【孫子の兵法】 【銀河英雄伝説】  第四計 以逸待労(こちらが楽をできるように頑張れば、戦争で有利になれるよ!準備が大切だね!)

0 件のコメント :

公開日: 2012年6月11日月曜日 銀河英雄伝説 孫子の兵法



(´・ω・`)楽をすればするほど、相手が疲れ果てて、こちら側が有利になる努力が必要であるという話だね。

今回も銀河英雄伝説で脳内翻訳するとなると、イゼルローン要塞を思いつくね!


(´・ω・`)イゼルローン要塞に篭って闘えば、自由惑星同盟軍の数を削ぐ事が容易くて、財政に負担がかからないよ!


特殊すぎて困る脳内翻訳っ!

イゼルローン要塞っ!それは銀河帝国と自由惑星同盟の国境同然の位置にある巨大要塞であるっ!

ヤン・ウェンリーでもハードから落とすのは困難過ぎるから、中から攻めようと言わせたほどの難攻不落の要塞さんなのだっ!

この要塞のおかげで、銀河帝国は最低限の出費で、自由惑星同盟の経済と人材に被害を与えている!

自由惑星同盟「ゆおおおおおおおおっ!!!!攻め落とすよおおおおっ!!!!

原作開始時には10万隻しかないのに、この戦いで5万隻動員して落とすよおおおおっ!!!

大軍でごめんねえええええええええええええええええええっ!!!!」


銀河帝国「ゆ、ゆんやあああああああああああああああっ!!!大軍すぎるよおおおっ!!!!

でも、イゼルローンハンマーのおかげで数倍の戦力差なんて楽に解消できるよおおおおっ!!!!!!

もう、要塞を守るためなら味方すら平然と殺すよおおおおおおおっ!!!!!!!」


自由惑星同盟「経済を安定させるために必要な人材ざんがあああああああああああああああっ!?!!!

この要塞の攻略に失敗する度に財政ざんが傾くよおおおおおおおっ!!!!!!!!

どぼじでごんな酷いごとずるのおおおおおおおおおおおおおおおおおっ?!!!!」


銀河帝国「この要塞のおかげで楽に自由惑星同盟に長期的に圧力かけて削ることができるよ!」


この要塞を奪えば、自由惑星同盟で遠征論が蔓延して、自由惑星同盟が死に身体にっ!

取らなかったら、ここから延々と出撃してくる銀河帝国軍によって長期的に苦しめられるという魔の要塞さんなのだっ!

(´・ω・`)要塞に籠っていたら楽ができるなーと思った。

でも、現実だともっと工夫する必要があるよね。

現実だと防御よりも攻撃の方が過剰なくらいに発達してますし。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。