カリブ共同体(´・ω・`)400年前に奴隷農場を経営していたイギリス人の!子孫に!賠償を要求するぜ!

19 件のコメント :

公開日: 2020年12月19日土曜日 イギリス ニュース ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職

 

ssa

      カリブ共同体( ゚Д゚)英国議員の先祖が!バルバドス島の砂糖農園で奴隷労働させてた!
数万人のアフリカ奴隷を犠牲にして、200年経営してた!
子孫の英国議員!賠償金払えや!今も、その農場を経営してるし!

英国議員(´・ω・`)先祖の罪を、なんで俺が賠償しないといけないの…?払わねぇよ。

https://jp.sputniknews.com/world/202012158019768/
★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!400年前の先祖の罪って…遠すぎるだろー!
-
●(´・ω・`)難しい問題じゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、先祖の罪で、子孫をさばいてたら…世界中、死体の山だよ…?
-
●(´・ω・`)たとえば、どんな罪とか…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コンゴで、圧政しいて餓死させまくったベルギーの国王とか?
-
●(´・ω・`)その国王の像は、最近撤去されたのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大昔の事で、今を生きる人を制裁すると、殺し合いだらけになるし…
-
●(´・ω・`)うむ、これにて一件落着…かのう…

19 件のコメント :

  1. イギリス人「200年前にアメリカに持っていた土地を奪われ、アメリカから祖先を追放した暴徒共から奪われたものを取り返すぜ」
    アメリカ在住だったイギリス王党派子孫

    そういってずっと会合を開き続ける団体が今もあるというw


    がんばれカリブ連合今から200年以上は粘れよw先輩はずっと頑張ってるんだからそれぐらい頑張っても何の成果もないだろうが、がんばれ
    (これ以上はないぐらい空虚ながんばれ

    返信削除
    返信
    1. アメリカ独立に関してはアメリカの方が悪いからな
      開拓だから大変だろうと無税かつ補助だしてのを
      本国大変だしそろそろ税金かけるぞって本国よりメッチャ少ない税かけようとしたら大反発
      イギリスは反省して以降の植民地は最初から厳しくいく方針になった

      削除
    2. 何言ってるんだか。
      義務を課すなら権利の方もよろって言ったら、反乱扱いで鎮圧しようとしてしかも負けたイギリスの失策じゃねーか。
      自業自得としか言えんわ。

      削除
    3. 本国がどうだ、独立派がどうだということとは全く別に
      個人として不当に奪われた財産を返せ、と財産権は守られる、とか言ってるやつらに主張するのは、誰が見ても正当

      正当と言えるからと言って、返してやる必要があるかといわれたら
      それはお互いで勝手に決めろ、俺は知らん、というけどね。

      削除
    4. インディアンに返せ

      削除
    5. まあこれだよな
      あと世界で一番そういうことを言っちゃいけない国はブリカスだと思います

      削除
    6. 今の世界の大概の問題にイギリスが関わってるもんな。
      主因は別でもなにかで関わってることが多い。
      その時の都合で適当にやりまくったつけが。
      だからイギリスが報いを受けるのは当然なんだが、
      あっちこちとばっちりがあるのが困ったもんだ。

      削除
    7. ほら、英国って二千年以上昔の話を持ち出してイスラエルを建国し、永遠に続く憎悪の連鎖を生み出した国だから

      削除
  2. 大国主「わしも言えるのかなあ」

    足利義昭「わしの子孫は・・・滅亡してた」

    徳川家「江戸城を返して」

    返信削除
    返信
    1. 大国主からしてスサノオから奪ったものを返還させられただけやん

      削除
    2. いや、それ、返還だよ?って主張してるだけで
      明らかに、遠い親戚ぐらいの奴の再略奪じゃんw

      削除
    3. さらに、スサノオに関しては明言はないがどう考察しても
      やつ自体が略奪者だよね

      奪ったものを、奪われて、
      その他人から奪ったものを返還させました、って話なのに

      それに現代の普通の判断を当てはめて、大国主だけよくないよね
      とか言われてもねぇ
      全員他人の物奪ってるじゃんw

      削除
    4. なんか理解力の足りない馬鹿がわいたな。
      全員略奪者だからだれも請求する権利が無いのに、大国主だけ請求できるとか言い出したのが真正の馬鹿なのに、だけよくないとか理解力足りな過ぎ。

      削除
    5. ぶっちゃけ国の歴史って略奪から始まっているだろ。
      村レベルならともかく、国レベルまで成長するなら争いなしで纏めることは出来ないだろうし。

      削除
    6. ろんぱできまちゅたね~、かちこいでちゅね~うんうんえらいね~つよいね~w

      おむつかえてあいてしてあいてしてと泣く程度の精神性の方にはこれがお似合いw
      これからもずっとそのままでいてください

      削除
  3. 二千年近く前の権利を認めてイスラエルを
    建国させパンドラの箱を開いたやつが悪い!
    誰だ、そんなことしたのは?
    イギリスじゃないか。
    ああ、じゃあこの議員は自業自得だな。
    ご愁傷様。

    返信削除
    返信
    1. 結局、コレに行き着くわな。
      今頃になって米国が韓国の遡及賠償に眼の色変えたのは、理解が進んだと言うより、戦後秩序の破壊が世界中で現実味を帯びてきたからだし。

      削除
  4. 大昔だから子孫にとっては今更言われても困るんだろうけど
    「これは先祖代々受け継がれてた富だ!」って言ってる中身が
    実は略奪だとか奴隷から収奪したものとかだとね・・・

    そういや泥棒とか詐欺して得たお金を家族も使った場合、
    例えば家財や泥棒の家族の食費・学費などに費やしてた場合、
    日本の法律だと家族もそのお金の分被害者に返すんだろうか

    返信削除
  5. 奴隷貿易 - Wikipediaja
    …現実には奴隷狩りを行い、ヨーロッパ人に売却したのは現地アフリカの勢力である。…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。