【銀河英雄伝説】 フェザーンの行動を纏めると? → 経済を武器にしてたけど、パワーバランス崩れて涙目

3 件のコメント :

公開日: 2014年4月8日火曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説
         ,,;:-ー'''''''''''''''''ー-、,,_
        ,r''" ::.... _,,,,   ,,,,,,,,_ ゙'''-、
      ,r'     ,,:r'"::        ゙゙'''ーミヽ、
     ,;f     ''  :            `゙'ヽ.
    ,i'        ;_  __            ゙i;
    ,l       ,r:'"    ゙ -:;,,_      __ ゙l
   .l  _,,, ,:   ,;r''"~~`''-:;,_  `'' i ,,:r'''"   { フェザーンは経済と謀略で宇宙を手に入れる!
   { ,,r",,_゙V;   '''""""゙'''-::,,.`''ーッ ,: , ,:-ー'''':、,}
   |,l' '~ ゙l  ,, ゙'''-;_゙''マヲ二ン`''''''"イ",,ィヒ三'"゙ヽツ'
   |.|:' 'f"! ,ll   `  ̄-ー´''",:"゙l! ゙l「セ;~゙ェ i"
   ゙l゙l、 ヾ、 .ll         .:::::::!. :ll:  ̄~ }
    ゙l ゙>,_ , ゙li、      _,,,:ィ::::::i' ' l!     }
    ゙ァ'"`'"|  :l   ,;ィ''   ''ー==ミ-:';_   ;イ
    ;l   i :| ::|   ;' ヒー--::,,,__;;;;_   ',/
  ,:r-;|  ゙i ゙l :::    ~`'ー-====ェア,f",, ;l
 ,rl| ヽ、  |  ゙ヽ:      `ミョョョョョ=-   ,ノ
 r'^   `''-ミ,,,_ ゙ヽ.           ,;ri{_
 ゙i  、,,,,_    `''ー-ミ=::,,,_      ,,;r'" ト,,`ヽ.
  ゙l;    `''-::,,_      ~゙''''''''''''ニ"-ー'"  ,r'_
 . ゙lミ:、,,_    `''ー-ニ,,,_         ,,:r'{:、 `''
    ゙ヽ\`''-、_     ~`'''ー──''"    ,ノ
フェザーンの行動を纏めると? → 経済を武器にしてたけど、パワーバランス崩れて涙目    2014/3/5
(´・ω・`)フェザーン。
それは自由惑星同盟と銀河帝国を繋げるフェザーン回廊を使って貿易し、宇宙の富を支配している商業国家。
惑星だけで20億人も住んでいる凄さであり、経済を武器に上手く立ち回っているんだ。
(´・ω・`)滅亡までの過程をゆっくり風に描いてみた。

フェザーン「あひゃっひゃっひゃっ!
同盟と帝国の両方のパワーバランスが崩れないように操作して、両方とも疲弊させてあげるよぉっー!
和平は許さないよ!和平をしようとしたら暗殺してあげるね!ゲラゲラゲラ!
謀略で天下を支配する男でごめ」

ラインハルト(銀河帝国)「俺のターン!
アスターテ会戦で2倍の同盟軍を撃破!
ずっと俺のターン!
帝国に大侵攻してきた同盟軍を壊滅させて、宇宙のパワーバランスを銀河帝国に傾けたよ!
腐敗貴族を一掃して国力アップ!
更に同盟を二分する内乱をやらせてチェックメイト!
最後に・・・圧倒的な大軍で同盟攻めだぁっー!」


フェザーン「ゆぎゃあああああああああああああああああああああああ!!!!!!
三国県立状態を維持できなくなったああああああ!!!!!!
ごうなったら生き残るために帝国を支援するよ!
だから制裁するのはやめてね!すぐでいいよ!
経済と宗教の両方で帝国を内部から支配してあげるね!」

ラインハルト(銀河帝国)「俺のターン!
フェザーンの謀略を察知した!
フェザーンを占領して首都にして、地球教を弾圧!
 完 全 勝 利 ! 」

フェザーン「ゆんやっー!」

(´・ω・`)宇宙統一した平和な時代になると、イゼルローン回廊を経由して大規模な貿易も始まる事が予想されるから、フェザーン回廊の価値が下がって涙目。
でも、首都惑星だから、交易が盛んになって、それなりに豊かになれるとは思うんだ。うん。

銀河英雄伝説

3 件のコメント :

  1. フェザーンのモデルはオスマン帝国と欧州キリスト教世界の中継貿易で財を成したヴェネツィアじゃないかと個人的には思ってる。
    レパントの海戦で大きく国力を消耗したことも一因だけれども、ヴェネツィアが決定的に没落したのは大西洋航路、アフリカ航路が発見されて
    地中海貿易が唯一の交易路でなくなったことが決定的要因。それと比較すれば広大な統一銀河帝国の首都星に指定されたフェザーンが衰退する理由はない。ただし、帝国からの移民が多くなりフェザーン人気質は失われていくことと思われる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`) + 戦争がなくなった事で人口が増えまくる事が予想されるから、将来的に経済拡大して商機がたくさん生えてくるよ!

      削除
  2. ルビンスキーと地球教涙目だけど、一般のフェザーン人にとっては更なる繁栄が約束されたようなものだろう。

    イゼルローン回廊でも通れはするんだろうけど、徳川が天下を取ってからの江戸の繁栄を思えば首都の繁栄は必然だよ。
    わざわざ首都にしただけ合って最高の地理的要衝だしね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。