【銀河英雄伝説】二次創作でのトリューニヒトの扱い

0 件のコメント :

公開日: 2013年3月13日水曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説
二次創作でのトリューニヒトの扱い    [管理人の記事]       [管理人の記事]    2013/3/9
         /,r''"        、ヽ、ミ、l i, ヾ ノ ヽ
       /, '"     ィr'⌒`''ー- 、ヾL}リノツツハ
       //    //        '('゙( ̄`Y }
      //  ,、-''゙ ノ!          `   |ミ|
      / /    / ノ  ,,..             ト;|
      ∨ ,r‐ 、 ,ニ-ァ'          ..::   |'リ
      レ! ⌒ゝヽ7   ,、-ニ三゙'=:、     _,z=、「
      {/| l′〈 l彡   <´-tェァッ `'ヽ  ,f,,ニ,ン/
      ヾ'、ヽ、「 ''´ ,!   `-,` ̄'" '"  ゙ト¨´.::|
      ,リ^\_;   '、         .: |   ,'
       レリ´ |    ':,      ,.ィ  ,: |  ./
      ,ィj^`′l,      ,.    ` -ニン′/
     /〈 ゙、  い,    ` `''-=─---r' ゙ /
    /   ゙、 \ ゙、\  .;   ー-`二´ /
   /    ゙、  ヽ、\ `ヽ、'、     ̄ /′
        \  `ヽ、  ヾ、     _;'
         \   `''ー- 、 ̄ ̄「ヾ'ー- 、_
          l\      `>'‐-、ヽ   `''ー- 、_
(´・ω・`)トリューニヒトは自由惑星同盟の政治家で、扇動と保身に長けた有能なキャラ。

でも、原作で出世しようと頑張りすぎて・・・・同盟の国力の停滞を招き、ヤンを始めたとした主要キャラに嫌悪された悪役さん。

最後はロイエンタールに射殺されて人生終了しちゃっている残念な人。


(´・ω・`)この人は二次創作だと扱いが凄く良いよ。

同盟オリ主が出世したり、有利に戦おうとするためにトリューニヒトを積極的に大活用しているんだ。

二次創作でとっても愛されている同盟キャラになってる。

(´・ω・`)原作でも殺されずに生き残っていたら、新銀河帝国で出世しまくっていただろうし、能力的には凄く有能な人だよ生かしておくのは不味い的な意味で原作キャラに嫌われてる。



(´・ω・`)帝国オリ主がチートする場合は、いつもいつも悲惨な事になってる。最後まで生き残っても、テロに合ったりして殺されちゃうんだ。

①政策チートオリ主を雇用して、銀河帝国を真っ二つにし、一方的に銀河帝国に勝利したトリューニヒ 【銀愚伝
(´・ω・`)原作知識によるタイミング、先読みで政策やった転生オリ主が大活躍して、トリューニヒトがとっても幸せになってる小説だよ。
もう、歴史に名前が残りすぎて困るレベルで快勝してる。


②ラインハルトは娘の夫っ!逆行トリューニヒト。 銀河政治家伝説・逆襲のトリューニヒ
(´・ω・`)トリューニヒトが過去の自分に逆行して、ラインハルトを捕えて戦力にし、チートやっている小説さんだよ。
ラインハルトを部下として使う愉悦に浸っていたら、娘と結婚してしまった有様だよ!



③膨大な大軍を動員するために利用する。 【亡命編 銀河英雄伝説~新たなる潮流 】
(´・ω・`)この作品の同盟オリ主は、徹底的に帝国軍を虐殺するために、大軍を動員しているんだ。
そのためにトリューニヒト達を利用しているよ。


④出世のため、勝利のためにトリューニヒトを利用する。 【銀河英雄伝説 異伝、フロル・リシャール
(´・ω・`)同盟のためにも、ヤンのためにもトリューニヒトを利用する事で出世を早くして、頑張っている小説さん。
(´・ω・`)ラインハルトがそれに対抗するような感じにチートになっていて、藪蛇状態ですのぜ。






⑤帳尻合わせのように死ぬトリューニヒト【 銀凡伝
 (´・ω・`)帝国チートオリ主がいるから、トリューニヒトが最後の最後で地球教のテロで死ぬ小説さん。
(´・ω・`)帝国オリ主がいる二次創作のトリューニヒトは本当に苦労の人ですのぜ。



(´・ω・`)同盟オリ主が出世して、勝利するための便利キャラ。それが二次創作でのトリューニヒトの扱い。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。