イスラエル(´・ω・`)占領地から撤退したら、反イスラエル組織できるし、どうすればいいんや?

13 件のコメント :

公開日: 2024年10月6日日曜日 イスラエルの歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 中東の歴史

 


\●イスラエル(´・ω・`)2005年に、ガザから撤退したせいで、反イスラエル組織が現地支配して、中東戦争一歩手前状態になってるし。
どうすればいいんや…?

レバノン「許さんぞー!イスラエル!
国境地帯から、6万人が難民になるレベルで、お前を攻撃したせいで反撃されて…こっちは100万人単位の難民でてる!

ガザ「もう1年間、国境を壁に封鎖されて、難民生活しながら戦争だよ…

★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)勝利しても、また現地に反イスラエル組織ができて、イランが支援するだろうし…
どうすれば解決するの?

†(´・ω・`)眠ればいいと思うよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?放置か!

†(´・ω・`)空白地帯に、別勢力が入り込むのがテンプレだからのう。
イスラム教徒だらけの地域で、異教徒が無双してるわけだし
反イスラエル勢力が入り込みまくるのは、仕方なし…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(周りみんな敵という状況で、よく国を運営できるな。あそこ…)

†(´・ω・`)アメリカが支援してくれるからのう…

13 件のコメント :

  1. 反政府組織なんて雑草と一緒で
    刈っても刈っても生えてくるもんなんだから
    生えたらまた刈り取るしか方法ないんやで?

    完全な根切りすると作物もなんも育たない
    荒野しか残らなくなるから本末転倒になるしな

    一応、生えにくくする方法はあるけど
    クッソ時間かけてクッソ丁寧にやらんといかん
    少しでも手抜きすると逆に根っこが強いのが生えて
    刈り取るのに余計苦労するハメになる

    まあ、教育って事なんですけどね(生えにくくする薬)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)長い時間かけて…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!異教のイスラム教徒だらけの場所を、長年統治とか、コスト高すぎだろ?!

      削除
  2. だからといって恒久的に占領し続けられるかっていうと、それも相当に困難だし、それはそれで犠牲が大きい。
    周辺一帯に核打ち込んで、無理やり人の住めない緩衝地帯を作るのが一番簡単だが、国土面積の小さい国が核攻撃するのはほとんど自殺行為だし、政治的にとんでもない面倒が。
    結局延々と賽の河原を続けるしかないのが宿命だね。

    返信削除
    返信
    1. だからイスラエルも、ガザを占領するとか言ってないわな。
      ハマスを壊滅させ人質を取り返したら撤退する、あとはアラブ諸国が共同で面倒見ろ、といってる。
      エジプトは「知らんがな。NATOがどうにかしろ」といってる

      削除
  3. えーっと、なんとかできるやり方をオレっちが知ってるとして

    それを教えた俺になんの得があるんだ?

    返信削除
  4. Q.どうすれば解決するの?

    A.ユダヤが二千年も諦めなかったんだから、イスラム教諸国も決して諦めない
    第三国が「分かった! 俺がイスラムの替りの良い感じの土地をユダヤに渡すから納得してくれ」……等というはずもないしw

    返信削除
    返信
    1. アラブ諸国はもう諦めてるぞ
      「アラブの大義」とかいっちゃったから、いまさら路線変更したと言えないだけで、ハマスのために戦う国なんかいない。

      むしろなんでイランが首突っ込んでるのかわからん。
      アラブもスンニ派も自国では殺してるのに。


      削除
    2. そんな仲良く一緒に橋を渡れるなら、とっくにアラブは一つにまとまってる

      削除
    3. あら、ブーたれてる間にも
      アラブは荒ぶる気性で隣国に攻撃しようと考えてるのね

      削除
  5. ラビン首相がアラファト議長のパレスチナ解放機構と和解したときが和平最大のチャンスだったのに、神の律法に背いてるなんてバカな理屈で首相を暗殺したアホ国家がイスラエルなんだから二度と和平はできないね、イスラエルが滅んで民族が再び離散するまで終わらないよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)上が和平を結んでも、下が納得しなくて暴走する可能性もあるから 微レ存…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?暗い可能性を考えるな!明るい未来を考えろ!

      削除
  6. 解決する必要があるの?
    イスラエルは産油国じゃあないし、日本にはユダヤ資本はたいして入ってきてないからユダヤ人の顔色を伺う必要もないし
    そんなの気にするぐらいなら、国内問題にもっと目を向けよう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)国内問題…暑い?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!それは世界的な問題だ!

      (´・ω・`)ヴァニラさんはどこかのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは妄想の問題だ?!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。