ドラクエ3 (´・ω・`)大魔王ゾーマのせいで、空が真っ黒なのに…どうやって生活してるの…現地民…

13 件のコメント :

公開日: 2020年12月29日火曜日 ドラゴンクエストⅢ ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章

 

a

 

aa

アレフガルド


民衆( ;∀;)ふぇぇぇぇ…大魔王ゾーマのせいで、世界が暗闇に包まれたよ…



民衆(´ω`)働くのやーめた!遊びまくったろ!闘技場で賭け事するで!

温泉村(´ω`)俺は、世界最大のすごろく場を作ったで!

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!作物とか、育たないと思うけど…どうやって生活してるんだー!
-
●(´・ω・`)魔物がいるじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まさか…?
-
●(´・ω・`)魔物肉でOKじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)肉食生活!?
-
●(´・ω・`)うむ、これにて一件落着!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰が強い魔物を狩るんだよ!?先生ぇー!
アンタ、バカだろ!
-
●(´・ω・`)(もしくは、少ない光で育つ作物があるとか…?)

【ドラゴンクエスト】←まとめたページ

付順に記事をブログで表示する?

13 件のコメント :

  1. 女神転生4finalでも
    地底生活を余儀なくされた住民は
    フード属性の悪魔食って生き残ってたな

    パルメさんが悪魔になるとしたらカタキラウアに違いない

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)豚はいやじゃー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!家畜は社会に貢献してるぞー!先生ぇー!

      削除
  2. 人間ではない、いや、それどころか、光合成とか無い世界なんだよ

    その辺も魔法の一言で見なかったことにしようね

    返信削除
  3. 森林地帯が有る様子から光合成は出来ている感じだし、フィールドで遠くまで見通せる事からゾーマがアレフガルドを絶望農場にする為に人間が適度なストレスで暮らせるように調整しているのじゃね。

    返信削除
  4. 植物はマナさえあれば栄養素はギリ足りるという設定でもあるのかもしらん
    海底の海藻や洞窟の中の苔のように太陽光がなくても生きれるのもあるし
    最終的に栄養素が取れればええねん的なのかも?

    もしかしたら地球人と違って、あの世界では太陽が無くなっても
    ちょっと目が見えにくいだけとかの軽いペナルティがあるだけなのかも

    返信削除
  5. サンフランシスコ当局は、マーク・ザッカーバーグにちなんだ市の公立病院の命名を非難している。

    「この重要な公衆衛生機関が命名され、命名権が最高入札者のザッカーバーグ氏やフェイスブックのように物議を醸している誰かに売られたという国民の怒りが高まっている」

    https://ktla.com/news/california/san-francisco-officials-may-condemn-naming-hospital-after-mark-zuckerberg/

    返信削除
  6. 光合成はしてる、つまり光は届いてると考えるんだ
    じゃあ、なぜあんななのか、答えは一つ

    ゾーマが全部あんな色に塗っちゃったんだよw
    光は、消えたようにみんな思わされてるだけなんだ

    落書きみたいな、迷惑極まりないいたずらなんだよ
    ただのいたずらなのに、あまりに壮大な規模なんで誰もただのいたずらだと思ってないが、光がなくなったこと自体ではだれも別に実害を被ってないことからも
    害意があってのことというより、困らせてやる、って内容の結果にしかならないように調節されてる点が

    ただのいたずら、と断定してる理由だよ
    (多分人間全部殺すほうが絶対簡単なめんどくさい操作が必要な魔法使ってるんだよ)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人間を絶滅させたら、絶望を食べられないからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食事のために、努力をする料理人みたいな感じになってきたな…

      削除
    2. 残念なことに光合成には光の色こそが重要
      光合成の第一段階、光化学反応で光エネルギーを吸収する役割をもつクロロフィルは赤や青を捉まえる。だから植物を工場で育てる際には赤や紫系の色を使う事が多い
      つまり光合成に必要なのは可視光線というのが大前提

      可視光線以外の光は人間には見えないので暗闇に見えてしまうかもしれないが、それでは光合成は出来ない
      また、ゲームを見る限り完全な闇では無い様なので可視光線を含むのかもしれないが、光合成は気難し屋さんで曇り空程度でもほとんど働かないので無理

      削除
    3. 光は人に見えなくなったが、実際は光自体は降り注いでるから、木々は茂りオルテガは上半身裸でも寒くないんだと思うぞ

      光自体が消えたなら、もうあそこは完全に氷土に覆われて
      オルテガもカンダタルックはやめてるはずなんだ、具体的には腹巻は着用してると思うんだよ

      削除
    4. ごめん、勢いで可視光線以外の光と書いてしまったが
      電磁波の中で380-760nmの波長のものが可視光線=光であり、紫外線も赤外線も光ではない電磁波の一種だったんだよ

      ΩΩ Ω<ワビロ ワビロ ワビロ ワビロ ワビロ ハンザワ!

      削除
  7. 陽光の届かない深海の生物の中には火山性の硫化水を取り込みエネルギーとする種が存在する
    ……つまりそういう事じゃないの?

    返信削除
  8. 宇宙空間も光は届いてるけど、宙は真っ暗だぞ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。