【魔法少女リリカルなのは】二次創作でのフェイトの扱われ方

2 件のコメント :

公開日: 2013年3月17日日曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは
 二次創作でのフェイトの扱われ方         (管理人の文章)        (管理人の文章)     2013/3/17
 
                                      __
////////                      ,            、     \\ ヽ
////// ,                      /      ヽ 、   、 \     ‘,` \
//// /  /       /    /      /           i  i   l   ヽ     i
、    /   /       /    /  /  !  /ハ、  i   i   i  i   ;    ∨   i
 \__/   /       /    /  /  |  /  ',  i   |  |  |   !     ∨  {
\__. ,'  /     /    /  /  /l  !   l! } ,ィ }  }  }   i       Ⅵ  l
   |  |     /    /  /   / { |   | l//_/  /  ;    ;       Ⅵ }
   |  |     |    i  l ! {  Ⅵ    } /l/ }ハ, /  /   /      } /
   {  |   ´ ̄ { ̄∨`ヽ、.|. |  |   {!   /イ㍉  j/  /   /       j /
.    |  Ⅵ     |   |_从T、トⅣ、_/      {刈  /  /   ,:'        /
  l二{.  \  、 |,ィ ´{:::::::::!ハ:㍉       弋ソ / イ    /____
!  { l ∨   \ 圦、  て:::::し刈          {  |',   !////////\
∨弋{ ∨   \!\  弋こ_zソ        、   ! |∧  |//////////\
/////// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>、___              八.|/∧. |///_,... - ´ ̄
/////////////////////////>   _,...,   イ   !//∧!//
////////////////////////  /  ∨ ,..イ |  |//////
//////////////////////   {  _/イ//,| .|  |´/////{
//////////////////// `>  二 イ////,{  |  |//////l、
////////////////////{二 }!::::::::`ヽ///// !  !   !///////
////////////////イ////l__,.ノ :::::::::::: |////|  |  |///////--、
///////////////::::::: ̄_´:::::::::::::::::::::::::j////|  |  |/////////ハ
/////////////////////フ::::::::::::::::::::/イ////!  !  !/////////∧
(`・ω・´)フェイトは、生まれた経緯からして過去が悲惨な金髪美少女さん。

原作では、プレシアに好かれるために必死にジュエルシード集めをしていた健気な少女なんだ。

原作の無印で何回も戦う事になるよ。


(`・ω・´)二次創作だと、オリ主がフェイトとプレシアの仲を和解させるために頑張ったり、フェイトと交戦しながら説教して、
その結果、オリ主とフェイトの仲が良くのがテンプレの一つになっているんだ。

プレシアは、大抵の作品で虚数空間に落ちていなくなって、そのままさよならーして、フェイトをゲットですのぜ
 


(`・ω・´)母親を失って、色々と寂しい少女の心に連れ込んで友情と愛を育むっ!これがオリ主クオリティ。

でも、メインヒロインがフェイトの作品さんは少ない、大抵はなのはか、はやてがメインヒロインさん。




(`・ω・´)あと、時の庭園そのものが次元漂流者ホイホイになってる。他作品キャラが流れ着いて、プレシアに利用されちゃうんだ。

ハヤテの家の次に、不審者ホイホイになっているよ。



(`・ω・´)プレシアが生存するパターンもあるけど、身体が病魔に犯されているし、僅かな期間生きて、死んでさよならーやってるね。



①オリ主がプレシアを攻略しちゃったせいで、プレシアが死亡するまで徹底的に無視されるフェイト夢幻転生
(`・ω・´)フェイトやアリシアよりも、オリ主の方が好きっー!っていうプレシアなせいで、原作よりも惨めな感じのフェイトだよ。
(`・ω・´)結果的に、オリ主と仲良くなって、神様レベルで好かれてる。

②フェイトの双子クローンに憑依して、フェイトのために頑張る。

③プレシアの願いを叶えさせるために、取り返しのつかない道を歩んで破滅しそうになってるフェイト もしも海鳴市にユーノくんだけじゃなくキュゥべえもやってきたら?】
(`・ω・´)プレシアの願いであるアリシア蘇生を叶えそうになってるフェイトが出てくるよ。
(`・ω・´)魔法少女まどかまぎかのクロスだから・・・・願いを叶えると最終的に絶望の破滅しか待ってないから悲惨なんだ。

④フェイトの思考がリアル9歳児の小説 フェイトちゃんがんばる



2 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2013年4月15日 14:30

    【とある魔術の禁書目録】二次創作でのインデックスの扱われ方

    ①当麻が他のヒロインといちゃつくために小萌先生の所に預けられる
    ②当麻が他のヒロインといちゃつくためにイギリスに帰される
    ③食費を稼ぐためにバイトさせられる

    (´・ω・`)ゆんやー!

    返信削除
  2. (´・ω・`)残念ながら、原作のメインヒロインさんだから、ミサカ×主人公のカップリングが多いから出番もあんまりない。

    (´・ω・`)メインヒロインなのに、この酷い扱いな有様だよ!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。