『ソードアート・オンライン』初期設定では95層到達以降は街が安全圏じゃなくなる予定でした【2ch】

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公開日: 2012年9月18日火曜日


『ソードアート・オンライン』初期設定では95層到達以降は街が安全圏じゃなくなる予定でした【2ch】   AAA  【2ch】 2011/03/22 
(´・ω・`)18禁の二次創作で似たような設定があっただけに鬼畜な初期設定で笑った。

そっちの方は最初からそれを知らせていたせいで、街が安全圏じゃなくなるから必死にプレーして、どんどんくたばって死ぬから死亡率跳ね上がって、デスゲームが更に盛り上がってた。

 112 イラストに騙された名無しさん [sage] 2011/03/22(火) 19:25:27.57 ID:7TjvqVe7

モンスターがいなくたって、いつでもどこでも「殺されたくなけりゃ○○しろや」が可能な状況ってのは
大してレベル上げてない下層プレイヤーにとって恐ろしすぎだろう
強盗どころかPKする奴も大量にいるし、レベル差が大きければ宿屋に引きこもる以外に抵抗や自己防衛すら不可能
(´・ω・`)高レベルプレイヤーのPK無双で、安全地帯で生産職として頑張っていたキャラ達が死亡して、攻略組に余計な負担がかかって大変そうだなーと思った。

 113 イラストに騙された名無しさん [sage] 2011/03/22(火) 19:42:30.64 ID:G/1fvWfN
その辺は、デザイナーであるところの茅場さんがどう考えていたか、だよな
クリス・クロスだと、「ゲームなんだから皆、どんどん前進してね! 停滞は許しませんよ!」な感じだったな
階層降りる階段の途中ではエンカウントしない、っつーシステムの隙も潰さんばかりの勢いだった

下層の安全地帯で生存優先というプレイのあり方を許してくれるかどうか
それとも、一致団結して進めよおめーらよぉー、なのか

(´・ω・`)クロス・クロスが凄く懐かしい。
あっちは未だに第一階層にいる奴は全員処分して殺害ヒャッハーを、GMがやっていたような記憶があるだけに鬼畜だった。
(´・ω・`)ラスボス戦すら、あそこまで鬼畜な事を平然とやって、生き残れたのが主人公と、デスゲームになる前に死亡したプレイヤー達だけっていう鬼畜さ。

引用 【アクセル・ワールド】川原礫スレッド59【SAO】

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