因になった、とかあるからな。宗教はバカにできない。

      削除
  4. 男は、金持の娘より安らげる相手がほしいと思う物
    女は、金持で、安らげる相手がほしいと思う物

    欲が深い女相手に安らげる男はいるのだろうか?

    返信削除
  5. ちょっとまて、日本は玉の輿が珍しくない。 庶民、底辺の娘が将軍や天皇といった最高位の旦那を捕まえるのが普通とは言わんが、誰でも知ってるくらいに当たり前の話。
     日本人が書いてる小説で、欧州の一部地域の習慣を持ち出すほうがおかしい。

    返信削除
    返信
    1. モルガンお雪 晩年がよろしくないよね 

      削除
    2. 現代の日本人は最低限の教育受けているから比較的差が小さいけどそれでも上流層とは価値観は異なるよ
      それこそ皇族と結婚する人ってそれなりの教育機関を出てる
      昔はそういう場合、結婚後に教育を受けるなどそれなりの苦労をしている

      削除
  6. でも話は欧州ベースの舞台ですし

    返信削除
  7. 日本には秀吉さんがいるからあまり違和感ないのよね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。