【オリジナル】この世界がゲームだと俺だけが知っている 【九部 ヤンデレヒロイン】

0 件のコメント :

公開日: 2013年3月27日水曜日 オリジナル ネット小説

[VRMMO欄]

前の八部はこちらだよ
次の十部はこちらだ

 
(´・ω・`)一撃で主人公を即死させられるヤンデレヒロインさんと同棲して、障害物すら貫通してやってくる即死攻撃への対処に悩む九部だよ。

(´・ω・`)主人公の発想の転換と、読者に最悪の手段を使うんじゃないかって勘違いさせる書き方っぷりが凄かった。安直な方法に頼らずに、柔軟に対処していたのですぜ。


の世界がゲームだと俺だけが知っている 【九部 ヤンデレヒロイン】【完結】   小説家になろう   作者:ウスバー Z   156-159話 2013年 03月 16日   

 第百五十六章 旅の結末 --ヤンデレヒロイン対策の装備もゲットし、主人公は安心して自宅に帰ると・・・・・・ヤンデレヒロインさんがいたぁっー!ちょうど即死級の必殺技を放てる環境であるっ! --    

第百五十七章 デスブリンガー --家に帰ると病んでるヤンデレヒロインがいた。そのまま主人公は家に住みつく事を許可したのだが・・・・やっぱり周りのヒロインがいると一撃必殺のデスブリンガーで攻撃してしまうらしく。一撃でも当たったら即死する日常がやってくる! --

第百五十八章 折れない刃 --ヤンデレヒロインの武器を外しても、即死技が発動する際に転移して、攻撃しにくるので絶望的だった。何処に居ても障害物をすり抜けて即死攻撃がやってくる。まさにクソゲーっ!
主人公は最後の手段として、ヤンデレヒロインを石化させる手段を思いついた!
  --
全く打つ手がなかったのは、アーケン家に行く前のこと。
  『不死の誓い』を手に入れた今なら、ある方法(・・・・)を使えば、おそらくほぼ間違いなく、レイラの問題を解決出来る。

  ――その名も、『とこしえの石像法』。

  面倒なNPCを文字通り石の彫像へと変える、非道の技である。

(´・ω・`)なんだ救済策があるのか。

第百五十九章 ヤンデレと呪いのリング --ヤンデレヒロインを永遠に石像に変えるという最終手段があったが、主人公は別の手段を思いついた。一撃必殺の即死攻撃はナイフを持たないと発動しないので、別の装備品・・・・・呪われた装備品を永久的に装備させる事で、ナイフを持てないようにしたのであるっ! --
 ――『とこしえの石像法』。
  それは、『無限回廊封殺法』と並ぶ、『猫耳猫』における有名なNPCの排除法だ。
(´・ω・`)悲劇的な方法しかないと思わせて、実は解決手段があるっていうオチが凄まじい。
(´・ω・`)作者の頭が凄まじいよ!





0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。