暴れん坊将軍  ( ゚Д゚)3万人くらい、殺してるやて…?

22 件のコメント :

公開日: 2020年12月11日金曜日 管理人の文章 朝ドラ 暴れん坊将軍

 匿名2020年12月8日 11:58

毎回一人で20~30人くらいはぶちのめしてるからなあ
お付の連中がやったのも含めると40人近く倒してる
しかしぶちのめされた奴らが死罪になったと仮定するとして
暴れん坊将軍の放送回数を考えると3万人位は殺してることになる
悪人相手とはいえ暴れん坊で済ませていいレベルじゃないw

返信


匿名2020年12月8日 12:17
(´・ω・`)きっと、下っ端は遠島あたりで済ませるんじゃろう。
しかし3万人も押し掛けたら八丈島が飢饉で全滅じゃな。
佐渡金山とかに送って使い捨ての人足にすればワンチャンスかのう?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結局、殺してるじゃないですか!?



匿名2020年12月8日 12:21
偽パルメ(´・ω・`)”暴れん坊魔道士が悪人に人権はない、
って言っとるし問題ないじゃろう。

(ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”こらっ!?あれはフィクションだ!?

偽パルメ(´・ω・`)”暴れん坊将軍もフィクションじゃろう。

(ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”そう言えばそうだった。
きっと悪人は芥溜めからでも自然発生するんだな。




★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)殺しすぎだぞー!先生ぇー!
-
†(´・ω・`)そ、そんだけ人気があった証だし!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)江戸時代って、人口何人なの?
-
†(´・ω・`)3000万人くらい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)1000人に1人が、…徳川吉宗の被害者か…
-
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。悪人は、地面から勝手に生えてくる!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-

22 件のコメント :

  1. 幕臣も諸藩も人が増えすぎて、歳入の75%が人件費になってて公共工事もろくにできない状態。武士が減る分には大歓迎。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なるほど…むしろ健全化するとな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)被害にあうのは公務員ばっかり…

      削除
    2. それでも諸藩は必要に迫られてある程度はリストラしてるけど、
      幕府は面子もあってほとんど手つかずだからなあ。
      無為徒食全くの無役が大勢居るんだな。

      削除
    3. いくらリストラしても、駄目だよ
      幕府は入ってきた金を、どううまく消費するか、ってことにしか
      世界観が向いてないから、消費をいくら減らしてもね

      投資、拡大再生産、を促すっていうところに行けないと
      そうやって世界中にちょっかいかけまくってるイギリスの草刈り場になっちゃうんだよ

      削除
    4. 役所(´・ω・`)予算を使い切らないと、予算を減らされるからのう

      削除
  2. パルメン棒将軍は、三万玉のうどんを打ったぞ、あと耳掃除も得意だ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うどん県に移住させられそう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はよ!四国!

      削除
    2. うどん好きの幼女風(でも雄)たぬきっこぽこちゃんが
      香川でお待ちしています。

      削除
  3. 上様に手打ちにされるって、武士にとって名誉なことだから、全員峰打ちだと聞いたぞ。
    切る奴は、最後に悪足掻きした親玉一人だけだと。

    返信削除
    返信
    1. 設定が固まってなかったシリーズ初期の頃を除いて、上様は峰打ち止まり。実際に斬っているのは御庭番の二人とまれに出てくる山田朝右衛門。雇われた浪人とか雑兵も上様は殺さないが、御庭番たちは迫ってくる雑兵は容赦なくザクザク斬っている。

      珍しいケースとして、ボコるだけで斬らず生け捕って後日裁くパターンとか、追い詰められた悪党が自分から切腹(自殺)するパターン、はてはその回のゲストキャラに敵討ちさせるパターンとかがあったりする。展開がワンパターンであってその時の大立ち回りは複数パターンがあるんで意外に飽きない。

      削除
    2. >ボコるだけで斬らず生け捕って後日裁く
      最初のシリーズの序盤はナレーションで切腹命じられるってのが結構あったな

      削除
    3. 何回か、良い感じになった女を殺したとかで、「まて、そいつだけは俺が斬る」とか言われて上様に惨殺された親玉も居たなぁ。

      削除
  4. ミネウチ、ミネウチ、って言ってるが刀より柔らかい
    木刀で殴っても、骨折撲殺は十分可能で

    まして鉄の棒で殴ってるのがミネウチ、だからね

    返信削除
    返信
    1. 真剣が鉄で出来てると言っても、木や岩を木刀で全力で打ち付けるようにしたら折れるよ。斬るものであって打つものじゃないんだ
      一方で木刀は、ジョースター卿が逆に考えるんだと言ったように「折れちゃってもいいさ」と力の限り打ち付ければ良いが、真剣の場合はそうはいかない

      ちなみに赤樫の木刀で思いっきり岩を打ち付けた経験があるが、木刀って壊れる時、真っ二つになるが折れるんじゃなく縦に割れるんだよ
      打ち付ける瞬間に柄を絞り込むように強く握り込むから、その状態で木刀が割けると右の掌の皮も一緒にぱっくりと逝った。
      余りの想像を超えた状況に驚いたのなんのってw そしてかなりの出血にもう笑うしかなかったw

      削除
  5. 何十組も上様襲撃してるんだから
    一組ぐらい、10人ぐらいでめちゃくちゃ訓練した槍衾とか
    布製投石器使った集団投石する

    上様大ピンチやばいよヤバイよ、な展開もほしかった
    悪役が刀の個人技にたよりすぎなんだよ

    武士じゃなくて忍者ややくざもいるのにさ


    ちなみに変わり種では、左大臣
    (上様より官位上です、一応上様相手でも無礼うち序列上可能
    ってのもいると聞いた

    返信削除
    返信
    1. 左大臣とかは病死ってことで処理されるのかねえ?
      摂家や清華家が潰れたら歴史が変わっちゃうし。

      削除
  6. 吉宗「旗本八万騎かぁ~半分までもうすぐだけど、それでも多くねぇ?

    返信削除
    返信
    1. 確か旗本は五千超えるくらい、御家人入れても
      八万にはほど遠い。
      旗本の家臣を含むと八万になるよ説と、
      それでも足りないよ説が有ったような。

      削除
    2. (´・ω・`)わしなら、半分くらい切られても
      すぐに自然発生や分裂増殖で元通りなんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きつねっこさえ居ればでしょ!?

      削除
    3. お江戸八百八町は逆に千数百の町があったというし、わりといい加減

      削除
    4. 町は増え続けてたから、808だった時もあるかもね。
      一度に一つずつ増えると決まったものでもないから、
      例えば805から812とか飛んじゃって、808
      だった時はないかもしれないけど。

      削除
  7. 「〇〇が悪いことをしているから引っ捕らえてこい、俺(将軍)が証人だor御庭番が証拠をそろえている」と部下に命令するだけでいいんじゃね? 将軍様が単身斬り込む必要ないじゃん。
    と早朝の再放送を観たとき思ったけど、まあそれをやったら面白くないお話になりますけどねw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。