なのはSSの転生オリ主の行動を纏めてみた。

5 件のコメント :

公開日: 2013年3月7日木曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは
なのはSSの転生オリ主の行動を纏めてみた。     (管理人の文章)    (管理人の文章)   2013/3/6 

        ∧∧
       ,(・ω・ )ヽ∧∧
     ∧∧/ `―-、(・ω・ )
    (・ω・ )     ヽ  `)
    (  /        ∧∧
   ∧∧        (・ω・ )
  (・ω・ )        `、  )
   (  (         ∧∧
   ∧∧        (・ω・ )
  (・ω・ )        )  ノ
   ヽ  (        ∧∧
     ∧∧      (・ω・ )
    (・ω・ )      ノ  ノ
     \ ヽ     ∧∧
       ∧∧  (・ω・ )
      (・ω・ ) ノ  /
       ヽ <。⌒/ヽ-、___
       /<。3/____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    _人人人人人_
    > 輪廻転生 <
    
 ̄^Y^Y^^Y^Y^ ̄

(`・ω・´)なのはの二次創作での転生オリ主は、大抵の場合はなのはと同じ学校に通っていて、同じクラスってのがテンプレ。

そうする事で話を作りやすくなるんだ。

(`・ω・´)あとは別の次元世界生まれだったり、人工的に作られた反時空管理局な組織の研究所だったりするけど、ほとんど地球にやってきて、年齢がなのはに近い感じ。

たまに別世界でずっと戦争に明け暮れたりしている。


①膨大な数の転生者が同じ学校に強制的に通い、ほとんどが抗争してくたばって死ぬ 転生者の魔都『海鳴市』 】
(`・ω・´)転生者がほぼ全員主役クラスっていう化物小説。
全員が三回目の転生だから、場数を踏みまくっていてやばいんだ。
おかげで、テンプレですら壮絶なバトルロワイヤルに変えてしまった有様だよ。

②ヒロインを取り合ったり、妨害して転生者同士でバトルやりまくるトリッパーズ・カーニバル
(`・ω・´)上の小説のソフト版だと思えばいいよ。個人的にはこっちより転生者の魔都『海鳴市』の作品の方が最高傑作。

③最高評議会に製作された人工の英雄さんリリカル・エンハンスト
(`・ω・´)強制的に脳味噌のお爺さん達のせいで、英雄の道を突き進まないといけなくなった超自己犠牲型転生オリ主。
寿命すらも、皆を守るために縮めてしまった有様だよ。
(`・ω・´)話そのものはとってもコメディチックだった記憶があるよ。

④超嫌われ者の転生者に憑依 【
踏み台転生者に憑依しました
(`・ω・´)ヒロインどころか、学校の皆から嫌われまくっている転生者に憑依しちゃった主人公さんが、恐ろしいほどに難易度が高い事件の数々を、ヒロイン達と一緒に解決する内に、仲良くなり、険悪な状況から仲良しになるところが和む小説さん。
(`・ω・´)嫌われた状態からスタートだから、珍しいんだ。

⑤ハーレム転生オリ主と、TS転生者 
仮面と変態と常識人と (TS) (ペルソナ3)】
(`・ω・´)ロリコンじゃないのに、ハーレム転生オリ主状態の少年と、超絶美少女だけど元男の転生者がいるお話さん。
(`・ω・´)えろ・・・・げふんげふん。


5 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2013年3月8日 0:02

    (´・ω・`)聖なるかなの小説版の下巻をようやく手に入れたんだけど、それによると神々の「転生」は「自分の肉体を未来に作ってそこに魂を移す技術」なんだってさ。つまり、無作為に生まれ変わるんじゃなくて自分の肉体のコピーを未来の時間軸に予め作っておくから何回転生しても同じ容姿なんだってさ。あと、小説版で知った驚愕の事実だけどヒロインを始めとする他の神は転生する際に同じ魂が転生先の肉体に宿っているから前世と現世は基本的に同一人物なんだけど、望の場合はジルオルの魂と望の魂が一つの体に入ってるから前世と現世が正確には同一人物じゃないんだってさ。例えるならラミーやメアは帰省先のトーチの意識が無いけど悠二と蛇は意識が共存してるからそれに近いらしい。

    返信削除
  2. 聖賢者チルノ2013年3月8日 0:06

    (´・ω・`)あと、覚醒した後も前世の記憶が完全に思い出せない理由は別に特別な理由がある訳では無く、単に大人が子供の頃の出来事を全部思い出せないのと一緒で単純に記憶力の問題なんだってさ。

    返信削除
  3. (`・ω・´)破壊神ジルオルに意識を乗っ取られた騒動とか、そいう設定なんだね。

    そりゃ、周りが焦る焦る。

    (`・ω・´)神々の転生は、人間の転生設定よりも人為的すぎる有様だよ!

    返信削除
  4. 聖賢者チルノ2013年3月8日 0:42

    (´・ω・`)あと、どうでもいいけど小説版でエトルとエデガがジルオルを自分達神々の盟主として崇めていて、神々及び全ての生物が平和に暮らせるように頑張ったり、南天神の攻撃からジルオルを庇って斬られて「後を頼みます」「先立つ事をお許しくだされ」と言い残して死んだりとか、妙に良い人っぽいなあ思ってたら、自分達が殺される事でジルオルが激怒して浄戒の力で南天神を皆殺しにする事が彼らの計画だったと知って驚愕したよ。自分達はジルオル以外に殺されたから転生できるけど南天神はジルオルに殺されて転生できないから邪魔者が消えるという算段だったんだ。

    返信削除
  5. (`・ω・´)逆に考えるんだ。

    神々がいつまで経っても転生しまくって争いが終わらないから、ジルオルがその因果を断ち切って平和にしたんだと考えるんだ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。