【孫子の兵法】 第一計 瞞天過海(巨大な嘘はバレずらくて最高だよおおおっ!!!)

0 件のコメント :

公開日: 2012年6月7日木曜日 孫子の兵法



(´・ω・`)船が大嫌いな皇帝陛下を船に乗せるため、船の上に土を持って家を建築し、船に乗せたという逸話だね。

巨大な嘘ほどばれづらく、相手を騙す事が一番最初にやる事だっていう意味で第一計になっているのかな。

(´・ω・`)これを現代風に脳内翻訳してみた。


特殊すぎて困る脳内翻訳っ!
中国の暴動・デモは1日548件。公安費予算が国防費を上回る事態に

21世紀っ!中国は軍拡を続けていたが、軍事費よりも公安の費用の上という状況になっていた!

中国「ゆぷぷぷぷぷぷっ!人民を弾圧して弾圧しまくって国家体制を維持するよおおおおっ!!!!

皆を守るためのお金が人民を弾圧するためのお金に変わりまくっているけど、嘘を言いまくって仮想敵国を作りまくるよおおおっ!!!

中国がこれだけの軍事費を維持するのは、外国に侵略されないためなんだよおおおおっ!!!!!!

可哀そうでごめんねえええええええええええええええええええええっ!!!

断じて、人民を弾圧したり、利権を保持するために持っているじゃないんだよ!

あと、文句言う奴は国防よりも予算を投与されている公安が制裁するから、黙って言うことを聞いてね!たくさんでいいよ!」
(´・ω・`)おお、確かにバレずらいかもしれない。

この公安費そのものを横領して着服するための嘘だとしたら、二段構えだね!


0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。