【孫子の兵法】 【銀河英雄伝説】  第五計 趁火打劫(相手の弱味を握り、そこを突いて利益をたくさん得ようという話だね。)

0 件のコメント :

公開日: 2012年6月13日水曜日 銀河英雄伝説 孫子の兵法

(´・ω・`)原文だと特定の国を攻略したいんだけど、他の国々が妨害してくるから、利害関係に他国を巻き込んで戦わせて、騒動のドサクサに漁夫の利を得るっていう感じのお話さんだね。

銀河英雄伝説で脳内翻訳すると、商人国家フェザーンになるのかな。脳内翻訳してみよう!


特殊すぎて困る脳内翻訳っ!


フェザーンっ!それは銀河を自分達で裏から支配しようとする宗教:地球教が黒幕の国家であるっ!

銀河帝国と自由惑星同盟の戦争で、両方にお金を貸し付け、それで築き上げた人脈を駆使して戦争をコントロールし、楽に大金を稼いで、最後の最後に銀河を統一しようと考えていたのだっ!

地球教「ゆふふふふふっ!自由惑星同盟は信仰の自由が守られている国家だから、地球教を盛大に広めるよおおおおっ!!!!銀河そのものを大混乱に陥れて信徒を増やすよおおおおおおっ!!!!!!」


由惑星同盟「ゆぎぎぎぎぎっ・・・!フェザーンがうざいよっ・・・!

でも、フェザーンがいないとお金がなくて戦争できないよっ・・・!」


銀河帝国「ゆぎぎぎぎっ・・・!うざいよっ・・・!制裁したいよっ・・・!

でも、出兵しようとしたら他の派閥から攻撃されて悲惨な事になるよっ・・・!ゆっくりできないよっ・・・!」


地球教「ざまああああああああああああああああああっ!!!!

お互いに戦争して膨大な人間と資源を食いつぶして勝手に疲弊してろおおおおっ!!!!!!!

その戦争で大儲けして、信徒も増やして銀河を宗教で支配してあげるよおおおおおっ!!!!!

もう、本当に凄すぎてごめんねえええええええええええっ!!!!!!」


でも、原作だと、徹底的に銀河帝国軍に制裁ヒャッハーされ、銀河帝国が銀河を統一してしまったので、信徒も弾圧されて無残な結果になった。

(´・ω・`)楽をするためならば、他の勢力も利用して巻き込んじゃえっ!って事でいいのかな。

なんかすごく泥沼な事になりそうな気がする。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。